Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

最近のハマリ物

皆さん、こんにちは。


消費増税を目前に控えて新車購入にスパートが掛かっている方も多い昨今ですね。
ただ、今から購入を決定しても納車は数ケ月先となるため、実質8%の税を払わなければならないのが大半でしょうね。
(2013年モデルの店内在庫を狙うのであれば5%で行けるかもしれないっすけど・・)
それともお店によっては「前金」であれば5%で売ってくれるなんて事もあるんでしょうか?

何れにしても先立つものが絶対条件ですがネ・・・(^_^;)





さて、本日は最近ハマッているものです。


そりゃぁ自転車だよ!
ってのは当然なんですが、ここ最近はコレですわ。↓

P2050141.jpg
やっぱり自転車物ですヾ(~O~;)

「弱虫ペダル」渡辺航 著

自転車マンガは「シャカリキ」「かもめチャンス」など色々ありますね。
この2つは私も読みましたが弱虫ペダルが一番気に入ってます。
それは私が義務教育を受けていた頃に多く見られた精神論を唱えるど根性系と仲間を心の支えとした友情系の両方を兼ね備えたマンガなのです。
最近の若い人はこういった一種、感動系で歯の浮くようなストーリーを受け入れるものなんですかねぇ?
少なくとも私世代の昭和の生まれにはドストライクな展開ですね。

昨年10月からTVアニメも開始され、一気に人気が高まったマンガで(事実、私もアニメを見てハマリました・・)ブックオフに言っても「高額買取作品」として位置付けられ、当初はまったく在庫がなかったですからね。
その後、本屋に行っても1巻~5巻くらいまでは売り切れていた時もありましたが、やっと1巻を手に入れて読んだ後は18巻までを大人買いしてしまいました。

このあたりまではインターハイ出場の展開なのですが、よくもまぁ精神力一つでここまで何度も走れるものだと感心します。ヒルクラで限界まで追い込んでいるのに「仲間のために」の想いひとつで更にケイデンスが上がったり、スプリント勝負で足が千切れるくらい漕いでいるのに、またスパートしたり・・・。
これぞマンガだからこそ出来る超人技だね~。

でも、そこにハマッているおっさんが一人います・・・。(;^_^A

現在、32巻まで発売されているみたいですが、果たして私は何巻まで飽きずにハマリ続けるのでしょう?


さて19.20巻を買ってこよ~っと!(*^-゚)v



※読んじゃった18巻までを高値の内に売り払おうと思ってるのですが、ご賛同頂ける方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

yas says... ""
ヒロさんこんにちは。

私も弱ペとシャカリキは読みましたねー。

スポコン路線からは外れますが、「のりりん」はいかがでしょう?
2014.02.06 12:01 | URL | #6fdD5lUY [edit]
ヒロ says... "Re: yasさん"
こんばんは。

「のりりん」って何?知らんです。
そのタイトルからして萌系?なんだかほんわかしたタイトルですねぇ。
ちょっとググッてみます(^_^;)
2014.02.06 21:51 | URL | #- [edit]
ONI says... ""
ご無沙汰してます。
弱虫ペダル~最高ですね(^^)
以前は、"茄子 アンダルシアの夏"にはまってました 。また"スーツケースの渡り鳥"もなかなかだと思うんですけど…You TUBE見てたら超寝不足になりました。
春が、待ち遠しいですね(^-^)/
2014.02.06 22:59 | URL | #/uyp0qAk [edit]
ヒロ says... "Re: ONIさん"
こんばんは~。
茄子 アンダルシアの夏?・スーツケースの渡り鳥?
しっ、知らん・・・(^_^;)
自転車マンガって結構あるんですねぇ。でもスーツケースの渡り鳥って小林明や高倉健が出てそうwww。
春ねぇ。春、色々な意味で待ち遠しいですねぇ。
2014.02.08 20:09 | URL | #- [edit]
yas says... ""
ヒロさんおはようございます。


DVD茄子 アンダルシアの夏・スーツケースの渡り鳥、どちらも面白いですねー。

PS:のりりんは萌え系ですが、ソレにとどまらずってな感じです。
2014.02.10 09:07 | URL | #4PBGo1yI [edit]
ヒロ says... "Re: yasさん"
こんばんは。
皆さんよく御存じなんですねぇ~。
私だけが遅れているみたいで恥ずかしいです・・・。(^_^;)
でも、全部読むのは高額出費になるので、ひとまず弱ペダだけにしときますネ。
2014.02.10 20:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/421-c62d7065