自転車ブロガーの右腕復活

皆さん、こんにちは。

正月気分、絶賛満喫中ですが明日からは仕事が待ってる管理人です・・・(´Д`) =3

結局3日間の休みで自転車に乗ったのは初日の出ライドのみ。
まぁ家族が帰ってきているのに、流石に親父一人が自己中なライドもできないですからね。
東京で仕事をしている長男がコレを持って帰ってくれました。

P1030232.jpg
ブロガーの必需品(右腕)であるカメラ。Nikon D40Xです。

6年前に衝動的に購入して風景写真を撮ってたデジイチですがロードバイクを始めてからピタッと使わなくなってしまった愛機。
ブロガーにとってカメラは絶対条件(写真を載せないブロガーさんも居られますが文才のない私にとって活字だけでブログを書く事はムリー)
だけど、このクソ重い相棒は自転車乗りにとって一方ではお荷物である事も事実(TmT)ウゥゥ・・
デジイチの繊細な表現力は魅力なんですが、約1.3kgものお荷物を背負って自転車に乗る事は流石に続きませんでした。
結局、軽量>表現力ということで軽いコンデジに変えて現在に至ってます。

使わなくなったデジイチを長男が東京に持っていったのですが長男も結果的に「使わない」という事で我が家に戻ってきたという事です。

もう何年も使ってないのでバッテリーが逝ってるかと思いましたが、充電してみると見事「復活!」
さすが世界のNikonです。
レンズは「SIGMA 18-200mm 1:3.5-6.3」をお店の人に勧められて同時購入しました。
素人でも近くから遠くまで手軽に撮れる仕様です。(^_^)
P1030237.jpg

ズームを最大限に上げると、ほら、こんなに〇っき伸びますよ奥さん!(*^^*)
P1030236.jpg

重さの張本人はこのレンズですね。




さぁ、これでプロ並みの画像をアップできることでしょうー。(≧∇≦)b
今後のブログに御期待ください!





「重さは克服したのか?どうせまたコンデジでしょ」と思われる方。
何をおっしゃる! ・・・その通りでございます。m(_ _)m
解っててもポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 2

ひろ父  

こんばんわ (^。^)y-.。o○

う~ん、デジイチ。
憧れるし使いたいのですが、結局コンデジにしてしまうんですよね~ (^_^;)
もっとのんびり構えられたらいいのですが、やっぱりね、1kg以上の重量というのはちょっと引きます(笑)

2014/01/05 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: ひろ父さん

こんばんは。
その通りです。1.3kgの重さは数gの軽量化に数万円も出す自転車乗りからすれば100万以上のリスクですね。
最近はミラーレスなんてのも出てるので幾分軽いとは思いますが、やっぱりコンデジの手軽さには勝てないですよね。
私もコンデジを使いつづけると思います。

2014/01/05 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply