Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

montbell ストレッチクリマプラス200バラクラバ

皆さん、こんにちは。

今回は2013年の冬を快適に走るために購入したアイテムのご紹介です。

タイトルから解っちゃうけど・・それは・・。

mont-bellストレッチクリマプラス200バラクラバです。

「以前の記事」で首から上のウォーマーを検討してましたが、やっと購入いたしました。

まだ実走で使用してませんが(今、使うと暑すぎる・・)事前確認の意味でご紹介いたします。


候補はパールイズミフェイスマスク・イヤーウォーマー・ウォームキャップのどれかと考えていたのですが1つで完全防備できるものと考えるとイヤーウォーマーとキャップは除外。
必然的にフェイスマスクと思っていたのですが気になる事は「頭が冷える事」「ベルクロ止めがズレないか」という事。素材はPOLARTEC。要するにフリースですから特殊なものではなく温かさも想像がつきます。
これでお値段は4410円・・。
どうしても私的な価値としては3000円未満なんですねぇ~。(貧乏人ですから(^_^;)
それと何人かの方からアドバイスも頂きましたのでバラクラバに決定しました。(下から読んでもバラクラバ)

バラクラバは色々なメーカーから出ているのですが「mont-bell」にしたのは自転車グッズにも積極的(遂にロードバイクも発売とか・・)だし、近所にリアル店舗もあるので現品を見る事ができるためです。
※モンベルはてっきり外国のメーカーかと思ってたのですが日本のメーカーでした(^_^;)



はい、これです。
PB100171.jpg
終わり・・・(^_^;)










・・・もう少し、ご紹介


素材は全面フリースです。
鼻と口元は立体成形で盛り上がった形状です。これで生地に圧迫されず呼吸が楽なのがいいです。
裏側です。↓
PB100179.jpg
この画像でも解るように口元は速乾性に優れた別素材が使用され制菌防臭効果もあるようです。
(これのお蔭で鼻下に空間ができ、生地が直接当たらないので呼吸が楽なのです)
それと鼻の部分に樹脂製の芯が入っており鼻の凸形状にフィットします。
謳い文句ではメガネが曇りにくいとありますが・・・・嘘っ!完全に曇ります(^_^;)
裾は首から肩辺りまであるので前傾姿勢でも首元を冷やす事もないでしょう。



さて、着用図です・・・。(危険!!)
PB100184.jpg PB100175.jpg

やっぱりコンビニには入れません・・(ノ_・。)
入店の時はフリース素材なのでグーと引っ張って顎まで出せますが、生地が伸びそうでお勧めできません。
ちょっとモコモコしてます。
(サイズはS/Mですが頭が小さいので少々デカい感じ。薄手でストレッチ性の優れた物もあるみたいですが、薄いと寒いし・・)
厚みがあるのでアイウエアのツルは広がり気味です。

まぁこれで走行中のズレ落ちも無くなり温かく快適なウインターライドができるでしょう。(*'-')b OK!


さぁ早く寒くなんないかなぁ~。
(嘘ですヨ)


「既に指名手配写真みたいだ・・・」と思われた片もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

まーと says... ""
持ってますねーそれ。
まぁまぁあったかいですよー。ただし鼻まで隠すと信号待ちとかでサングラスは曇りますw息もなんだかんだ、息苦しいですww
自分は顎ぐらいまででつかってますねー。
2013.11.10 21:58 | URL | #- [edit]
ザニアルテ says... "ついに購入ですね"
こんばんは。
寒い季節の強い味方を遂に購入されたんですね。
そして頭が小さい・・・頭がデカい私には羨ましすぎます(笑)
私は頭が大きくて空気抵抗半端なく常にアベ1㎞位落ちていますので(ウソです、実力です)
またバラクラバを実際に使ってみての感想をお待ちしています。
2013.11.10 23:18 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.10 23:25 | | # [edit]
タイプR says... ""
昨日、モンベルでバラクラバと迷った末にフェイスマスク(1890円)を購入しました。
冬用のサイクルキャップはモンベルのを去年購入済で、耳より上はそれで暖かかったからです。
絶対的な暖かさはバラクラバが断然上で調節のしやすさではサイクルキャップ+フェイスマスクでしょうね。
どんな具合か楽しみです。
しかし、うっかり外し忘れてコンビニに入り、店員さんにカラーボールを投げつけられないように注意します。
2013.11.11 14:19 | URL | #GrvCTAE2 [edit]
ヒロ says... "Re:"
<ま~とさん
こんばんは。
そうですか持ってたんですね~。アイウエアは確かにすぐ曇りますね。(^_^;)
なんと・・・息苦しいですか?・・・残念っぽい。
顎まで出すとノビノビになっちゃうでしょ・・。
はやまったか・・?

<ザニアルテさん
こんばんは。
遂に(そこまで重々しくないけど・・・)買っちゃいました。
ま~とさんから「息苦しい・・」と報告があって、ちょっとショックです。
まぁ実際のインプレは後日行いますので参考にしてくださいね。
私もリンクさせて頂きま~す。ありがとうございます。(^^)

<タイプRさん
こんばんは。コメント有難うございます。
昨日買ったって事は私と同時ですね。
我が家の近所のモンベルにはフェイスマスクが無かったなぁ~。
上下がセパレートならコンビニでも脱着が簡単ですよね。
・・・ちょっと心移り・・。
2013.11.11 20:14 | URL | #- [edit]
まっくろくろすけ says... ""
なかなか値のはるものを購入されましたね。
僕もそのくらいちゃんとしたものが欲しいと思うのですがついついワーク○ンで購入してしまいます。
2013.11.11 21:23 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: まっくろくろすけさん"
こんばんは。
これ2600円でした。パールイズミとかに比べると安いと思ったのですが・・・。
ワークマンって盲点でしたね~。買った後にホームセンターに行ったら980円で同じような物があったので愕然としました・・。でも「どっか違うはずだ!」と言い聞かせてます。(^_^;)
2013.11.11 21:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/403-5b876fcc