Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

少し違和感が・・・

こちらは少し前に購入したビンディングシューズ(シマノSH-076)です。
「ビンディングを履くとスピードが上がります」「引き足が使えて正しいペダリングが身につきます」など、バイシクルクラブに書いてたので、その使用感を試したい想いと、ロード乗りの第一歩(単にロードバイクを持っているだけの人とは違うぜーという優越感)を感じたいために買いました。

PINARELLOで風になる
ペダルがPD-A530で片面フラットなタイプなのでビンディングはSPDをチョイス。SPD-SLに比べると歩くことも十分可能です。
ショップでセッティングしてもらったけど、ペダリングでは左右で違和感を感じました。
右が少し前方に、左が後方にズレている感じです。
自分の足が歪んでいるのか、ペタ゜リングの癖なのかと思っていたけど何気なくクリートの位置を見ると、左右で微妙にズレているではないか!!
(おーこの微妙なズレを、何気ないペダリングで感じ取るとは、俺ってスゲー叫び)違和感は感じ始めると、すごく気になるので早速クリートの位置を修正しました。
(下の画像はズレた状態。プラスのネジとクリートの先の間隔が左右で微妙にちがっているのが解るかな?)
PINARELLOで風になる
これで万事OK。
次の練習では違和感なく走れるでしょう。
めでたし、めでたし。








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/4-bdda9b5e