その内、無くなるわ

皆さん、こんにちは。

MAVIC GALIBIERを購入して一か月経ちました。

購入当初から脚にピッタリフィットのベストチョイスでしたが、ここにきてチョイと心配事が発生。


ここですよ。ここ!↓

PA170169.jpg
この、踵の白いやつ。(ミルキーを四角くして引っ付けた感じ)

何が?って、歩くたびにココが全体重を受け止めて必死に堪えてるのに、あまりにもチープ&ちっちゃい・・。
シューズの裏が地面に接するのはクリートの黄色い部分とココだけ。
つま先にも同じような白いやつはあるけど、つま先はほとんど地面に触れない。
しかもクリートよりも出っ張りが少ないから体重の大半がココ一か所に集中してます。

使用一ケ月で、結構磨り減ってきたのです。(画像では光ってて解りにくいですが・・)
このままでは1年も経たないうちに、磨り減って無くなるんじゃないか?って事。

他の代表的なシューズと言えば「シマノ」は上位グレードではU字になっている上、ソールの形状もU字に若干盛り上がっているようでラバー部分だけに頼ってない感じ。
「S-WORKS」はこんな感じで、MAVICよりゴツくてデカイし・・・。
sole.jpg
「SIDI」に至っては、磨り減ったらこの部分だけ交換ができるようにアフターパーツが用意されてる心遣い。
bsm_i1308-i80h11taccopu.jpg

まぁ、磨り減っても自転車に乗るのに問題があるわけではないけど・・。

MAVICは何か対処方法はないのか?ヾ(▼ヘ▼;)
ココは交換できるのか?
何か鉄製のカバーでも打てないか?

・・・MAVICオーナーの方々。どうしてます??
いい案があれば教えてください。m(_ _)m



「簡単だ。踵を上げて歩きなさい」と巨人軍の特訓並み(巨人の星より)を強要される方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comments 0

Leave a reply