Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

岡山自転車クラスタOFF会

皆さん、こんにちは。

ちょっと更新が遅れてますがお許しください。(誰も期待してねぇ~よ)


今回は10月18日に華々しく開催された「岡山自転車クラスタOFF会」についての酒池肉林の一部始終です。
(・・・という名の「飲み会」です。)(^_^;)


※「岡山自転車クラスタ」とは→
Twitterで繋がる岡山の自転車乗りの事で顔見知りも居れば、まったく面識なのない方も居られます。

今回のOFF会の発起人はま~と家の食卓の管理人、ま~とさん
※場所&時間&呼びかけetcすべて段取りして頂きました。(感謝、感謝('-'*)アリガト♪)

当初は19日に開催予定だったのですが、大人の事情で18日(金)の20時~に変更になりました。
私は19日が無理だったのでDNS表明していたのですが、18日に変更になった事で参加できる事に。
しかし、この後に仕事の都合が変わって19日に出勤要請が出たので飲んだ翌日にハードワーク必須・゚・(ノД`;)・゚・


場所は岡山駅から東に位置する西川付近の和風居酒屋のICHIZ
※店の写真は無し・・。(単純に撮り忘れです。スマン)
私は当日仕事でしたが、なんとか集合時間10分前には到着です。(社会人時間です(^_^;)
お店の方に部屋を案内されると、既に4名の方が御着席中~。
「ヤバッ、知らん人ばかりや・・・」と思いましたが、ちょこっとご挨拶して適当な場所に座ります。

程なくして団体さんご到着。
そしてま~とさん&他の方もゾロゾロと到着ラッシュです。
皆さん、若い方ばかりです。

8時丁度となり、宴会スタート。まずは「乾杯~ぃ。(^▽^)/」
※乾杯の写真は無し・・。またしても撮り忘れ。スマン

なので、一品目のサラダの写真で雰囲気を想像してください。(^_^;)
PA180140.jpg

そして、恒例の自己紹介タ~イム。
ハンドルネームor本名。乗ってるバイク。その他諸々を話します。
今回の参加者は老若男女総勢16名。(老は私、若は小学5年生)
いやーツイプラの呼びかけでこんなに集まるとは、ま~とさんの人柄ですねぇ。
しかも、これだけ集まって乗ってるバイクが一つも被ってないのも珍しい。(確か被ってなかったよね?)

この後は、よく見る宴会状態に突入です。
学生さんが大半で、皆さんエリートさん中心に集まった面々。女性も美女3名居られます。
自分の息子と同じくらいの方達ばかりで話しが合うか?と思ったけど、そこは「自転車クラスタ」結構、解るもんですねぇ。

PA180139.jpg
PA180138.jpg
シーン設定ミスでボケてます。お許しを・・・。

宴もたけなわですが、ここで「ガラクタ交換会」の開始です。
これは、各自持っている自転車グッズで不要な物を持ち寄って、交換&必要な人にプレゼントというtomozinさんプレゼンツの催し。
「こりゃぁいい考えだねぇ~」と思ったけど「俺、何かあったっけ?」
ゴミ箱、いやいやおもちゃ箱、いやいや自転車物箱をゴソゴソしたけど、やっぱ無いわ(^_^;)
という事で私が持参したのは「サイスポのおまけのサイクルキャップ・鈴鹿8耐のレーシングバイクのミニチュア2台・Ferrari F1 2002のミニチュアカー」です。
(ミニチュアカーは自転車グッズか!?という事ですが、レーシングバイクは2輪だしF1は岡山国際サーキット繋がりだからねぇー・・こじ付け<( ̄^ ̄)>)

皆さんから集まったガラクタ、宝物はこちら~。
PA180141.jpg
また、ボケてます・・スマン。
DVD、チェーンキー、携帯ポンプ、ボトルケージ、ジャージ、サイコン、ステム、BB、サドルバックetc
デカイのでここに実物は無いけどGIANTのフレームまで取揃いました。(すんげぇ~)

ここから1品づつオークション。欲しい人は挙手してダブったらジャンケン勝負でGet方式です。
当然、無料~。ヾ(@^▽^@)ノ
「さぁさぁ、手を上げてもってけドロボゥー!」

そして、あっという間に「完売」です。
私が持参した物も無事、新しいオーナー様の所へ嫁入りしました。

そして私がGetしたのは、こちらの2つ。
PA190144.jpg
レザン?の携帯ポンプとリール式キーホルダー。ヾ( ~▽~)

そして宴は、お約束の2時間でお開きとなりました。

この後は、三々五々。
私は〆のラーメンという事で13人で駅前の「小豆島ラーメンHISHIO」に直行。
私は初めてなのですが結構有名なお店です。
注文したのは看板メニューの「醤そば」
PA180142.jpg
これがまた、これでもかっ!って言うくらい魚粉の粉っぽさが解る程の濃い魚介系スープ。
美味しいんですが、ちょっと激しすぎませんか・・・?


ここで、「有難うございました、また走りましょう」と声を掛け合って、皆さんとお別れです。
なにせ明日は仕事ですから・・・(TmT)ウゥゥ・・


いやー。楽しかったですね。
全員の方と話ができたわけではありませんが、世代や仕事を超えて色々な方と交流ができた事はこれまでにない経験でした。
自転車好きが、その想いだけで集えるOFF会って素晴らしいーー。
ま~とさん、有難うございました。そしてお疲れ様でした。(また、次回も幹事という事で・・・(^_^;)



この会で私のブログ読者さんも居られたのはビックリしました。
「毎日見てます」の言葉に感謝&感動です。m(_ _)m
お望み通り、写真載せましたよ~。



「ちゃっかり安物で高価品をGetしたわらしべ長者やな」と思われる方はもちろん、会の読者さんは必ずポチッとお願いします。(日を変えて最低3回はポチッとね。(^_^;)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

まっくろくろすけ says... ""
おおおぉぉ~楽しそうですね。

私もこの10ヶ月で自転車友達激変しました。
近場にこんなにも自転車乗りがいたなんてと思うくらいです。

これからもどんどん友達作っちゃいましょうね
2013.10.20 14:53 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: まっくろくろすけさん"
こんにちは。
いやーこんなに年代層の幅広い飲み会は初めてです。
共通するのは自転車に関してだけで他はジェネレーションギャップにタジタジですわ。
飲む酒の種類からして違うからねぇ。
あっ、あと体力が違いますわぁwww。
2013.10.21 15:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/396-0e0f0856