Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

高梁HC吹屋ふるさと村大会【前日受付】

皆さん、こんにちは。

高梁HC吹屋ふるさと村大会を明日に控えて、前日受付に行ってきました。(*'-')b




受付は13時~なので昼食を食べて出発しました。

生憎、今日は全国的に「雨模様」。

昨日までは素晴らしい天気だったのですが、天気予報はバッチリ当たってしまいましたね。

まぁ、バッチリ当たった天気予報では明日は曇り~晴れの予報なので、こちらもバッチリ当たれば言う事なしなんですけどね・・・。


我が家からは1時間20分程度で到着です。
これだと、明日の早朝なら1時間ちょっとあれば着いちゃうかな?(そこから逆算で出発時間を決めよう)


受付会場の「ききょう緑地」に到着。
駐車場のすぐ脇にある大バイクラックです。
PA050080.jpg

緑地とは言えど土の運動場ですので雨で地面はグチョグチョでした。
明日、雨が止んでも地面は水浸し状態でしょうから、泥汚れ覚悟で挑まないとネ。

PA050084.jpg
雨とあって、人出は疎らです。
当日、受付に変更された方も多いんじゃないでしょうか?

会場では「チャレンジ縁日」と称して飲食ブースや物産の販売ブースや木工体験ブースなどが出店されてます。
天気が良ければ、大勢の人で賑わっているのでしょうが、この雨ではちょっと閑古鳥状態。(TmT)
それでも婦人会の方々がボランティアで大勢頑張っておられました。
地元の人たちで作られた大会だけのことはありますね。

昼食もそこそこに出てきたので名物の「インディアントマト焼きそば」を頂きました。
PA050083.jpg
インディアンの謂れは解りませんがトマトの酸味のアクセントと、ほのかに香るカレーのような風味でとても美味!
3パックは食べれるわ!(*゚▽゚)

明日は神原うどん、備中牛バーガーを食べてみたいー。(ジュル・・)

そして総社のサイクルショップウェーブさんがウィリエールの展示ブースを出してましたよ。
PA050081.jpg
う~ん、ほすぅぃ~。o(´^`)o


駐車場から会場に入って、一番奥に受付があります。
ボランティアの可愛いJKがゼッケンや計測チップ等一式を「頑張ってください」の言葉と一緒に渡してくれました。
(う~ん。頑張っちゃうよ~・・・。ジジイ)

PA050082.jpg





さて、明日の準備をして早く寝よ~っと。
PA050085.jpg




明日が晴れますように虹のバナーにしました。↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

あすな says... ""
自分も出たかったのですが、自転車始めたばかりだったので出ませんでした...
明日は路面がセミウエットぐらいになりそうですね。
がんばってくださいー
2013.10.05 18:33 | URL | #JalddpaA [edit]
ヒロ says... "Re: あすなさん"
こんばんは。コメント有難うございます。
聞くところによると自転車初めて2ケ月くらいの方でも出場されてるみたいですよ。
来年は出ましょうね。心臓と肺にリスクを持ってる私でもなんとか上れるレベルですので大丈夫ですよ。
雨さえ降ってなければ楽しめそうです。(下りは怖いのでゆっくり降りますけど・・)
頑張ります!!
2013.10.05 18:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/391-cbd7fa42