Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

ロードバイクのメーカー

本日、仕事の都合で外へでました(基本的に仕事は事務所内です)
車で走っているとビアンキを発見。VIANIRONE7 ALU CARBONです。

$PINARELLOで風になる

このバイク、アルテグラ付いて189000円とチョーお買い得。しかもカーボン
ピナレロ君と比べると二重にお得な感じ。
私は今までビアンキとGIOSはどうも好きくなかったのですが、ビアンキのこの色(白)は初めて見たけどGOODでした。(チャレステカラーはどうしても好きになれない(;^_^A)
最近はこれに限らず色々なメーカーのバイクを見ます。(お店ではなく路上で・・)
雑誌に載っているほど多くではないけど、色々見た中で一番感動したのはLOOK。LOOKの型番?(595とかの番号を型番とは言わないだろうけど、その番号のことです(;^_^A)は分からなかったけど、あのインテグレートシートポストってやつ?を初めてみた時は「おーーー!」って感じでした。
インテグレートシートポストってイマイチ利点が理解できないですが、オーナーの方は股下に合わせてあれを切ったりしてるのかな?切ったらLOOKの文字の一部が切れてしまう気がするし、そもそも切る勇気が無いです。だったら自分の体格を無視して体を強制的に自転車に合わせることになって、苦しい体制が強要されるのし・・・・(;^ω^A
でも、イメージ的にフレームのツンツン尖った感じと少しガンダムっぽいのが感動しました。(もちろん色は白でした)
$PINARELLOで風になる

今度はなんといっても「ドグマ」を見たいです。(^O^)/
スポンサーサイト

Comment

kazu says... "1 ■無題"
GIOSは私も好きになれませんが、ビアンキは好きですね~乗るなら当然伝統の水色カラーですね。

LOOKの595はピナレロで言うFP1みたいなものですよ、たしか595って50万位するやつですよ。

個人的にはコルナゴかピナレロがかっこいいですね。
2010.05.25 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:無題"
>kazuさん
私もコルナゴは好きですね。
フェラーリとコラボもしてますからかっこいいイメージがあります。かっこだけで言うとウィリエールとかのあの派手なロゴデザインもすきですネ。
2010.05.26 19:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "3 ■無題"
コメントありがとうございます。

LOOKは高いフレームだと認識していることと
剛性が高く突き上げもあるが楽しくさせてくれるバイクだとも思っていますが乗ったことないのでえらそうなことは書けません。w

乗ってみたいな~~って思うが嫁がダメだというとダメなものはダメなのです。

本当はNOKOオリジナルのフレームが欲しいのですがこないだ自分のバイクをフィティングしてもらったのだから身体にあっているはずだし、
店長には今度は違う味付けのバイクに乗るのが良いといわれた。
まだ、今のMAMAYAMAを完全に物にしていない(物にしつつありそう)のでもっと付き合いながら乗り倒したいという気持ちになった。
こんなコロコロ変わる自分の気持ちが・・・・
先立つものは諭吉さんがないとダメだからね・・・

ポチっておきましたw
2010.05.28 15:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "4 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
人の物欲は終わらないものです。
乗ってみたい、手に入れたいと思いますが結論は先立つものですネ。
特に奥さんの「ダメ!」は、何者にも変えられない天の声です。
どこも同じでお察しします・・(ノ_・。)
2010.05.28 20:28 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/37-4ac144e1