NEWアイテム頂きました。

それは4月13日の事。

私が4月12日でめでたく誕生日を迎えた翌日です。


BPSなかやまさんの試乗会から帰宅すると家の前に宅配便の車が止まってました。
インターホンに向かって立ってるお兄さんに後ろから「ハイハイ」と声をかけたのでビックリしてました(^_^;)

「あっ、〇〇さんですか。こちら御届け物です」と渡された箱の差出人を確認しますが、どこかのお店の名前のようで見覚えがありません。????









たぶん、妻が何かポチッたものでしょう。
あまり気にせずにいたのですが何気に宛名を見ると、私の名前になっとります(゚∇゚ ;)エッ!?

あれ?やっぱ何かポチッたかなぁ~。
記憶がないのですが宛名が私なので開けても問題ないでしょう。
昔は「差出人に覚えが無い場合は開けるな」なんてテロ対策みたいな教えもありましたがネット通販が普通になった現在では死語ですね(^_^;)

箱を開けるとこんな物が入ってました。
P4250248 (2)

おお~なんか当たったのかぁーーー?(*⌒∇⌒*)
テンションは一気に上がり、早速開封ーーー。



中にはこれが入ってました。
P4250251.jpg
【OAKLEY Radar Path09-671j】

????・・・・????・・・・????!!


同封されていたのは「お買い上げ明細書」・・・??
「やっぱし、買ったっけ??」「いやいや、覚えが無いぞ??」「それとも悪質な押し売りか??」
と色々な思いがグルグル回りましたが明細書の宛名を見てビックリ。

そこには昨年東京で就職した長男の名前が・・・・!!!


どうやら長男が私の誕生日プレゼントに贈ってくれたようです。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ウルウル・・妻の誕生日には何も送って来なかった長男が・・・私のために・・・ウルウル。q(T▽Tq)

さっそくメールでお礼を送りましたよwww


しかし、何故アイウエア?

長男は私がロードバイクに乗ってる事は承知してますが・・・
あっ、そういえば以前帰省した時に冗談で「サングラス買ってくれよ」って言ったような言ってないような・・・?
ははっ・・・それを覚えてたのか?
申し訳ない事をしたなぁ~(^_^;)


今使っているアイウエアはこちら↓
P4250248.jpg
スポーツ店で買ったFILAの安物です。

私的には価格やメーカーにこだわりはありません。
アイウエアは何よりも風や砂ぼこり、飛び石などから眼を守るのが第一の目的。コンタクトをしている私にとっては必要不可欠のアイテムです。
だから価格やメーカーではなく自分の眼にフィットすることが大切だと思い、お店にあるすべてのアイウエアを試着してベストだったものがこのFILAでした。
これも購入して3年が過ぎ、ここ一年くらいで鼻当ての部分(金属箇所)に緑青が発生し、眼に近い部分なのでとても不安に思っていました。そろそろ替えようかと何度かスポーツ店に足を運んでは試着を繰り返していたのですがJUST FITはなかなか無く買いそびれていたのです。
こんなグッドタイミングにプレゼントとは有り難い。

ここでOAKLEYのおさらいです。
1975年、マッドサイエンティストの異名を持つジム・ジャナードがたった300ドルの資金で設立したのがオークリー。、最初にオークリーのアイウェアをギアとして認知し、競技に活用したトップアスリートはツール・ド・フランスで3度の個人総合優勝を飾ったグレッグ・レモンだった。・・・・・続く。

このOAKLEY Radar Pathは自転車専用ではありませんが、どんなスポーツ環境でも最適な視野を保てるよう、数秒でレンズを変化させます。
2サイズのノーズパッドが付属し自分に合ったサイズで適切なフィットを実現できます。Unobtainium®の素材を使用して汗によるグリップ力を高め、スリーポイント・フィットは快適さとレンズを最適な位置に保って優れた視界を実現します。
汗でレンズが曇ることのないようフレームの角度を工夫して理想的な対流を実現しています。Pure Plutonite®レンズ素材は、あらゆる紫外線を100%カット。Radar®米国規格協会ANSI Z87.1規格の定める衝撃耐性にも準拠しています。セミリムレスのデザインにより、下向きの視野を妨げるフレームがありません。
(OAKLEYのHPより引用)

P4250252.jpg

ノーズパッドはこんな感じ。もう一つ小ぶりなパッドが付属されてます。
P4250254.jpg

小顔の私にはほんの少し大きい感じがしますが、額とフレームの間に隙間はなくコンタクトに大敵の風の巻きこみは回避できます。(←これ大事)
前のFILAは目とレンズの間が狭く時々目が擦れて痛い思いをしましたが、これは大丈夫。
また、レンズがノーズ部分を跨る一枚レンズになっているので前傾姿勢での上目使いでもフレームが視界を遮らないため安心です。レンズが分割されているとフレーム近くの部分では対象物が歪んで見える時もあるのですが1枚レンズはこれが無いのもいいですね。


これを掛けて金甲山を上ってきましたが残念ながら記録更新ならず・・・・。(ノ_・。)
快適なNEWアイテムでも記録には繋がらないという事ですネ。
P4250247.jpg
(いたずらで「金里田」になってるし・・・)




今まで息子からプレゼントを貰うなんてまったく無かったですから、どうして良いやら解らず妙にドキドキしてますが有難く使わせて頂きます。
親孝行の息子を持って幸せ物です。m(_ _)m




今度はシューズをおねだりしようか・・・・バカ親父ヾ(▼ヘ▼;)


(ネットでポチッてプレゼント包装を依頼して直接送ってくれたみたいだけど・・・お買い上げ明細が同封されてたから値段がまるわかりです・・・プレゼント包装を依頼した時点でネットショップも考えろよなぁー゛(`ヘ´#)

「息子の脛をかじる不届きもの」と思われる方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 2

ケント  

嬉しいじゃありませんか~。素敵な息子さんだ!
ここはひとつ、手紙かメールで感謝の気持ちを素直に伝えたらどうでしょう。
そしたらきっと来年はシューズが‥♪(^-^*)

2013/04/27 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: ケントさん

有難うございます。
学生時代はいつも親子喧嘩をしてましたが社会人になって働く事の大変さを実感したみたいで
養ってくれた父親のありがたみが解ったみたいです。
シューズは流石に言えません・・・フレームを言っときます(^_^;)

2013/04/28 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply