KOOFU発売

OGKから遂にNEWヘルメット「KOOFU WG-1」が発売されましたね。

KOOFUは「コーフー」と読むらしいです。豆腐ではありません。
名前の由来は知りませんが、このヘルメットはOGK KABUTOから別離したブランドとして位置付けられています。
KOOFU.jpg

ogk-koofu_9.jpgogk-koofu_10.jpg
ogk-koofu_8.jpgogk-koofu_6.jpg
ogk-koofu_7.jpg
カラーは6色ですが当初はホワイトとブラックの先行発売みたいで、他のカラーは4月下旬の発売みたいです。


最も注目すべき点は破損交換制度があること。
簡単に言えば購入から1年間の保証がついたもので定価の半額で新しいヘルメットが帰ってきます。
ただし、これは「店頭対面販売」で購入が条件。
つまりネット通販なんかで購入した場合は保障対象外ということです。

価格の安いネット通販にお客を取られてしまう一般販売店から「おい!何とかしてくれ!」ヾ(▼ヘ▼;)と苦情を言われるメーカーが、これで一般店を保護したような保証ですね。(^_^;)

まぁ、正当な価格?でコツコツ販売しているリアル店舗と激安ネット店との差別化をメーカーが具体的に表したという点は評価できると思います。
しかし、半額を支払うというのは如何なものか~?
正当な破損(何が正当かは知らんけど・・)の場合、家電でも1年間は無償保証が基本の昨今では、ちと物足りない保障ですけどね。

現実にネット通販では「保証対象外」という記載が見られます。
その分、価格は定価24150円に対して10%割引の21735円程度で売られているみたいです。


さてさて、どちらで購入するのがいいのかなぁ~。
既に売り切れの店も出ているみたいですよ。


う~ん、欲しい~(≧∇≦)b OK




おいおい、新発売の報告だけで茶を濁すなよ!と言われる方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply