Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

モチベーション上げたいね

寒さが厳しいこの時期にモチベーションダウンの今日、この頃・・・。

さあ、どうやってモチベーション上げるか???




一つは物欲。

ただしこれを解消してモチベーションUPに持っていくには「資金」が必要不可欠。(~ヘ~;)ウーン
まぁ妄想の範疇であれば、どんなに高額なアイテムでも全然問題ないわけで・・・

1:エンツォフェラーリ(妄想にも程があるぞ!ヾ(▼ヘ▼;)

気を取り直して
1:ドグマ65.1(フルデュラ仕様)
2:Wilier Zero7(フルデュラ仕様)
3:DEROSA SuperKing(カンパEPS仕様)
フレームがどうの、特性がどうのってのは二の次。
完全に見た目だけで選んでます(^_^;)
4:MAVIC コスミックCXR80
5:MAVIC コスミックカーボンSLR
6:カンパニョーロ ボラ
7:MAVIC コスミックカーボンSL
8:FFWD F4RDT240
9:フルクラム レーシング0
10:MAVIC R-シスSLR
11:MAVIC R-シス
12:MAVIC キシリウムSLS
13:MAVIC キシリウムエリートS
・・・ホイールに偏ってるなぁ~。まぁフレームとコンポが決まれば後はホイールで出来上がりですからね。
しかもどんだけMAVICやねん!!


もう一つは「レース」
新年の決意で今年はレース(イベント)に出場するということを表明しました。
ここ岡山でも様々なレースイベントが開催されますが数あるイベントの中でも私がコレって思っているのは「ひとつ」
まだ内緒ですが、昨年のリザルトなんかを見て研究することでモチベーションUPに繋げます。
年齢別で100位以内には入りたいというのが、今の所の目標です。

温かくなったら一度試走してみようと考えてますが、それまではベースを作るためにローラー練に勤しみます。



レース参加を妻に告げると
「ただ走っているより目標があった方がいいよね」と賛成の様子。
「でしょ!だから速く走るためにホイール買っていい?」って言いそうだったけど、グッと我慢。

結局、そこ?って言われそうで・・(^_^;)



そうこうしてモチベーションUPになんとか持っていこうとしているんだけど・・・

この寒さは、その決意も遠のけるんですけど・・・



レースは別として「物欲」はモチベーションUPだよね。っていう方は「ポチリ」とお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

ひろ父 says... ""
こんばんわ (^。^)y-.。o○

妄想・・・すごいですね(笑)
わたしは今日寒さに勝ってきましたよ~ (^_^)v
寒くても走ったら楽しい!を実感してきましたので、ヒロさんも寒さに負けず外に飛び出せ!
子供はか~ぜのこ~、って、わたし達中年でしたね(笑)

2013.01.27 21:40 | URL | #LapiYBeE [edit]
まっくろくろすけ says... ""
嫁の応援が少しでもあるのは良いことですね。
我が家では全く理解されておりません。
2013.01.27 21:43 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re:"
<ひろ父さん
こんにちは。
「寒くても走ったら楽しい」というのは解ってるんです・・・。
ただ、その決意が鈍るヘタレです。(^_^;)
妄想は妄想。もうよそう・・・チャンチャン

<まっくろくろすけさん
奥さんは理解されてると思いますよ。
だって4台目もOKしてくれたじゃないですか。我が家は単純に「健康のため」という認識ですから機材のグレードUPは眼中にないのです。
「走れるんだから、何がいけないの?」ってレベルです。(>~<)
2013.01.28 09:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/327-41d002e9