Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

ネタなし更新

超~寒かった、クリスマス寒波より凄い寒波が来るみたいですよ。

一年で最も寒いと言われる大寒の時期も過ぎたというのに、まったく今年の冬はどうなっているのでしょうか?

灯油も値上がりしているので光熱費が膨らむ一方です。(TmT)ウゥゥ・・・

どうでもいい話で始まりましたが・・・

あ~~ぁ~~。
まったく走れてません。


というか、走ってないというのが本音のところ。

時間がまったくないわけではないですよ。休みもあるから走ろうと思えば走れます。

でも、この寒さでモチベーションがまったくゼロ!!(ー。ー)フゥ
誰しもこの時期は実走がガクッと減るとは思いますが、それにしてもテンション低すぎ・・・。
こう、走らない日が続いていると暖かい絶好の日和でも「まっいいか・・・」となってしまう。
ジテツウで極寒の朝を走ってる方を本当に尊敬します。

昨年はローラーを毎日続けてLSD練習に必至でしたが、今年はそれも無し。
どうしたんでしょうね。燃え尽きた症候群?
(燃え尽きる事もしてないくせに)

それでも、このままでは自転車から離れてしまいそうで休みの日2回に1回はローラー台で1時間程乗ってますがやっぱりローラーは楽しくない。
昨年はローラーばかりした後の実走では、解放感よりもその軽さに感動したものでしたが今年はそれも無し。


ひたすらローラーすると、ローラー練は本当の意味で「練習」だなぁ~って思う。
実走はストップ&ゴーの連続だし環境による変化が多すぎて継続的で計画的な練習には向いてない。
その分ローラーは時間・強度を設定して、目的に応じた走りが容易です。
天候や道路環境を考えなくていいので時系列で効果を確認しやすい。
・・・と思うけど、そうしている訳ではないですよ(^_^;)
ただ、ダラダラ回してるだけ。


こういうテンションダウンの時に限って、物欲だけはMAXなんですよねぇ~。
欲しい物を挙げたらきりがない。(特に転がる奴が気になる・・)
でもお金も無いので、思うだけ~...ρ(。。、)
と言うわけで結局こちらでもテンション上がらず・・。

挙句の果てに実走しないのに、こんなものも買った始末です。
P1190148.jpg

何が辛いかって言うと手先・足先の寒さは耐えがたい。
少しでも暖かくなればと思ったのですが・・・・。

残念~!!

「足の冷えるふつうのくつ下」でした。(_ _。)

当然、自転車で使うことを想定してないはずですから仕方ないです。





はい、おしまい。
タイトル通り「ネタなし更新」でした。(^_^;)



申し訳ございません。ブログのモチベーションもダウン傾向で、やっつけてしまいました。
m(_ _;)m ゴメン!!



おいおい、安易すぎるぞ~!!
という方はモチベーションUPのため「ポチリ」とお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

まっくろくろすけ says... ""
ジテツウは仕事に行くための媒体だと思ったら
乗っていくしかないって感じで乗ります。

ですが乗ってしまえば寒くっても楽しく乗れる感じがあります。
ただ、長時間乗るには拷問に近い感じがありますがそれでも満足感は絶大です。
2013.01.24 20:34 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: まっくろくろすけさん"
仕事に行くための媒体と言っても自動車でもOKでしょ?
なのに自転車を続けている事が凄い。
乗ってしまえばなんとかなるって言うのは、その通りですね。
寒くても乗ってしまえば確かに楽しい。
乗る決意までが大変なんですが・・・(^_^;)
2013.01.25 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/326-27973e58