Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

興味が無いのは都合がいい事もある

いつになく寒さが厳しい今年の冬。

12月のこの時期に雪が舞うなんて事は、こちら岡山県南では滅多にない事です。

なので、例年なら替えない自動車のタイヤをスタッドレスに替えました。

このスタッドレスはスキーに行くために何年も前に購入したものなのですが、スキーもすっかり卒業してしまい裏の倉庫に仕舞い込んでたものです。

そもそも岡山県南は一年間で一度、雪が降るかどうかという土地柄。
ましてや積る事は滅多にないのでスタッドレスなんか必要ないのですが・・・・。
あ~、今思えばこれに費やした費用でホイール買えたのにと悔やむこの頃です。(TmT)ウゥゥ・・・

でもまぁ今年は使う機会がありそうなので早めに交換です。
大手カー用品店では平日なのに1時間待ち・・・。
一気に寒くなったので交換する人が増えたのか?と思って作業状況のモニターを見るとタイヤ交換待ちは2人だけ?
・・単純にスタッフ不足による作業の遅れですわヾ(▼ヘ▼;)オイコラ
こういう所は土日集中型だろうから平日は休みのスタッフが多いのでしょうね。


数日後、妻と一緒に子供を迎えにある場所へ行ったとき、子供が「タイヤが違う」と指摘。
「スタッドレスに替えたからね~」
と言うと妻が
「えっ、替えたのどれが?」
どれが?って変な質問です。(^_^;)
「どれがって見れば解るでしょ?」
「解らん。だって同じ黒やん」
・・・・妻は運転免許も持ってます。自分の自動車も持ってます。(ノ_-;)ハア…

「タイヤは黒いのが普通やろ。カラースタッドレスなんて聞いたことないわ。それにホイールが違うから解るやろ」
・・・・「解らん。まったく気づかんかった。同じものに見える・・・」


自分が興味のない物にはまったく無頓着な妻です・・・

「あっ!!」(゚Д゚)
こっ、これは・・(-_★)キラーン!!

興味のない物にはまったく気づかない・・・
=新しい自転車を買っても・・わ・か・ら・な・い ゞ( ̄ー ̄ )(同じ色合いなら・・・)



と、一瞬ときめいたけど・・
クレジット明細でバレるよね(^_^;)

でも、安いホイール程度ならバレないか??。同じ丸型だし。
いや待てよ、ホイールに色が入ってたりするとヤバイか・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
タイヤなら「黒」だしバレる危険はゼロだな~。でも抑々タイヤ必要ないし・・・。
フレームは・・・ダメだ金額でアウト。

妄想は結論が出ずに続くのですが・・・



その後、家の洗濯機が悲鳴を上げたかと思ったら蓋にロックが掛かってしまい、ぶっ壊れた; ̄ロ ̄)!!
電気屋さん呼んで開けてもらったけど、直すには回転軸を交換しないとダメらしい・・・・。
結局、自転車妄想は洗濯機へと姿を変えたのでした。チャンチャン

ウソのような本当の話です。(^_^;)




洗濯機が壊れなくても、多分無理だったよね。やっぱし・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Comment

まっくろくろすけ says... ""
壊れちゃったものは仕方ないのですが
興味がないというのは時としてありがたいものです。

なので多分同じようなデザインだったりするとわからない可能性が高いかもしれませんよ!!
なので買っちゃいましょう!!
2012.12.13 21:16 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: まっくろくろすけさん"
同じような色なら解りません!絶対!
でもクレジットの請求はとぼけて、なんとかなるものではないですから・・・。
2012.12.15 21:15 | URL | #- [edit]
コギコギ says... ""
分割で支払っているのが終わる瞬間、
間髪を入れずに同じ支払金額を継続する手口で
17万8000円のロードバイクを購入した友達がいます。
奥さんは2万円くらいの自転車を買ったと思っているらしい。
自分のブログで書くとバレるから怒られるけど
ここのコメントならいいかな。
2012.12.16 09:27 | URL | #nZwKOC6o [edit]
ヒロ says... "Re: コギコギさん"
う~ん。
よく解らないですが、要するに始めのローンが続いているように仕向けるという事ですか?
高度なテクニックですなぁ~。
請求先が変わるとバレる危険あり!!
我妻はそういうのには気づく特殊能力を持ってますから・・(^_^;)
2012.12.16 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/318-fd88927d