Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

奥方様のご意見

仕事が忙しく、いつもは発売日と同時に購入する月刊誌「funride」を数日遅れで購入して珍しく午後11:00頃帰宅した日の事です。

あっ最初に断わっておきますが、この後のストーリーは特に意図した脈絡があるものではありません。(;^_^A


12月号のfunrideは珍しく「売れ筋ド真ん中ロードバイクインプレッション」なる別冊付録付です。
PB240152.jpg

そろそろ世間一般的にはボーナスの時期ですからNEWモデルを検討している方も多いはず。
そこで各社一斉に、こういったバイクカタログ的な特集で物欲を掻き立てるんですよねぇ~。
サイクルモード2012も終わったばかりですから余計に物欲テンションが高くなっている方も多いのでは?

あ~、私は物欲が無いと言えば「嘘」になりますがこの時期に限らず年中テンションを上げないように自分をコントロールしていますよ。だって先立つものがありませんからね~。(ノ_・。)

とは言うものの、できれば、あわよくばNEWバイクが購入できたらなぁ~という想いでド真ん中ロードバイクインプレッションの別冊を食事をしながら眺めていました。

そして試しに妻にちょっと振ってみました。

「ねぇ、この自転車どう?カッコイイやろ」
(妻の前ではバイクとは言いません。何故なら興味ない人には自転車と言った方が身近に感じてもらえるから)
(私が見せたのは「BOTTECCHIA 8 AVIO」)

「うん、カッコイイ」
(思いがけず、すんなり答えてくれた・・いつもは怪訝そうに答えるのに・・(゚Д゚))

「こっちとどっちがカッコイイ?」
(おっ!ちょっと興味が出たか?と思い、調子にのってCORRATECも見せてみた)

「こっちやね」
(BOTTECCHIAを支持した。いいぞ!!)

「じゃあ、こっちはどう??(*^-゚)」
(どんどん調子に乗ってBMC・BASSO・DEROSAと見せてみたが、しつこ過ぎて嫌になられては困るので、この辺でストップだ!(^0^ゞ)


これだけです。(^_^;)
でも、ちょっと嬉しかったなぁ。

特に価格を伝えたわけでもなく、仕様やメーカーのウンチクを語ったわけでもありません。
当然、「買いたい」と言ったわけでもありません。
家族サービスもせずに好きな自転車ばかりに夢中の私に対して、そして自転車自体に対して理解してくれている事が解ったのが嬉しかったのです。

ただ、妻はどれよりもBOTTECCHIAがカッコイイと言った。(o^-^o)
(いえいえ、BOTTECCHIAを購入しようという魂胆ではありませんよ)


これって、この先「買ってもいいよ」に続いていくの??
それとも、単純にカッコイイと思ったから??



う~ん、妄想おやじの思考回路はフル回転するのでした。((^┰^))ゞ テヘヘ


ちなみにBOTTECCHIAはこのページ
PB240153.jpg




申し訳ございません。
今回はネタが無いので、こんな他愛ない会話です。m(_ _)m

さて、妻はどう思っているのでしょう?
怖くて、この先を聞けてません。
(城を攻めるには、まずお堀から・・)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

PistonBoys says... ""
実は、僕のCAAD8、酔っ払っていた時、自転車に対して熱く語っていたんですよ。自転車始めるまでは20年近く、ギターをやってきたのですが、腱鞘炎がひどくなりやめたんです。
で、自転車を始めたわけですが、ギターと同じように自転車と向き合っているんだ!みたいなことを熱く語ったんです。(笑)

そしたら翌日、20諭吉の封筒が!

熱中するものが無く、ダラダラしてるのはあんたらしくない。
何やるにしてもいつも本気のあんたに20諭吉は足りないかもしれないけど。

って手紙か添えられてました。

多趣味の方だと、相手にしてもらえないかもしれないけど、一本気で熱くなる人なら、意外と買っていいよってなるかも(o^^o)
2012.11.24 09:05 | URL | #BejLOGbQ [edit]
堕天死 says... "買ってしまった"
先日・・・
『ピナレロ ロク』買っちゃったんだなぁ〜
『乗ってる』より『乗らされてる』感じ
『吉備津神社』のある『北側』に住んでます
もしかしたらお会いした事があるかも
2012.11.24 23:12 | URL | #- [edit]
ONI says... ""
ヒロさん
ご無沙汰しております。
今回の記事は、通じるものがありますね~(^u^)
私の場合も家族は、何となく素っ気ない感じでしたが本気度が伝わったんでしょうね
晴れの日に家に居ると今日は、どうしたん調子悪いんか!?
自転車乗らないのと”妻”&長女&次女も心配してくれる様になりました。
pistonboysさんのコメント・・・奥様のお手紙も何かジ~ンと目頭が熱くなってしまいました。
ロードバイクに乗ってから大袈裟ですが、人生の大きな目標が出来ました。(^u^)
これからますます寒くなりますが、ヒロさん・pistonboysさん 頑張って自転車コギコギしましょう
(*^^)v
2012.11.24 23:29 | URL | #/uyp0qAk [edit]
ヒロ says... "Re:"
<PistonBoysさん
すばらしい奥様ですね。
そしてPistonBoysさんも熱い方ですね。真剣さが伝わってきます。
ギターをされていたんですね。超真剣になさっていたようで。
私はドラムを少々やってました。腱鞘炎までにはなりませんでしたがねwww

<堕天使さん
コメントありがとうございます。
ROKHですか、良いですね。
やっぱし凸凹道にはいい感じですか?
吉備津神社はよく通るルートです。今度見かけたら声をかけてくださいネ。

<ONIさん
いい家族ですね。
半分諦めている気配もありますが・・・(^_^;)
私の妻も天気のいい日は「行って来たら?」って勧めてくれますよ。
みんな家族の理解の上で楽しんでいるんだなぁ~という事が解ります。
感謝・感謝です。
さぁ今度の休みにも走ってくっか!!
2012.11.25 20:42 | URL | #- [edit]
まっくろくろすけ says... ""
僕の嫁にそのようなことを言っても全くだめです。
なので私は買い換えるときは

買い換えるからねと言うだけです。w
寂しい反面もしかしたら台数が変わらなければ分らないかもと思ってしまいます。w
2012.11.27 21:16 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: まっくろくろすけさん"
台数が変わらなければ分からないというのは、そうかもしれませんwww
興味ない人にとって台数で判断するしかないでしょうからね。
買い替えるとなると下取りするの?
そんなシステム有り??
2012.11.28 20:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/314-d2ad1051