Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

最近はスポーツ店でも買えます

そろそろ秋も深まってきましたね。

この時期、気になるのは自転車ウェア・・・。

朝は寒いが昼間は暑い!
半袖&レーパンでは朝の寒さは辛いところですね。
まだまだヘッチャラという人は多いですが私は超がつく寒がりなので、もう冬の事を心配します。

今は半袖&レーパンにレッグウォーマー&ハンドウォーマーを履いて凌いでますが、もう少し寒くなるとこれだけでは無理。
特に半袖は薄手で所々メッシュになってたりで風がすり抜けていきますからね。
かといって半袖で秋用なんて買うのは意味ないし・・・。
(そもそも、そんなもの売ってないと思うけど)

私は秋冬用のウェアは上半身ではウインドブレークジャージ1枚しか持ってないのです(^_^;)
だから秋は耐えれるまで耐えて半袖を着て、耐えられなくなったらいきなりウインドブレークの極寒仕様。
皆さんがハンドウォーマーで走ってる時に既に「ウインドブレーク」・・・

恥ずかしい~(*v.v)。


なので以前の釣り具を売った資金で(まだ持ってたのだ~(*^.^*)こんな奴を買いました。

PA100156.jpg

TIGORAというブランドでウインドブレークではない長袖ジャージです。

あまり聞かないブランドですがスポーツデポ(アルペン)のPBですね。
最近はスポーツ店でも自転車物を扱い始めましたが中でもスポーツデポは力を入れているんじゃあないかなぁ?
国有化された西南端の島を泥棒とほざく国製のものですが4990円は魅力です。(色はこの黒/赤と白/黒です)
夏には半袖ジャージが出てたので、冬用が出たら品質と価格を確かめて検討しようと思ってました。
パールイズミのそれと比べると生地の厚みやウエストのゴム部分が弱そうだけど1/3近い価格差ですからねぇ。
貧乏サラリーマンには有難いブランドです。
一応、汗の水分を発熱に変える生地みたい。

まぁいろいろお店を回ってみると今の時期は長袖の出始めで去年のモデルなんかをお買い得価格で出しているお店も結構ありますよ。
需要期を前に旧モデルをさっさと売ってしまおうという魂胆ですね。
(パールイズミのアタックジャージを45%OFFで売ってたのには心を動かされましたけどサイズがなかった・・)



これで準備万端。
晩秋までOKだね。


そろそろ皆さんもご準備を!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

プチおやぢ says... ""
こんばんは!
「西南端の島を泥棒とほざ く国製のものですが」←その気持ち何となくわかります・・・某国製だと考えちゃいます

買わない訳ではないのですが複雑な気分です・・
2012.10.13 19:47 | URL | #- [edit]
フクちゃん says... ""
TIGORA買っちゃいましたね(^O^)
某国みたいな露骨な不買運動ができないのは、複雑な部分ではありますが、背は腹に変えれませんからね
ちなみにワタシのラン用のウェアは上から下までTIGORAブランドで固めてますよ~
よく間違えられる、TIOGAも、目と鼻の先の南の島国のメーカーです
「こんな時代だから、国産で固めるぜぇぃ!」ってワイルドなことを言ってみたいもんですf^_^;
2012.10.14 00:12 | URL | #KuniwtAU [edit]
ヒロ says... "Re:"
<プチおやぢさん
コメントありがとうございます。
某国製以外の物を買おうとしたら、たぶん日本では生活できないでしょう。
それくらい某国は日本の生活圏に入り込んでますからねぇ~。
ただ最近は某国の人件費もUPしているから生産もタイやマレーシアに以降しているの事は事実ですけどね。
できればそちらを購入したいです。

<フクちゃんさん
TIGORAフリークですか?www
使った感じはどうですかねぇ?夏用と違って冬用は保温効果が重要なので縫製なんかが心配です。
国産でいくぜぇ~って結構難しいでっせ!



2012.10.14 19:32 | URL | #- [edit]
ZZ says... ""
こんにちは~☆
スッゲー久し振りにコメントさせて貰います、多分。
しばし、自転車関係を絶っておりまして…といっても嫌いになったとかじゃなくって、時間がなかっただけなんですが。
秋用は私もちょっと手薄かなぁ?ジャージは初冬用と本格冬用の2つあるんですが。秋はアンダーアーマーの長袖ぐらいか、半袖+アームウォーマーかですね。
ちなみに私はマックは店内で食べる派です。最近入っていませんが。
2012.10.15 19:09 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: ZZさん"
こんばんは。
秋口のウェアは皆さん苦労しますね。
使える期間が短いので夏物の延長か真冬の先出しで賄っている方も多いと思います。
これで私は一通りそろいましたが替えはありませんwww
2012.10.15 20:14 | URL | #- [edit]
コギコギ says... ""
えっと・・・私も価格に負けてTIGORA買いました。
レーパンが2990円だったかな。
ソックスが3足990円でグローブが1500円・・・
ただし、グローブのベルクロはすぐにダメになりました。
2012.10.16 23:47 | URL | #nZwKOC6o [edit]
ヒロ says... "Re: コギコギさん"
コギコギさんがTIGORAを使って居られることは知ってましたよwww
夏ジャージもいち早くGETされてましたね。
ソックス&グローブがあったのは知りませんでした。こちらのスポーツデポにはそこまで品ぞろえがないです。
ネットで安物を買うより実物を確かめられるので、どんどん拡大してくれると貧乏サラリーマンには助かりますね。
後はユニクロに期待しているのですが・・・ちょっと畑が違うのでいかがかなぁ?


2012.10.17 09:00 | URL | #- [edit]
かすみ says... ""
こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪
2012.10.18 01:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/303-320dea00