くー! この一杯

朝から出動の予定でしたが、野暮用で昼からになりました。
今日は若干の薄曇りなので昼からでも暑さは弱かったです。
行ってきたのは岡山市内から江崎を通って政津を北上、じょにおさんの備前市までのルートを拝借して2号線を避けて380号から竹原へ。ここの道は少し坂になってますが、もがくほどでもなく道も綺麗で走りやすいでね。
邑久橋を渡る手前を左折して2号線へ。そして魔の2号線を通って備前大橋手前まで(怖い思いをしながら走っていて横を見ると、のどかな農道が並走しているではないか。ここを通れば良かった(;^_^A
橋の手前を左折して北上すると「キリンビール岡山工場」が右手に見えます。ここまでの道もすこしのアップダウンですが走りやすいです。
PINARELLOで風になる

ちょうどのども渇いたのでぐびっと一杯!と言いたいところですが自転車の飲酒運転は×。
ここは見学コースの後に出来たて生ビールの試飲が出来るのですが要予約です。(以前、飲んだことありますが、なんかわかんないけど「やっぱり違う!!」と思いました。
その後は岡山赤穂線を通って山陽町から大原橋、三野。兵団、番町経由で「なかやま」へ到着です。
バイク購入してから一度も点検をしてなかったので点検をお願いしました。
お店に着いたのは午後3時くらい。たくさんのお客さんで賑わってました。
忙しいところ悪いなーと思いつつも「点検お願いします!」
店長自ら点検して頂きました。(^∇^)
特別悪いところも無く、ほんの15分程度で終了です。そうそう、「パキパキ」と音がしているのを伝えると店長が乗ってみて確認。どうやらシートチューブとシートポストの間でグリス不足でキシミ音が出ていた様子です。
たっぷりグリスを塗ってもらい、はい完了。
63.8km。平均21.3km 3時間少々のライドでした。
帰って気づきました。腕がすっげー焼けてんじゃん!!ヽ(*'0'*)ツ
そろそろUVプロテクト塗ろう。
上にルートラボ貼ったけど、禁止タグ~でエラーが出ました。どうやったら貼り付くのかな?
申し訳ありませんが詳細はルートラボで「岡山市内⇒キリンビール」で検索してみてネ。
スポンサーサイト

Comments 4

じょにお  

1 ■いい天気でしたね。

私も今日サイクリングに出かけてきました。腕と脚にはサンプロテクトを塗ったのですが、顔に塗るのを忘れてしまい、帰ったら顔がヒリヒリです。
もうすっかり半袖、レーパンの季節ですね。これでコケでもしたらひどい擦過傷になりますから、お互い安全運転で行きましょう。ビールは帰ってからのお楽しみで。

2010/05/09 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

2 ■Re:いい天気でしたね。

>じょにおさん
いい天気でした。今の時期が暑すぎず、寒くなくのバイクにはいい気候です。
もうすぐ梅雨です。(沖縄は入梅らしい)
乗れない日々の前に少しでも乗っておきます。

2010/05/09 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

kazu  

3 ■http://bike.ewarrant.net/

岡山赤穂線は通った事がないんですが交通量、道路の状態等はどんな感じなんでしょうか?

地図で目的地までのルートを見てから行くのですが、道の良い悪いが分らないので困りますよね(^^;)

私は日焼け止めを塗らず走ったせいでまだ腕がヒリヒリ痛いです…

2010/05/10 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

4 ■Re:http://bike.ewarrant.net/

>kazuさん
岡山赤穂線は走り安いですよ。
車は多いですが歩道が広くて人も歩いてないので、ここを走る手もあります。
歩道って横道があったら、多くはそこで段差が発生しますが、ここは比較的横道と歩道に段差がないのでイイ感じです。信号も少ないです。
ただ、距離はありません。37号までで5km程度でしょうか。37号を横切って山へ向かう道に続きますが、ここから先は私も通ってないので?です。
でも地図ではいい感じっポイです。ちょっとアップダウンがキツイかも。
こんな感じです。

2010/05/10 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply