Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

自転車格納庫

我が家の長男・次男も大学へ行き、今年の春から空き部屋ができたので、念願の自転車格納庫(部屋)として使用してます。ちっちゃい部屋だけどメンテもできる広さもあるし(えらく汚れますが・・( ̄_ ̄ i)非常に嬉しいかぎりです。

でも、ここは2階。そうです、自転車に乗るたび、帰ってくるたびに10kgほどの自転車を担いでクネッた階段を昇り降りしなければなりません。おかげで階段の壁はタイヤを擦った跡がいくつもついてます。

近所のコンビニ・本屋などに行くのもコレで行きます。だから昇り降りの頻度も相当です。1階に移動したいけど三男の遊び場になってるので友達とかが来るとヒヤヒヤものですので無理です。

現状打破は厳しいです。やっぱ、好きなことだから少々は我慢して今の格納庫をバイクガレージ的に変身させるぞ!

PINARELLOで風になる

しかし子供たちが帰ってきたら自転車の行き場は・・・・?
そうだ!!空中しかない!

Comment

じょにお says... "1 ■いいですねえ。"
我が家も一部屋自転車部屋になっています。
自転車空中化計画、うちも密かに目論んでいますよ。
うちはKLEINともう1台普段乗り用があるので、なんとかすっきり収納したいと思っているのですが・・・。空中化した方が、部屋の汚れも少なくなるような気がするんですけどね。
2010.05.08 20:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazu says... "2 ■こんばんは"
私は最初は2階の自分の部屋に置いてたので、同じように階段の壁にタイヤを擦った跡が出来てました。

しかし状況に見かねて嫁さんからリビングに置く許可が下りたので、ロードバイクがリビング、クロスバイクが自分の部屋って感じですね~

やっぱり1階の方が出し入れが簡単で良いですね。

2010.05.09 01:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "3 ■Re:いいですねえ。"
>じょにおさん
おはよーございます。今から出動予定なので朝早いです。
空中化計画は台数が増えたら即実行したいです。でも部屋のスペースは広がりますが結局は2階に置くと昇り降りが2倍になるので体力的にはより厳しいってことですネ
2010.05.09 06:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "4 ■Re:こんばんは"
>kazuさん
じょにおさんに続きコメント有難うございます。
いつもお二人のブログを拝見してます。(‐^▽^‐)
リビングとは素晴らしい。奥さんはどうか知りませんが自分としては、好きなバイクをいつも眺めていられるので楽しいでしょうね?
お二人とも2台お持ちなんですね。1つは走り用のロード。もう一つは普段用(ってゆーか気軽用?)
私も実家に15年くらい前のGTのMTBがあります(あるはずです(^_^;)ので、これを持ってきて普段用に使おうかな・・(これは家の外で管理です)
※じょにおさんとkazuさんはお会いしたことあるのですか?
2010.05.09 06:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazu says... "5 ■こんばんは"
盗難が恐いのでロードバイクで買い物は無理です…コンビニが限界ですね。

コンビニでもすぐ買い物を済ませて早く戻るようにするし、食事を取る時は自転車が見える席に座ったりするようにしてます。

コンビニに5分停めて店から出たら愛車がなくなってたってブロガーさんもいましたよ(^^;)

なのでクロスが近場・買い物用、ロードは走る以外には使いません。

じょにおさんとはお会いした事ないですよ~いつか会ってみたいものです。
2010.05.10 01:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/29-28f7e26b