Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

おっさんには無理やで

皆さん、お盆休みは如何でしたでしょうか?
天気は良くなかったですが雨さえ降らなければ自転車乗りには良い感じだったのではないでしょうか?

私はと言えば・・・

仕事柄、お盆に連休とは無縁。
それでも11.13日と休みがあったのですが東京・大阪に出ている子供たちが帰ってきたり、実家へ帰省したりで自転車にはまったく乗れませんでした。
というかハンドルにも触れず、もっと言えば自転車部屋にも入れず数日間は見てもない・・(ノ_・。)

今日ちょっと見たけど「よし、よし、なんともなってないね」??
いやね、当分見てないとカビなんか生えそうなジトジトだったので、ちょっと心配だったもので・・(;^_^A

それにしてもむさ苦しい自転車部屋でひっそりと佇むMY BIKE・・・う~ん、早く外へ出してあげたいねぇ~。
(TmT)ウゥゥ・・・


話は変わって、
帰省している次男がこんなものを持って帰った。
P8160148.jpg
【腹筋ローラー】
こんな感じで使うやつ↓
h-7218b.jpg
1000円少々で売ってるらしいです。

試してみましたが・・・・
試せない・・・・。そもそも試せるレベル以下です。
膝をつけて腕を伸ばして・・・グッグッと・・(≧ヘ≦) ・・ベタッと床にうつ伏せてしまう。
うつ伏せ状態から上体を起こす運動はなんとかできるけど、腹筋が攣る・・。

へろ~(;´ρ`)

2回続けてできませ~ん。
アラフィフおやじには無理すぎや~。
腕で支える事もままならない非力さですわ。
次男は20回を3セットやってます。
体力不足という明確な差を実感した日でした。
年齢の違いで、ここまで違うのか~。
いやいや夏バテなんで仕方ないぜぇ~って言い訳をかましても筋力の差は歴然です。。m(_ _;)m


自転車も同じなんだろうなぁ~。
若い人と一緒に走ると実力の違いを思い知ることになるでしょうね。


ますます自転車に自信が持てないお盆でした。


早く涼しくならんかねぇ~♪~( ̄ε ̄;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まっくろくろすけ says... ""
最近思うのですがパワーだけが自転車じゃないと思います。
やっぱり大事なのはポジションとフォームだと思います。
パワーがあってもその使い方を知らないとダメなのと同じですよ。

だから諦めることもないと思います。
2012.08.16 20:42 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: まっくろくろすけさん"
諦めているわけではないですが、若い人はパワーと持続力があるので応用が無くても、そこそこ走っちゃうでしょ。
その人が経験を積めば速くなるのは当然ですし、その進歩も早いでしょう。
そんな条件下で自分が優位に立つのは難しいとおもうのです。
それでも負けない方法はないですかねぇ?
やっぱ距離は嘘つかないですかねぇ?


2012.08.17 23:14 | URL | #- [edit]
まっくろくろすけ says... ""
適正なフォームとポジションかなと
非力な自分には最近特に思います。
2012.08.18 21:34 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: まっくろくろすけさん"
そこを極めるのも手ですね。
くろすけさんが非力なら、私は微力ですわ。
2012.08.19 20:54 | URL | #- [edit]
れがと says... ""
ヒロさんの記事を読んで、早速買っちゃいました。やってみましたが、これ、とんでもなく腹筋に効きますね。腹筋が筋肉痛でえらいことになっちゃいました(^^;
2012.08.21 20:55 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: れがとさん"
やっちゃったね。
まずはその価格にビックリでしょ?
ちょっと昔には通販で8000円とかも見た記憶があります。
是非、割れた腹筋の画像をUPしてくださいよ。
2012.08.21 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/286-ef70d31d