ブログイメチェン

特にブログでお知らせする事でもないですが、夏だからテンプレートを変更しました。(^∇^)


私ははダーク&シックなイメージが好きなので、これまでそんなイメージのテンプレートを使ってましたが「夏」ですので、ちょっと明るいイメージに変更しました。
(しかし「夏」というイメージではないなぁ~(^_^;)


FC2は無料で使用できてテンプレートやプラグインが豊富なので使われている方も多いですね。
私は当初、アメブロを使ってましたが、その使い勝手の悪さ(画像の大きさを指定できないetc・・本当はできるのかも?)と他のブロガーさんの影響もあってFC2に変更したのですが、とても気に入ってます。

プラグインの種類も非常に多くてどれにするか迷ってしまいますが、自分の感性にマッチするテンプレートを見つけると、それは決まってMysticDiaryさん(作者)の作られたものなんですよねぇ~。
(作者さんのご迷惑になるといけないのでリンクは貼りません)


とても上品で読みやすい配置。ゴチャゴチャしてなくて文字のフォントも適切で・・・なんていうか「大人」を感じるデザインなんですよね~。d(゚-^*) ナイス♪
それでいてヘッダー画像の変更もOKだったりして、とても素晴らしい。
MDさんのテンプレートばかり4つも使わせていただいてます。(この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m)

FC2は気に入ったテンプレートを準備しておく事も設定できるので、いつでも手軽に変更できます。


ひとまず、当分はこれを使わせていただきますのでよろしくお願いします。(⌒-⌒)ニコニコ...


さあFC2ブログに引っ越ししましょう。
(関係者ではありませんヨ・・・(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 5

ひろ父  

こんにちわ。

実はさきほどお知らせ前にお邪魔しまして、違うブログに来たかと思い一度退出しました(笑)
間違ってなくてよかった (;^ω^)
シックな感じでよいですね。
徐々にヒロさん色に染まっていくのかな?

2012/08/02 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: ひろ父さん

それはそれは失礼しました。
これまでより明るくなったでしょ。(根が暗いもので・・・)
まだヘッダーの画像がいい物がないので1つしか変えてませんから徐々に変更していきます。
ひろ父さんのブログも少し前に変わりましたネ。
ヘッダーに写真が来るとイメージが変わりますねぇ~。

2012/08/02 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

まっくろくろすけ  

こんばんは FC2は拡張性もあるので僕も重宝しています。
最初はロリポップでブログやってましたけど使い勝手悪くってダメダメでしたからね。

2012/08/04 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

私は邪魔くさいのでBlogのデザインは最初に決めたら
ずっとそのまんまですねー、一応プロなんですが。。。(笑

2012/08/05 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re:

<まっくろくろすけさん
やはりFC2は自由度合がいいですよね。
以前のアメブロは広がらない感じだったのでね・・
FC2はもっと色々改造できそうですよ。

<ひろさん
プロの方から見れば仕事以外では、億劫になるものですよね。
FC2の共有テンプレート作って配布してくださいよ~。
無料でネ。

2012/08/05 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply