いい感じなので、もう一つ

先日、替えたプーリーですが・・・
ローラー回した感じではまずまずの感触(^0^*

半信半疑だったので変速に影響の少ないテンションプーリーだけを交換しましたが、いい感じなので迷わずガイドプーリーも交換することにしました。
変速した感じではシフトダウンは今までよりスコスコと軽快に入ります。
シフトアップも軽快ですがトップに近づくほど、ちょっとモッタリした感じもありますね。
そもそも12Tなんて普段入れないからシフトが入りにくくなってるのもありますけどね・・・ヾ(ーー )ォィ

でも、以前より「スパッ」と感があります。
こりゃぁ正解だ。と思い、ガイドプーリーも交換しました。
P7290086.jpg

ほれほれ、上下でお揃いです。ホホホ!(^O^)

前回は重さを測るのを忘れたけど、今回は測りました。((^┰^))ゞ

KCNCは9g(小数点以下は測れないので・・・)
で、ノーマルはテンションブーリーが8gでガイドプーリーが10g
合計18gで同じです。(残念~(TmT)



さて、実走ではどんな感じでしょうか?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 6

ひろ父  

タイトル

こんにちわ。

重さはともかく(笑)単純に格好良いじゃないですか。
こういう小さいところにこだわると、結果すごく格好良いバイクができあがるんだろうな、と実感です。

2012/08/01 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: ひろ父さん

金欠サラリーマンですのでお金を掛けずに、少しでも早くなるのであれば・・・
と思い、交換しました。
まあ、効果はスズメの涙だと思いますが「ちょっと違う」という優越感で自己満足してます。
そうでもしないと叶うことのない膨大な物欲を抑えられないですからネ。

2012/08/01 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

まっくろくろすけ  

タイトル

確かにおしゃれだしよく回るんでしょうね。
僕は何もしていないのですよ。
やったら結構自転車の印象も変わるでしょうね~~。

2012/08/01 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: まっくろくろすけさん

お洒落です。
でも、回りません。
本当に効果を狙うならデュラのプーリーかセラミックボールベアリングのプーリーを選択する方が良いと思います。
本当に回る奴は「いつ止まるの?」っていうくらい回るみたいですよ。

2012/08/01 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

まーと  

タイトル

いいですねー♪
結果として重さは同じでもやはり直接チェーンが関わるし
抵抗が大きい部分だと思うので、回してる時間が長くなるほど
効果が表れてきそうですね。

2012/08/02 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: まーとさん

元々付いていたプーリーを指で弾いてみて「なに?」っていうくらい回りませんでしたから、ワザと回らないようにしているのかなぁ?って思ったくらいです。
だって世界のシマノですよ。絶対何かの理由で回らなくしていると思うじゃぁないですか。
でも、これがクルクル回る代物でもないんですがネ・・・(^_^;)
さて効果はどうでしょう??

2012/08/02 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply