疲れた日は飲んで走れ(飲酒はダメよ)

昨日は仕事中に全身がだるくて早退しようかと思うほど・・・
座るのも辛くてヘロヘロ状態。
しかも右腕が痛くて、特に手首は腫れてきた・・・。(TmT)ウゥゥ・・・
肘関節にも時々激痛が走るし肩から上腕にかけても痺れていました。


そして今朝・・・
手首の腫れは若干治まった感じだけど全身の倦怠感は変わらずです。
今日は子供と妻がサッカーの合宿で朝6時に出発~!
気兼ねなく自転車を楽しめる絶好のチャンスだったのですが、この体では辛い・・・。
残念だけど休足日としようと思ってました。(ノω・、)


出発前に妻が「これ飲んでみて」と健康ドリンクをくれました。
「疲れた~」と言ってたから買ってくれたみたいです。<(_ _*)> アリガトォ
「まっず~~い!」 (。>0<。)
最近のドリンク剤は飲みやすくなってるけど、これは真逆です。
ドロッとした口当たりで甘ったるく薬っぽい味・・・なかなか喉に入らない・・。
名前は聞いたことがないドリン剤です。
まぁ成分表示は「清涼飲料水」ですから「効かないな」と思いながらも妻に礼を言って送り出しました。


ところが30分もすれば、不思議と体が軽くなってきた!!(゚ロ゚;)エェッ!?
すごいなぁーこのドリンク。

こりゃあ折角だから走るべ!
と速攻に決断。ササッと準備をして7時justに出発です。

でも腕の痛みは相変わらずです。
手に体重を掛けると手首と肘がピキピキとなります。(TmT)ウゥゥ・・・
まぁサドルにしっかり乗る練習にはなりますけど・・。


P7220100.jpgP7220102.jpg

今日は曇りで気温も低く本当に走りやすいです。
自然とスピードものってきます。
皆さん、朝の涼しいうちに走ろうと考える事は同じで多くの方とお会いしました。
まるで小学校の頃に涼しい朝のうちに宿題をしている時のような感覚です。

途中の踏切では親子のローディーさんとすれ違いました。
子供さんは中学生くらいでしょうか?
いいですねぇ~。親子で走れるなんて夢のようです。
私の息子は無理だなぁ~。(教育がなってないですからネ(;^_^A

お父さんのホイールは鰡犬みたい。スッゲーこんな高級ホイールを見るのは初めてだ。
いいもん見せていただきました。m(_ _)m

8時が近くなると遂に太陽が出てきました。
その瞬間に一気に暑さが襲ってきます。
あ~天国もここまでかぁーー。
暑さは体力を著しく奪っていきます。(ノ_・。)


病気をして以来、「頑張らない走り」を目指している私です。
でも頑張らなければ早くならないし、遠くまで走れないので考えてやっている事は、「無駄なく走る」事。

つまり頑張らない分、無駄をなくして早く走るという事ですね。
それはペダリングやライディング姿勢、空気抵抗、身体のブレなど・・・。
でも単独走の私は自分のフォームを見ることができません。
そういう時は「影」を利用します。
P7220111.jpg

影は常に引っ付いてきますから、ショーウイングに写る自分を確認するより確実です。
ただ後姿は見れません。
でもよそ見運転は危険ですので注意してくださいヨ。<(_ _)>



練習コースからちょっと外れて国分寺へ「ひまわり」を見に行きました。
P7220109.jpg

1000本くらいはあるでしょうか?
ちょっとピークは過ぎた感じですがまだまだ楽しめますヨ。
P7220110.jpg

この時間になると、太陽もひまわりのようにガンガンに照りつけてます。ヾ(▼ヘ▼;)



ここである事を思い出した。
時間は9時前・・

やばい!9時に散髪を予約していたんだった!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
急に元気になったので浮かれてた・・・・完全に忘れとる。

急いで散髪屋さんにキャンセルの電話をしました。
まさか「自転車乗ってるから行けません・・」なんて言い訳する事もできず、焦っていたので出てきた言葉は・・
「あの、とりあえず体調不良で・・・」
(とりあえずってなんだよ・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ)

後は訳のわからない言葉を並べて時間を変えてもらうこと成功。
はぁ~( ´△`)やばいやばい。


一気にモチベーションダウンで帰路に・・・。


始めはドリンク効果で元気だったけど太陽の参上で疲れがぶり返し、最後は嘘丸わかりの言い訳と手首の痛さがMAXでハンドルが握れないライドでした。



う~ん、病院いくかなぁ~。



疲労回復のためにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comments 3

フクちゃん  

スペシャルドリンクかも…

奥さん… どんなドリンクを用意してくれたんでしょうね

意外とオロナミンCと卵混ぜて瓶詰めしてたかも(^w^)

それにしても、手首は大丈夫ですか?

2012/07/22 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

まっくろくろすけ  

タイトル

何故腫れてきちゃったんでしょね?疲れによるもの?
私は長らく風邪をひいていまして2週間ぶりに風邪症状がなくなりました。

というわけで今日は体が軽かったが足はだるかった・・・・

2012/07/23 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re:

<フクちゃんさん
スペシャルドリンクではなかったですが効いたのは確かです。
手首はねぇ・・
たぶん腱鞘炎です。でも腫れるのは変だしね。もう少し様子見ます。

<まっくろくろすけさん
病気や怪我が治りにくい歳になってきたということです。
今は肘の方が痛みは激しいです。
腕に体重が掛かるので超苦痛です。長時間経つと痺れてきてハンドルが握れない・・。
大丈夫か?俺

2012/07/24 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply