Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

中国から届いたものは・・・

以前のブログで激減した体重によって、自転車ウェアのサイズがブカブカになった事はお知らせしました。

夏用はジャージとレーパンを2枚づつしか持っていない私ですので、これからの季節は汗だくになることを考えると2枚では心もとない事もあり、以前から気になっていたネット通販を試してみることにしました。

その通販はノラナイカというお店。以前、仲良しブロガーさんに教えていただきました。(^^)ニコ

基本的に激安店です。
・・・とくれば、中国物ですネ。(;^_^A

まあ、中国製を隠すこともなく表示してますから承知の上でポチりました。
中国と言えば「バッタもの・パチリ・偽ブランドetc」というイメージがよくないですが、そこの店は特にブランドの偽物でもなさそう。
列記とした中国製です。( ̄∇ ̄*)

ここで扱っている商品は楽天やyahooでも色々なお店が販売していますが、同じものだったらこの店は1000円くらい安かったりするのです。
ただ送料が1万以下なら1000円とちょっとお高いですが、小遣いの少ない私としてはなんと言っても「価格」が第一優先ですから、送料以外が安いのはありがたいのです。
ただ、激安&中国となると質が落ちる事は覚悟する必要がありますので、この部分は欲を言わないようにします。


P6300028.jpg
中国から届きました。
・・・いつも中国人のそばに・・・う~ん表現が重い・・( ̄Д ̄;;


ポチッてから届くまでは注文日含めて3日の激早です!!
(HPでは「海外発送なのに最短3日」と謳ってますから、その通りでした。(゚ロ゚;)エェッ!?


今回購入は半袖ジャージ・レーパンの2品。
サイズは激痩のためSサイズか?と思ったけどSだと身長とかが合わないのでMを選択です。
P6300036.jpgP6300030.jpg
ジャージの方はLANCEと入ってますがランスアームストロングを意味しているかどうかは解りません。(;^_^A
レーパンはパッと見、MAVICの物と似てますねぇ~。この辺はさすが中国ですが、完コピではないです。

他にもたくさん種類はありましたが結構サイズの品切れもあってこの2つに決定。
でも、届いてみて正解でしたよ。
ジャージの方は小さい袋(画像の左に写ってます)が付いてましたけど、ジャージを折りたたんでも入らない大きさでして、何に使うのか不明です。
P7010037.jpg
もう一つ解らないのは、このフック?
背中の3つのポケットの一番右側の中に縫い付けられています。
フック部分がやっとポケットの淵に出るくらいなのですが・・・さて何用でしょう??
知ってる人は教えてください。((^┰^))ゞ テヘヘ
HPでは身丈が短めと書かれていたので、不安でしたが各部のサイズ表記もあったので、今持っているジャージを測って推測すると大きさはイメージがつきました。
特に短すぎることはなく実際、届いてみると逆に長すぎるくらいでした。(;^_^A
※この辺も中国ですネ。

P6300033.jpgP7010038.jpg
レーパンの方はパッドもそこそこの厚みがあって心地よい。
また、左右と後ろにリフレクターも配置されて安全性もOK。(多分・・)
レーパンって黒一色で色味が無いものが多いですが、この黄色いステッチが結構ポイントとなってますね。


さてさて問題の「質」ですが・・。

思った以上にいい感じです。(*^-゚)vィェィ

中国製が安かろう悪かろうの時代は終わったのでしょうか。長年の間、日本の技術者が手取り足取り教育をしてきたから中国の技術は飛躍的に向上したんでしょうね。
縫製もしっかりしていてほつれや歪みもありません。(^_^)
ただ、少し生地が薄いのが残念。
当初、予測していたレベルと比較すると120%OKといったところですよ。


送られてきたメール便にはもう一つ同梱されてました。

それはコレ↓
P6300031.jpg
44cm×22cmくらいの伸縮性のある筒状の布。
あのBuffのパチモンですね・・・この辺は中国です。

どうやらおまけみたいですね。
タダだから正直嬉しい。ヽ(^◇^*)/


まだ着て走ってないのでインプレはないですが届いた物を確認する分では大正解だったと思います。
当初想像していたレベルの120%くらいは満足です。
送料を含めても、これらがパールイズミのジャージ1枚の半額程度で手に入るのは貧乏おやじにとっては嬉しい限りです。





実はグローブも購入しようと思ってたのですが、クッション性のあるものが欲しく履き心地が重要ですのでネット購入は諦めました。
(グローブも980円くらいで売ってます)
BPSなかやまさんに行って、店にあるグローブはすべて手を通して(嫌な客だねぇ~(;^_^A )決めたのはこちら。
P6280013.jpg
BONTRAGERのGELパッドの一品。
スペシャとMAVICとで迷ったのですがサイズと色でこれに決定です。

パッドの厚いものを希望してましたが、5mmくらいの厚手になるとハンドルを握った時に違和感があったので、そこそこの厚みに決定。
やっぱし実着してよかったです。ネットではこれが出来ないですからリスキーですよね。





さぁて、雨ばかりですが今回のウェアでインプレできるのはいつの日になるのでしょうか??


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

Comment

ayu says... "タイトル"
こんばんは~
ジャージ+レーパン、良さそうなものが購入できて良かったですね。自分は夏用のジャージとレーパンがそれぞれ1着ずつしかありませんので、土曜日帰ってきたら速攻で洗濯して日曜日にまた着ているという、まさに自転車操業状態です(笑)

想像でものを言って申し訳ないのですが、ジャージのフックは財布とか鍵とかが落ちないように留めておくためのものじゃないでしょうか?
2012.07.04 22:25 | URL | #JyN/eAqk [edit]
フクちゃん says... "マジ安いですねぇ~"
まだまだネット通販は奥が深いですねぇ~
完全にノーマークでしたわf^_^;
中国の服飾系の技術は、各国ブランド品なども多く生産してるので、大丈夫じゃないですかね
逆にデザインはブランド品にありそうで、ないような?感じなんで、目立っていいかもしれないですね!(b^ー°)
また、インプレッション聞かせてください
2012.07.05 08:54 | URL | #KuniwtAU [edit]
ヒロ says... "Re:"
<ayuさん
なるほどフックはそうかも知れませんね。
でも他のウェアでは見たことないです。中国製もやるなぁ~。
夏でも長袖着られているんですね。UV対策にはGOODかもですよ。

<フクちゃんさん
安いでしょう~。
同じ品なら別のショップより1000円くらい安いです。(送料は高いけど)
生地の薄さは否めないけど夏だから良しとしよう。
後は洗濯でどれくらい耐久性を発揮してくれるかですけど、こちらは期待薄だと思います。

2012.07.05 17:31 | URL | #- [edit]
まっくろくろすけ says... "タイトル"
安いっていうのは魅力的ですね。
僕も結局安さを求めてwiggleで買ってきました。
もしこっちのサイトを先に知っていたら買っていただろうなって思います。
2012.07.05 20:29 | URL | #JyN/eAqk [edit]
ヒロ says... "Re: まっくろくろすけさん"
wiggleはまだ未体験です。(^_^;)
遥かかなたの国からってのが安心できないです。
システムも解ってないから見てるだけ~。
wiggleはパーツもあるから、このサイトより魅力的ですよ。品物も本物でしょうからその点は安心ですね。
ウェアは〇〇。消耗品は△△。パーツや取り付けに技術が必要なものはお店。
と分けるのがいいですね。
2012.07.06 08:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/276-c8a2fc92