行ってみたかったけど行けなかった所

本日は休みです。
早朝から大雨&雷が激しく、「今日はダメだなぁ~(TmT)ウゥゥ・・・」って諦めた・・・。
ところがドッコイ!!
時間が経つにつれて見る見るいい天気になってくるではないか!?
最近は、よく解らん天気ばかりですねぇ~?本当に計画が立たないです。

結局、昼から走りだす事にしましたけど、天気予報は15時くらいから、また雨模様。
「どないやねん!」(-"-;)
一応天気予報を信じて、短距離で走る事にしました。

まぁ、いつものホームコースですわ。((^┰^))ゞ テヘヘ

朝の雷は何だったのか?って思うほどのいい天気。
川沿いのコースは微風で、この時期は心地よいコースです。
でもね、目がかゆくなってきた。遂にこのシーズンが訪れたかぁ~。稲花粉症なんだよねぇ。(x_x;)

昼からの出発でしたので半袖ジャージ&レーパンで「夏仕様」ですが、まったくOK
暫くして、デジカメを忘れた事に気づきました。
どうりで背中のポケットが軽かった・・・・。
でもブロガーとしては失格ですね。ブロガーたるもの、いついかなる時もデジカメは必要ですよ。

仕方ないので、今回はiphoneで撮ります。
__.jpg
結構、撮れてますネ。足守川に掛かる石橋です。
涼しさを感じます。
このまま北へ進んで足守街並み保存地区へ到着です。

いゃ~、本当に気持ちのいい天気、ダラダラ流れる程ではないですが汗も出てきますので、何か冷たいものが欲しくなってきます。(ボトルのドリンクは既に常温状態・・)

「そうだ!安富牧場のジェラート」!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

足守と言えば安富牧場です。
ここ安富牧場は自社生産のジェラート&ソフトクリームが有名です。
今では、県内の色々な牧場が同じようなアイスクリームを販売してますが、ここ安富牧場が広く知られたことで他にも広がったと言っても過言ではないくらいの老舗??です。
以前から自転車で訪れたいと思っていた場所なんですが、基本的に私は冷たい物が苦手。
冷たい物を食べると、よくお腹が痛くなる傾向にあるのです。(お子ちゃまか?ヾ(- -;)
輪上で下〇になるのは勘弁。
また、何年も前に自動車で行った時に道のりが激坂だった記憶があったので、坂嫌いの私としては「無理」の二文字が先に立って、中々訪れる機会が無かったのです。

今日は体調もいいし脚も全然残ってたので、行ってみました。(*^-゚)vィェィ♪

さぁ、激坂の始まりです。
国道から入口に看板がでてましたが「700m」と書かれてます。
700m??
そんなに近かった??
不安を感じながら坂を上り始めます。初めは3%くらいで、5%にUP。
さあ、これからだ!と思っていたら「安富牧場」の看板が見えました。
「えっ?こんなに近い?」・・・・「ん、なわけないよ」・・・「おおっ、やっぱ坂がきつくなってきた」と看板を素通りして、斜度10%をヘーコラ上ります・・・・・がっ、しかし。・・道終了~。(´Д`)

おかしいやんけ!ヾ(▼ヘ▼;)
看板を過ぎて200mくらいで坂は終了~。
ってことは、さっきの看板の所????
Uターンしてみると・・・・・・ありました。
こんなに近かった?&こんなにユルユルの坂だった???
(人間の記憶や思い込みは怖いなぁ~とつくづく思いました。m(_ _)m)
こんなんだったら、もっと早く来れば良かったゼーット

rew.jpg

早速、ジェラートを頂きます。全部で20種類くらいでしょうか?
xdg.jpg
どれがいいか、解らないので「一番人気」と書かれた、ブルーベリーチーズケーキ味を頂きます。
シングル300円・ダブル400円(ダブルは2種類のフレーバーが選べます)
私はお腹の具合を考えてシングルにしました。
jhg.jpg
残念・・ボケてるし。(どうしたiphone。じゃなくて、お前の腕だよ!ヾ(ーー )ォィ)

「う~ん。旨い~」(≧∇≦)b
甘すぎず酸っぱすぎずのグッドバランス。
他の味も気になるところです。次は足守メロン行こうかなぁ~。

おっと、そうだった。
ここは牧場です。一応ポニーやサラブレッド、牛なんかにも会えますよ。
行楽地にありがちな穴から顔を出して写真を撮る記念撮影用のパネルもあります。子供連れにはいいかもね。
nbv.jpg
・・このポニー、前足をザッザッと搔いてました(闘牛でよく見る威嚇のポーズ・・危険だぁぁ~)


満足して安富牧場をあとにしました。
また、来よう!

今日は天気が良かったのでサイコンを見ないようにしようと思ってました。
私、走ってる時はよく下を向く癖があります。なので心拍・ケイデンス・スピードetcをサイコンでよく確認するのが常なんです。なんだか、そんなに気にする事もないなぁ~って思えるくらい気持ちがいい日でした。

帰宅したのは15時丁度。
なんと天気予報通り帰宅1km手前からポツリポツリと雨が降ってきました。

やるなぁ~。気象庁~。


という、楽しい1日でした。(^▽^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Comments 3

ZZ  

タイトル

最近の天気は本当に不安定ですねぇ。
昨日からこちらは変に寒く、夜になると10度程度まで下がります。
ジェラート、美味そうですね。
私の近くにはないのか、あっても知らないだけなのか、そーゆー所があれば行く気になるんですが…。

2012/05/12 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

まっくろくろすけ  

タイトル

暑くなりだすとこういうものを目指して走りたくなりますね。
ここ安富牧場はよく目にしますね。

美味しいのでしょうね~~。
僕も近くの牧場のジェラート食べに行きたくなりました。

2012/05/13 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re:

<ZZさん
こらからの季節はジェラートは嬉しいです。
お腹がピーピーになりやすいですけどね。これには気をつけてください。

<まっくろくろすけさん
そちらでも安富牧場は有名ですか?
牧場アイスのハシリですからね。
よく地元のTVにも出てますょ。

2012/05/14 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply