Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

ご対面~

仕事の配属が変わって一週間・・・。

とっても疲れる日々を過ごしております。

慣れない仕事は疲れるねぇ~。
なので、休みでもなかなか走りに出かけられない。
っていうか、疲れててモチベーションが上がらない感じ・・・

土曜の休みは午前中だけ時間が空いたけど、どうしようかなぁ~って考えていたところに「まったり派の川中さん」のブログで、吉備路自転車道を走るって事を確認。

川中さんと言えば広島の坂バカで、ロングライドもバンバンこなす元気の塊のような方。(・・・・だと思う)
会った事ないけど私とは次元が違う人。


吉備路自転車道は私のホームコースも一部入っているので、できれば会いたいなぁ~と思ってブログにコメントして就寝です。

そして、土曜の朝8時過ぎに起きてブログを確認すると「一緒に走るハルシホンさんと8時に新倉敷駅集合」との事。

え~っ!もう、新倉敷出発してるやん。

新倉敷から吉備路自転車道の下り出発地点の総社市スポーツセンターまでは直線距離で14kmくらい。道なりだと20kmくらいかなぁ?
25km/hとして逆算すると8時45分くらいにはセンターに到着です。

会えるかなぁ?
朝食も摂らず急いで準備をして出発したのは既に8時40分。
吉備路自転車道は「総社市スポーツセンターから岡山県総合グランドまでの約21kmの自転車・歩行者専用道路」です。

川中さんがノンストップで走ったとしたら会えるかは微妙なところ。
とにかく自宅から最短距離で吉備路自転車道に乗ります。
取りあえず乗ってしまえば、後は同じ自転車道ですので擦れ違うはずです。
ただ心配なのは、私が乗る前に既に通り過ぎていないかという事・・・。
私が吉備路自転車道に乗ったのは9時頃。
なんとか通り過ぎてない時間でしょう。

後は擦れ違うローディーを一人一人確認する事が結構、大変
変な目で見られました・・・・。

そうそう、川中さんは2人で走っているのだから2人列車を探せばいいんだった・・・・。(^_^;)


開けた場所で、遠方に2人組らしきローディーが見えましたよ。
岡山側からは追い風ですので向こうからは向かい風。
なのになんだか、すっごくスピードに乗ってる列車です。(これは間違いないねぇ)
バイクで先導する競輪選手みたい。
ちょっと近づいて、川中さんのヘルメット&ウェアを確認(ブログに載ってたからね)
「川中さ~ん」
2回叫んだけど高速列車は通り過ぎようとしたので「ヒロです」と叫んだら、やっと気づいてくれました。

いや~、会えてよかったです。はじめまして。
川中さんは時間が無いみたいだったのでちょっとだけお話ししましたが、会えたのことが嬉しかったので、何を話したか覚えてません・・
川中さんは思った通りの人で元気いっぱいでした。
なんだかモチベーションが下がっていた時だったので元気をもらって良かったです。
先頭を引いていたハルシホンさんも、とてもいい人っぽい。
P4210011.jpg
左:川中さん。右:ハルシホンさん。

この後は川中さんの時間が許す限り吉備路自転車道を楽しむみたいです。
私もご一緒したかったのですが妻との約束があったので時間が無い・・・・。
少しお話して、それぞれ逆の方向にお別れです。
(ご一緒しても付いていけないですし・・・)

P4210012.jpg
お約束の五重塔。桜も完全に散っちゃったねぇ。


ここで妻からメールが届いて、約束の事は中止~。帰って来なくってもOKよ~。って有難いお言葉。
う~ん。どうしよう?
一応帰る予定の時間で組んだコースを回って家の近くをスルー。
そこから南に向いて、再出発です。

今日は風がキッツいねぇ~。
明日はもっと風が吹いて雨もすごい天気らしい。風速18m/hの予想らしい。
川中さんも帰りは追い風だったらいいなぁ~。

南に向かう道は向かい風。超~心が折れました。
疲れた体でコンビニ休憩。ドリンクも無くなったので補給です。
P4210013.jpg
いろはすのりんご味(新商品らしいです)おいし~い。

P4210014.jpg
ファーマーズマーケットサウスビレッジです。

風のキツさと疲れで、ここでヘロヘロでした。
ここからさらに向かい風の帰り道・・・・。
70km程度のライドでしたが脚・尻・腕が痛い・・・・。ヤバイねえ、走れない体になってきたのかなぁ?


でも天気も良くて川中さんとも会えて楽しい1日でした。
チャンチャン。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

川中 says... ""
帰りは普通の道を通って40以上で走り、更にハルシホンさんの練習コースに拉致られました。

彼の日記貼っておきますね。
http://ameblo.jp/nrd22222/entry-11229152009.html
2012.04.21 20:39 | URL | #- [edit]
ヒロ says... "Re: 川中さん"
やっぱし終点まで行っちゃったのね?
向かい風の中、流石でげす。
あれだけ距離走って、追い風としても40km/h以上で巡航とは・・・・
どこまでも元気ですねぇ~。羨ましい。
2012.04.21 21:22 | URL | #- [edit]
ハルシホン says... "タイトル"
今日は新たに岡山のローディーの方に出会えて良かったです。
川中さんはマジでヤバいですよ。
激坂があると好んで行っちゃうんですもの。
2012.04.21 22:47 | URL | #JyN/eAqk [edit]
ヒロ says... "Re: ハルシホンさん"
川中さんの坂バカには呆れますねぇ。
ネズミが輪の中でクルクル回る器具がありますが、坂が続く器具があれば絶対にやり続ける人ですね。
感染はしないと思いますが、要注意です。
2012.04.22 19:49 | URL | #- [edit]
まっくろくろすけ says... "タイトル"
この2人とヒロさんだったんですね。

川中ウイルスがうつりませんでしたか?
抗ウイルス剤はないので要注意ですよ。w
2012.04.23 22:37 | URL | #JyN/eAqk [edit]
ヒロ says... "Re: まっくろくろすけさん"
川中ウイルスはなんとか阻止しました。
ワクチンが効いたですwww
とっても元気な人で、とっても礼儀正しい人。
私との話しで、ずっと「ハイッ!ハイッ!」って元気のいい声で答えてました。
できれば、もう少し会話のキヤッチボールをしたかったです。
完全夏仕様のウェアでしたが、寒くなかったのかなぁ?

2012.04.24 21:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/260-76dc9688