Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

空港ライド その2

先日は岡山空港を回るツーリングでしたが今日は、もう一つの岡南飛行場へ行ってみました。
岡山県は現在の岡山空港ができるまでは、この岡南飛行場が空の玄関として活躍していましたが今は、セスナやヘリコプターの離発着が中心の小規模空港として活躍しています。

PINARELLOで風になる

こちらは空港建物の全容です。(ちっちぇー!)
私が着いたときは、離陸準備中の飛行機もなく晴れ渡った滑走路にカラスが飛んでました。・・(;^_^A
PINARELLOで風になる

空港建物の隣には「JAPCON」という整備会社?が隣接していて、いかにも「飛行機整備会社です」的に真正面にセスナが置かれてました。
私としては岡南飛行場の方が庶民的でのどかな感じがして好きです。
ここで一休みして浦安運動公園辺りをグルリとして、ほんの一時間(30km程度)のショートライドでしたが天気もよくてちよっと汗をかいた一日でした。
スポンサーサイト

Comment

じょにお says... "1 ■失礼します。"
やりました。以前にもコメントにチャレンジしましたが、会員登録の壁に阻まれて断念していました(^^;。
子供の頃、岡南飛行場の近くに住んでいたので、よく自転車でふらっと飛行機を見に行っていましたよ。あの頃に比べて、管制塔もお色直しして綺麗になりましたね。それに、こんなに近くでセスナを見ることができるんですね。知りませんでした。いくつになっても乗り物って男心をくすぐりますよね。


2010.05.06 22:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:失礼します。"
>じょにおさん
すみませんでした、不慣れなもので会員登録者のみのコメント受付の設定にしてましたので壁になっちゃいましたネ。| 壁 |д・)
飛行場はいいですよね!夢があります。
でもいつも思うんですが「本当にこんなペラペラで飛ぶの?」って。セスナなんて叩いてみるとポンポンって薄い音しますもんねー。
2010.05.07 22:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/26-89758855