春の嵐は楽しい?

週末は仕事の予定だったけど日曜だけはなんとか回避。

前日の夜から朝方にかけては風がむっちゃ吹いてた。

夜中に近所の自動車のセキュリティアラームがビービー鳴って目が覚めた・・・。
たぶん、この強風で車体に揺れが発生したせいで鳴ったみたい。
それくらいの強風~。
春一番っての??
朝起きると空模様は微妙~~。
太陽は出てるけど「寒い」
天気予報でも冬型の気圧配置ってやらで寒いと言ってます。
風は1.5mの予報。   嘘だ! 1.5mで庭のプランターが転がるか??

さて、どうしよう。ローラー回すか、実走か・・・。
ちょっと様子を見て、「やっぱ実走や!」って事で準備、準備~。

ゲゲッ、ポカリが無い。子供のサッカーで全部飲んじゃったみたいです。
仕方ないのでボトルに沸かしたばかりの番茶を注ぐ・・・・。(ボトルがフニャフニャになった)
半透明なので茶色がうっすらと見えるけど・・・・エネルギー補給ドリンクに見えるからいいや!


準備もそこそこに出発です。

風は北西。なので北西に向けて発進。
だって帰りに楽したいですからね。

ひょえ~っ風きっつーーーっ

すぐにローラー回せばよかったと後悔しましたが、走ってるうちに「やっぱいいねぇ~」って思いますネ。
近頃は仕事が忙しくて二週間ほど走ってませんからねぇ。
相変わらず心拍は高いし向かい風で、さらに高くなってますが気にせず走ります。

向かい風は足腰に辛いですが私の場合はコンタクトしてるのでホコリが入って涙・涙・涙&コンタクトが飛びそうで十分に目を開けていられません。
見えない上に横風で自転車はフラつくし・・危険です。
ドライバーさんごめんなさい・・。

国分寺に到着(五重塔をバックにすればよかった・・)
P3250006.jpg
・・・・???これ桜???梅???色的には桜だけど・・・(無知)

あ~春を感じますネぇ~。(風はガンガンに冷たいですが・・)

ここまでは向かい風。疲れたというより「目が痛い」
アイウエアも役たたづ。

ここでGARMINさんの斜度があらぬ数字にーーー「43%」だって
逆立ちした覚えはありません・・。
この前の雨で狂ったか?  試しにトントンと叩くと正常に・・・(昭和の親父は叩いて直す!結局、アナログなのね・・・)


追い風は素晴らしい。
足の疲れは全くないし自動車とタメはって走れます。(混んでるからね)
春の嵐はこれだから楽しい??

途中でチョイチョイ、ツイッターしてみたけど、このグローブなら外さずにタップ出来る。
P3250004.jpg
でも、キーボードは指が太くて横を叩いてしまう・・・・。
結局は外すかスマホペンでやるしかないね。

そうそうツイッター始めましたです。
ブログに貼りつける方法が解らんので報告しときます。
@pinarello1000で検索してね。


距離は長くないけど風のお陰で?結構楽しめましたよ。

お昼は毎度おなじみの「うどん」です。
今回は「かめや」のかけうどん大盛り(3玉入り)です。
P3250009.jpg

基本うどんはセルフですね。
ネギとおろし生姜を好きなだけぶち込める店が、正しいうどんやです。
特にネギは店員が一定量入れて、ケチってる店もありますが私的には許せません!!
また、「讃岐うどん」の文字を掲げながら、薬味におろし生姜が無い店は「讃岐」とは言えません。
ここ、「かめや」は讃岐うどんの店ではないですが店独自のゆず胡椒もあって、これがまたピリッとパンチを効かせます。
出汁は日によって微妙に違うのが頂けないですが、まだまだ修行の身ということで大目に見ます。
玉(麺)は少々細身ですがコシはまずまず。讃岐タイプではないですが旨いと思います。

寒さで縮んだ〇〇・・・ではなくて(^_^;)
寒さで縮んだ筋肉を温かくほぐす昼食でした。


二週間のお休みでしたので40km程度で終了~。
これからオンシーズンですから、距離を伸ばして行きたいですね。


ただ、仕事が忙しいので次は何時走れるやら・・・・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments 2

まーと  

タイトル

強風の中お疲れ様でした!
こないだの土日は本当に風がきつかったですね。。。

GARMINの斜度ですが、高度は気圧でおおよそを表示してるって聞いたことがあります。
定かではありませんが。。。Σ(-∀-;) なのであの強風で瞬間的に高度が狂った事で、そこへ辿り着く為の斜度が43°だったのかもw 間違ってたらすいません。

それにしても週末はひどい風でしたね。

2012/03/26 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: まーとさん

GARMINは気圧で斜度を計算しているのですか?
知りませんでした。
だとしたら微妙な気圧変化を感じ取るセンサーは凄いですねぇ。
風は本当に嫌いです。追い風ばかりの人生を送りたいですなぁ。

2012/03/26 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply