使いこなせるか?

近頃は異常に仕事が忙しく・・・・まったく走れてません。

ローラー台もろくすっぽ回せてない。っていうかまったくのです。

もうすぐ、新年度。
仕事も自転車も心機一転頑張らねば!


ってことで、携帯を替えました。

アラフィフのおっちゃんが、今更ながらに「スマホ」です。
P3180001.jpg
「キャ~ッ iphone4s」



なんでスマホ?って感じですけど・・・・いや、これからを考えると今更ガラケーもないかなぁ~って事で・・・。
でもメールと電話しか使わねぇーのにねっ。

噂には聞いてたけどiphoneには取説が無い。
こんなシジイには酷な話です・・・。
っていうことでこんなのも購入。
P3180002.jpg
エディオングループが作成しているiphone用取説です。
これで1300円少々・・・・・。色々やって儲けますねぇ~。

ただ、これ読んでも理解できるかどうかは疑問です・・・。



なにはともあれメールの設定からですね。

お勧めの無料アプリがあったら教えてくださいネ。
無料ですよ。「無料」


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 10

774  

初投稿です、こんばんは

「おさわり探偵なめこ」というゲームが退屈しのぎに良いかと

お金を払う要素はないです
GREEなどの課金サイトとつながってるということもないです

広告がゲーム内に表示されることで開発費を回収しているようですね

収集するゲームなので合わない人には退屈かもしれません

このゲームが初めて登場した時おさわりというタイトルから、エロを期待しましたが、あっさり裏切られました…

でも楽しく遊べましたよ


「Loop the Loop 飽食の舘 第一幕」

こちらもゲームですが、いわゆるノベルゲーム、文章を読み進めていくゲームです

何でも欲しいものが手に入る舘に、数人の男女が集う事になったのだが、欲望はエスカレートしてゆき…


タイトルに第一幕とある通り、サイドストーリーが存在します

第一幕は無料ですが、サイドストーリーは1つ85円です

無料の部分だけでも十分たのしめますよ

私はそれぞれの登場人物にスポットライトを当てる、サイドストーリーもぜんぶ買いましたが

「かまいたちの夜」や「おとぎり草」が好きならインストールしてみては


2012/03/20 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

まっくろくろすけ  

タイトル

我が息子がスマホを買いました。

ガラケーに慣れている私にはむつかしいかと思いますが慣れればとても使い勝手良さそうです。

ただ、私は持とうとは思いません。

が使いたい気持ちはあります。

2012/03/20 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re:

<774さん
コメントありがとうございます。
ゲームアプリは色々ありますねぇ~。
中身が解らないからチョイと二の足を踏みますよ。


<まっくろくろすけさん
数日たちましたけど、よく使い方がわかりません・・・。
ツイッターも始めましたよ。
でも、どうやったらフォローできるのかも、よく解ってません・・・。

2012/03/21 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ZZ  

こんにちは~☆
私もこの前スマホにしました~。記事にもしましたが、私の場合はその前にWindowsほんの時代が1.5年ほどありました。あれはスマホとは言えなかったですが…。
Androidは初めてでしたが、一週間ぐらいで大体使えているかなぁといった感じです。私はキーボード絶対主義者なのでOSは何でも良かったんです。iPhoneにキーボードがあればそっちにしていました。
Twitterもアカウントはとってちょこちょこと設定したりはしましたが、フォローする余裕がなくって(^^;)。その内ちゃんとしないといけませんね。

2012/03/23 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   

まーと  

タイトル

4S持たれたのですね♪
siriがおもしろそうですねーwイロイロとiphoneへ喋りかけてみて下さい♪
巷ではおもしろい回答が返ってくるなんて話も聞きました。

自分はテザリングやLTE対応のiphoneがドコモで出るまで待ってる派で、今はandroid使用してますが、共通のアプリも結構あるので何か良いのがあればお伝えしますね♪

ちなみに、多分ですが、ツイッターでヒロさんらしき方を発見したので
フォローさせてもらいました!

2012/03/23 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re:

<ZZさん
いい年こいたおっちゃんが、とんでもない物を持っちゃったって感じです。
ハッキリ言って20%も使いこなせてません・・・。
なんだかなぁ~って感じです。
これからですわ。

<まーとさん
突然、ピロピロ~ンって鳴ったのでビックリこきました。
見てみると、キャノンデールのなにやら、見慣れたプロフィールだったので「もしや?」と思いましたが、
正解だったみたいです。
ありがとうございます。
私も早速フォローさせて頂きました。時間的になかなかツイートできませんが、よろしくお願いしますネ。

2012/03/23 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

川中  

タイトル

僕もスマホにしたいのですが、今の携帯の分割料金がまだ3万以上残ってます・・・。
当分無理そうです。

iPhone5が出る頃に買い替え時期になりそうですw

2012/03/24 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: 川中さん

iphone5はいつ頃でしょうかねぇ?
あまり、興味が無いのにスマホにしてしまいました・・・。
使い方もよ~解らんですがツイッターだけなんとかマスターしました。
フォローさせて頂きました。
時々チャチャいれますね。

2012/03/25 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

まっくろくろすけ  

タイトル

風はいけません。
いけません。

戦ってはいけません。
いけません。

今日はやられました。
フォローはしておりますのがたまにしか呟かないし
つぶやいたらそのままの事もありますのでごめんなさいね。

2012/03/25 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: まっくろくろすけさん

風と戦っても、勝てるのは太陽だけですからね。(童話か)
私もそのまま放置することもあります。
つぶやきなので質問と回答ではないですからね。

2012/03/25 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply