Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

モチベーションをあげなきゃネ。

どうもいかん!

最近は自転車へのモチベーションが上がらない・・・

オフシーズンはタダでさえ自転車に乗る機会が減っちゃうため、モチベーションがダウンしませんか?

ジテツウをしてる人は乗らないと会社に行けないから無理やりでも乗る。
乗ると、それなりに楽しくなる=モチベーション維持が可能。
って事でしょうけどね。

オフシーズンの内に基礎を作ろうと毎日続けていた1時間のローラー台でのLSDもいつしか、週3~4日に減っちゃってます。
日々成長が感じ取れると、頑張ろうと思っちゃうんでしょうけど、結構、辛くなってきましたね。

心拍の変化も見られなくなってきたし、いつもの調子で漕いでも疲れる事もしばしば・・・、1時間が苦痛に感じる事もあります。
何故こんなに日々でローラーの感じ方が違うんでしょう??
軽く感じる時もあれば、なんだ~?この辛さは?ってくらいしんどい日もあります。最近はしんどい方が多くて・・。

中だるみというか、やってて意味あんのか?いや、やらないよりはいいはずだとか、色々考えるのですが、そもそもの調子が上がらない。

こんな時は物欲を満たすことで誤魔化す手もありかと思うけど、先立つものが無い私にとっては、それも無理。
買えない事でさらにモチベーションダウン。

こんな物や
シマノ(SHIMANO) ペダル PD-7900 SPD-SLシマノ(SHIMANO) ペダル PD-7900 SPD-SL
()
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る


こんな物や
112164.jpg

これも替えたい。
デダ ステム ゼロ 1 ホワイト 80mmデダ ステム ゼロ 1 ホワイト 80mm
()
デダ

商品詳細を見る


他にも色々ありんす。


自転車の掃除やワックス掛けでもするかぁ~。
ピカピカになれば心も晴れるでしょうか?
モチベーションアップの手っ取り早い方法はないですかぁ~?

やっぱ、インドア練習はネガティブになっちゃうねぇ。


ポンと押してもらえるとモチベーションが一つ上がります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/240-d8687376