fc2ブログ

忙しいので画像のみです

いや~年末は仕事が忙しくて、ブログの時間が取れないです・・・。

なので、画像と少しの文だけでご勘弁ください。
ガーミンをステムに付けているので視点の移動が結構大きいです。

こんな風。(ボケてるけど)
PC270019.jpg

なので、これをポチッとしました。
PC270018.jpg
ミスターコントロールコンピューター/ライトマウント(マウント部分カーボン製)
スペーサーは2つ入っているけど違いが解らん・・・。

ハンドルに取り付け、こんな風とこんな風にもできる。
PC270020.jpgPC270021.jpg

PC270022.jpg
残念ながら2つ付けると、ガーミンが外せない(捻って外す余裕が無い・・・)

なので結局、この形で落ち着いた。
PC270025.jpg


う~ん、手元すっきり、視点移動と楽々だぁ~!!
ガーボン柄がス・テ・キ。(^_^;)



今日は、ここまで

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comments 7

takaGT  

タイトル

おぉ!ついにポチりましたね(^^)
やっぱりステム上は見づらいですよね~(^^;)僕もステム上にV3→Edge500とつけてきましたけど、結局見づらくてコレを買いましたもん。

僕はEdge800とベル,ライトをこのホルダーに載せていますよ~

2011/12/28 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ケント  

こんにちは

あー。やっぱりステムにガーミンは見づらいと皆さん感じているんですね。
クロスバイクの時は全く気になりませんでしたが、ロードバイクになってとても見づらくなりました‥。
まぁ、ずっと凝視するわけじゃないから今は我慢していますが、我慢ならなくなったら(笑)こちらのパーツを検討しま~す!

2011/12/29 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re:

<takaGTさん
800とライト・ベルとなればスペースがキツイでしょ?
もう少し横に長ければ・・・と思いますね。
あと、もう少しアーム部分も長くハンドルから離れる方が、さらに良い感じがします。
この辺は改良してほしいですね。


<ケントさん
そうですね。視点移動が大きいのでステム上は見づらいです。
私のように老眼が入りかけると、遠くの視点から近くに移動すると特に見づらいですよ。
少しでも視点移動距離が短い方が楽ですし、首の疲れも無いかも・・・。

2011/12/29 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

まっくろくろすけ  

タイトル

サイコンをそのマウントに取り付けるとサイコンが見えやすくなるのでお勧めですよ。
おいらもこれ2つ持っていますからね。

2011/12/29 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: まっくろくろすけさん

ライトがいっぱいのくろすけさんだと、取り付ける場所が必要ですものね。
そりゃ2つくらいは必要でしょう。
アーム部分がもっと長い、さらに便利なのになぁ~って思いません?

2011/12/30 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ZZ  

タイトル

あ、私も年末にこれポチりました。年明けにくるかなぁ?

2011/12/31 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: ZZさん

こいつのお世話になっている人は結構多いみたいですね。
近くのイオンバイクショップに行ったら、カーポンではないけど、同じ形の物を1980円で売ってましたね。
でもやっぱカーボンですわ。バイクが重いので少しでも軽いやつってことで・・。

2011/12/31 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply