LSD・・少し休みます。

ローラー台でLSD練習を始めて19日間が経ちました。
金曜意外は毎日走ってます。

ただし1時間限定で、距離にして20km程度ですので、負担にはならないと思ってました・・・。


がっ、しかし!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
練習は、毎日仕事から帰ってきた後にローラー台をLSDで一時間回すというもの。

一時間といえども、仕事の後では疲れが溜まっている状態であることは間違いありません。
私の仕事はブルーカラーではありませんので肉体的な疲れはないのですが、仕事で体力を使わない故に、元々の体力が無くなっているのも確かですから、毎日ローラーを回す事は結構負担になっている感じです。

一日一日のローラーは辛く感じることはありません。
LSDは速筋を使う訳ではないので乳酸がバンバン出て、急激な疲れが襲ってくるものでもありませんが、遅筋は発達するのが遅い分、一度疲れ始めると蓄積されていく感じで10日~2週間を超えた辺りから、重怠い感じがありました。

まぁ、慣れない事だしこれまで毎日、運動を続ける事がなかったので「重怠い」のは当然だろうと、幾分無理をして回す日もありました。

仕事から帰ってくると食事をしてから走るか、走ってから食事をするかで悩む事が多かったですね。
腹が減っていてはカロリー不足でちゃんとした練習にならないかもしれないし、かと言って食事をするとお酒を飲んでしまうので、その後だとアルコールが急激に回って良くないんじゃあないかなぁ~? なんてネ・・・


そんなこんなで重怠い身体でなんとか回してましたが
昨日から左膝の内側が痛くなってきました。

歩いたりすると「ズキッ」とします。
膝を曲げる時は痛くないですが、伸ばす時に痛い・・・。
腫れているわけではないですが自転車を漕ぐ勇気がありません・・・・・。


一先ず、経皮鎮痛剤を貼って様子を見ます。

もう、若くないですからね。無理しない事ですわ。

そんな訳でLSD・・・少し休みます。
2~3日で良くなる事を祈って・・・。



■ これまでの記録

LSD日数  19日間
走行距離  452.5km
平均ケイデンス  128.05



「お大事に・・・」なんて温かい声をかけて頂ける方は
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 8

まっくろくろすけ  

私はあまり負荷が掛からないように坂を上っていますが、ケイデンスを上げると心拍数も上がっちゃうのでゆっくり上がっていますが、一番やばいのが最近の風…

今日も向かい風のなか踏んだので膝がやばいし、最近下半身の筋肉痛が常にあります。

緩めないといけない感じです。

2011/12/10 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re: まっくろくろすけさん

多かれ少なかれ、自転車乗りは膝や脚の痛み、疲れはあるものですねぇ。
私の痛みは筋肉ではなく関節か筋みたいです。
でも少しづつ痛みは治まってきましたので、ちょっと安心してます。

2011/12/10 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

kazu  

タイトル

毎日1時間ですか~燃えてますね、私が膝を本格的に悪くした時は数キロ漕いだだけで痛くなり、完治までに1ヶ月掛かりました。

ここで無理して将来歩行が困難になったりしたらシャレにならないので、漕ぎたい気持ちをグッとこらえて安静にする事をお勧めします。

2011/12/11 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ZZ  

タイトル

お大事に~。ついでにポチっておきます。
私のモットーは「ボチボチ」なので、そもそもそんなに無理しませんの走れない時は無理しない、です。
ジテ通で雨で走れない時とかは回復に役立っているのかなぐらいの気持ちでいます。膝は痛めやすいと思いますので本当に無理なさらないでね。

2011/12/11 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

川中  

冬は関節にきやすいですから、しばらくは完全に休めた方が良さそうですね。

乗るにしても、足の重さで回るギア以外封印がよさそうです。

2011/12/11 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

フクちゃん  

以後いかがですか?

以後、膝の調子はいかがですか?
関節周りの痛みは長く掛かる場合が多いので、ムリして慢性化すると大変ですからね
冷えるのも良くないんで、サポーターもいいですよ

2011/12/12 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/13 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re:

<kazuさん
歩行困難ですか?
そっ、それは困りますが、今回はそこまで深刻ではなさそうです。
なんとか痛みも無くなってきましたので、すこしづつ始めてます。

<ZZさん
ありがとうございます。
ローラーはなんだか日課になっているので、回さないとムズムズしてきます。
ジテツウをしてない分、自転車に飢えているのかなぁ~。
ただ、無理はしないです。
痛ければ止めることにしてます。

<川中さん
そうですね。膝に負担にならない軽さのギヤで回す事をやります。
踏み込む時より引く時に痛みがあるので、少しサドルの後ろ側に座ってみます。

<フクちゃんさん
ありがとうございます。
なんとか痛みは治まりましたので、徐々にローラー回してます。
温かい部屋で回してますので冷えることはないと思います。
無理はせずにボチボチやっていきます。
痛みが出たら即、ストップしますヨ。

2011/12/13 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply