交渉で手に入れた物は

12月3日のブログでボーナス時に奥様と交渉する方法をUPしました。

この日のアクセス数は新記録を達成しました。ありがとうございます。

皆さん参考になったでしょうか??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

その中で私自身は、この冬の交渉を決めてない。と言ってましたが先日のLSDライドで欲しい物が出てきました。


それは・・・・

長袖ジャージ

???って思う方も居られると思いますが、私は非自転車用のウインドブレーカーはあるものの、今の今まで自転車専用「長袖ジャージ」は持っていないのです。

なぜなら自転車に関する物はすべて自分の小遣いから出費することを命ぜられている私です。小遣いとは名ばかりで、基本的に昼食代。お昼を食べたらほぼ終了~。
この中から捻出するには昼ごはんをカップラーメンにするか自ら弁当を作るかで、爪に灯をともすような節約生活を何ケ月も続けないと買えないのです。

まあ、一人暮らしの私大生を2人持つ親としては、当然の事でしょうけど・・・・。

そんな環境の中で、いかに自分に対しての金銭を得るかは、自転車生活を続ける中での生命線ですヨ。

交渉のコツはこちらの記事をご覧ください。


今回の交渉は、記事の中で書いたものとはちょっと違って、すんなりと決まった感じ。

何故なら、妻が先に「買いたいものがある」というものだから、だったら俺の物も買ってよ!
ってな具合です。

妻は最近、スポーツに目覚めておりまして、子供がやってるサッカーに付き添って参加している内に、同クラブ内にあるママさんのフットサルチームに参加する事になり、毎週木曜の夜に練習に行ってます。
これがきっかけで、体を動かす事に興味を持って月・水の夜はフットサル友達とウォーキングに出かけてます。
このお蔭で夜一人の私は仕事から帰った後にローラー台でLSDを毎日のように出来るのです。
フットサル・ウォーキングを行うには、それなりに必要なアイテムがありますから、これらを買いたいという事です。

当然、節約生活ですからバーゲンや値引きを狙って買うのですが、岡山にあるスポーツ店エイコースポーツでは、岡山のJ2チームファジアーノ岡山がホームで勝利した翌日には20%OFFになるというキャンペーンを行ってます。(これって知らない人は多いみたい)
今回、12月3日のホーム戦で勝利したので翌日の4日は20%OFF。
これを利用して、買い物をしようという計画なのです。

ってな訳で、妻と子供が買うなら私の物も・・・・という事でGETです。
ただしっ!
私の物も、当然バーゲン価格で買うのが条件ですが、残念ながらエイコースポーツには自転車用品は売っておりません。

自転車用品って、どこのショップでも定価販売が基本ですよね。しかも、今は冬真っ盛りですから、今の時点で冬商品をバーゲン価格で売ってるお店はありません。
そこでひと月前にオープンしたイオンバイクショップがオープンセールの時に売ってたシマノの長袖ジャージがまだ、売ってるんじゃあないかと思って行ってみました。

ありました。
パールイズミもありましたが、いくら許されたとしても家庭の事情を知っている私としては安い方を選択するのは当然の義務ですので迷わず「シマノ」にしました。

ECWJARWJC04ML3.jpg
↑これは2011冬モデルですが、買ったのは2010年モデル(型落ち)です。脇から肩にかけてのラインが若干違いますが、まったく問題ありません。
シマノパフォーマンスウインドブレークジャージ(プラック)


めでたし、めでたし。

これで、ちょっと寒い時も超~寒い時も、快適に走れそうです。
今回は交渉というべきレベルではないですが、兎に角GETできたので良しとします。
まぁ、これくらいの価格なら世間一般のご主人さまは普通に買えるのでしょうが、我が家では家族会議物ですヨ。

う~ん、次なる物はいつになれば手に入るのか~~。



シマノは質の割に設定価格が安い気がします。
「そうだ、そうだ、そう思う」という方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comments 4

ひろ  

タイトル

良かったですなぁw 長袖ジャージないとやっぱり寒いですから。。。
ワタシは必殺Wiggleで格安ジャージとビブタイツをゲットしときましたw

あ、ボーナスなんてないのであくまで毎月の小遣いからですよw...orz.

2011/12/08 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

まっくろくろすけ  

私の場合、ライト、オルトリーブのサドルバックなどの小物類を買って結局本命が買えてません。

今日ボーナスでましたがどうなることやら…

2011/12/09 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

フクちゃん  

ぐっじょぶ!

いいものゲットできて、よかったですねぇ~
これで、バタバタ音立てずに、走れますねぇ~
ついつい、安い方に傾いてしまう性分は、私も同じですな
特に、お店始めてからその傾向が強いような・・・
ウェアー類の買い足し、最近ほぼMCNだし・・・

2011/12/09 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

Re:

<ひろさん
wiggleを利用されてる方は、ほんとに多いですね。
とっても安いみたいで興味津々ですが、なんだか安心できないので私は未利用者です。
田舎者ですから・・・


<まっくろくろすけさん
小物といえども、結構お金がかかりますから、私は小物も買えませんよ~。
本命が手に入ればいいですねぇ。
ところで本命は?


<フクちゃんさん
私もMCNは持ってますよ。
とっても安くていいですね。v-218
「同じレベルなら安い方」は賢い買い方ですよ、浮いた分でもう一つ買える場合もありますからね。

2011/12/10 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply