Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

ガーミンが我が家にやってきた

棚ボタでJCBギフトカードを手に入れたのは土曜の事。

翌日、全額私の物になったのですが、そこからネットで使えないか?スポーツ店で取り寄せられないか?
なんて色々調べて、結局「金券ショップ」で現金化したのは日曜の事。

即効で一番安いネットショップで「ポチッ」としちゃったのは、その日の内の事。

Wiggleなんかだと25000円前後で安く売ってるのですが、基本的に「英語版」です。

おっさんですから英語はちょっと・・・・・(;^_^A

折角、高価なものなので「日本語」でしっかりと取説を熟読して、自分のモノにしたいので、始めから英語バージョンは眼中になしでした。


でっ届きました。(^O^)/

PINARELLOで風になる

↑でっかいダンボール箱に、クッション材で包んで、その中は新聞紙で包んでガムテープでダンボールの底面と固定してました。(結構、厳重です)


PINARELLOで風になる

↑中身を出しました。
取説には標準付属品の名前が書いてありましたが、どれがどれか解らないので、揃っているのか???
ってな感じです。(ノ_・。)

まずは充電します。


PINARELLOで風になる

↑厚さ、約1.1cmの取説です。
さぁ、これから取説を熟読しなければ・・・・



・・・老眼鏡を用意せねば・・・(T▽T;)










Comment

a-elf says... "1 ■無題"
いい買い物されましたねぇ~
うらやましいなぁ~
これで心拍管理できますね。
走りが科学的になりますよぉ~
2011.09.15 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
じょにお says... "2 ■無題"
とうとうガーミン族の仲間入りですね。でもこれで心拍管理ができるようになりましたから、どんどん自分をいじめてくださいね。走ったログを残せるので楽しくなると思いますよ。
2011.09.15 22:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
スキー小僧 says... "3 ■無題"
こんにちは。

以前から心拍やケイデンスがわかるサイコンが欲しいって仰って
いたので、商品券の記事を読んだときにサイコンかな?とおもっていましたが
Edge 500 しかも日本語版とはやりましたね~~。

小僧もEdge 500を考えていますが、もちろん英語版。

ヒロさんが日本語取説を持っているとわかったので心置きなく英語版に
手を出せそうです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2011.09.16 19:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "4 ■Re:無題"
>a-elfさん
走りが科学的になったら速くなるかなぁ~。
自分次第ですよネ。
まずは取説を理解します。
2011.09.16 21:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "5 ■Re:無題"
>じょにおさん
CPのトレーニングセンターとガーミンコネクトでは、管理がどう違うのでしょうかねぇ?
どっちがいいのか、どっちも必要か、よ~わからんです。
使いながら進歩していくしかないでしょうか。
2011.09.16 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:無題"
>スキー小僧さん
日本語版の販売元の「いいよねっと」のHPに日本語版の取説PDFが載ってます。
これがあれば英語版でも全然OKですよ。
買った後で発見しました・・・。
でも、日本人だから!!って変な納得してます。(;^_^A
2011.09.16 21:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろ says... "7 ■大丈夫!"
Edge500はそんなに難しくないですよー。
私は英語版ですが、適当に触ってたら使えるようになってますww
2011.09.16 22:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:大丈夫!"
>ひろさん
取説では色々な事ができるみたいですけど、「これいる?」みたいな機能もありますね。
少しずつ慣れて行きます。(;^_^A
2011.09.17 06:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/189-102a738c