Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

この方法しか思いつかん・・

先日、送られてきたJCBギフトカードをどうやって使ったか???


結論から言いましょう。

金券シヨップでの換金です。


ははっ単純ですね。シジイですからネットでどうのこうのってのはさっぱり解らんし、現金見ないと安心しない人種なのです。(;^_^A

まずネットで近所の金券ショップを検索して、手当たり次第に電話で問い合わせ攻撃です。

「あの~JCBギフトカードが36000円分ですが、換金してもらったらいくらになりますか?」

4軒電話しましたが、最も換金率の高いのは95%でした。

95%といえば34200円ですね。1800円のマイナスですが、現金化するにはこれっきゃないですわ。


そして早速、ポチッとしたのは・・・・・・・・(^O^)/



PINARELLOで風になる


う~ん、前々から欲しい・欲しい・欲しいと思ってた
「GARMIN Edge500」日本語版です。

換金した金額ではちょっびっと不足なので、足らずは少ない小遣いから出費です。

そう! 一人前のサイクリストとしては持っておかないといけないアイテムです。

これで心拍・ケイデンスも解るし、効果的な練習が出来るはず。

GARMIN所有の先輩方、使い方や、これが便利。
なんて色々教えてくださいね。

届いたら、またUPしま~す。


Comment

通りすがり says... "1 ■無題"
お初です
そういうことでしたか。
ある意味、それが一番確実な方法だと思います。
ガーミンいいですね。
2011.09.15 07:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
まぁと says... "2 ■無題"
当たったーぁヾ(・ω・`)ノ
95%換金ならほとんど損は無いしいいんじゃないでしょうか♪

ガーミンいいですね♪
自分はまだまだなのでお金貯めながらいつの日か購入したいです^^
2011.09.15 10:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
fukuchaling says... "3 ■いいですねぇ~"
とうとう心拍計を購入しましたね・・・
Edge 500いいみたいですねぇ~
最近身近にも買った人がいて、絶賛してはります
これでコギコギさんも一安心でしょう(^ε^)♪
2011.09.15 14:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "4 ■無題"
サイコンばかりとにらめっこすると前方不注意になるのでお気をつけて
スピードは気にせずケイデンス、心拍数を気にする方が良いかも
因みに設定以上になるとアラームがなるように出来ますよ。
2011.09.15 17:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "5 ■Re:無題"
>通りすがりさん
コメントありがとうごさいます。
まぁ確実に現金化ってとこですね。
いつかはガーミンっておもってましたから・・。
2011.09.15 19:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:無題"
>まぁとさん
はいっ。正解です。
95%換金は率的に高い方なんですかねぇ?
これを人に売るときはいくらになるのだろう?
儲けがあるのかなぁ?
2011.09.15 20:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "7 ■Re:いいですねぇ~"
>fukuchalingさん
やっと購入です。
棚ボタですけどね・・・
まずは説明書を熟読しないと・・・
2011.09.15 20:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
心拍とケイデンスを知りたいというのが一番にありました。
私の場合、心臓と肺に若干のリスクがあるので気を付けます。
2011.09.15 20:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazu says... "9 ■無題"
ネットの海には何でもあるもので、外国版を日本語で解説した説明書のPDFファイルが転がってるんですよ(・・;)


ガーミンがあれば効率良く走れるますし、心拍が分かれば固定式ローラーでも楽しく漕げると思いますよ(^-^)v
2011.09.16 15:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:無題"
>kazuさん
そうなんですよね。
後で解りました。いいよねっとのHPにも日本語PDFが載ってました。しかも本物より綺麗なカラーで・・・
英語バージョンでもOKだったかもね。
2011.09.16 21:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/188-7a0123a8