ネット通販で使う方法は無いのか?

予期せぬ出来事でした。


過去のブログでもUPしましたが、住宅エコポイント目当てにリビングの窓を全て二重窓に変更したのは7月23日の事。

リビングには3つの窓がありますが全てを断熱効果の高いペアガラスに変更しました。
これが結構なお値段でして、住宅エコポイントも上限いっぱいまで付きました。(37000ポイント)


ご存じの通りエコポイントは色々な物に交換できるのですが、特に目的の無い我が家では最も還元率の高い「JCBギフトカード」を選んだのは言うまでもありません。

そして土曜日にJCBさんから宅配便でギフトカードが届きました。


PINARELLOで風になる

↑結構、あっさりした封筒に入ってます。
内容はギフトカード36000円分とQUOカード500円分。合計36500円です。
37000ポイントから-500ポイントで帰ってきました。
替える商品によっては35000円分とかに減っちゃうやつもあるみたいですけど、これは結構な還元率です。


妻には、「ギフトカード届いたよ」って手渡ししました。
特に、その時は何にも考えなかったのですが、「少しでいいから俺にもくれないかなぁ~」って心の中でつぶやいたのです。


そして日曜日。

妻から「これ全部あげる」ラブラブ
って天の声が・・・・

「えっいいの?」

「どうぞ、いつも小遣い少ないからね~」・・・・・( ̄□ ̄;)裏がある?後でとんでもない物を買うとか??

「じゃあ、買いたいものがあるんだけど、全部くらい使っちゃてもいいの?」

「いいよ。自由に」・・・・・(T▽T;)裏はないみたい・・。



・・・・というわけでQUOカードの500円分は妻に渡して(気持ちですよ、キモチ)
残りの36000円分のギフトカードは私の物に!!!!!!


うぉ~、棚ボタだ! これだけあれば、あれも・これも・それも買えちゃうぜ!!≧(´▽`)≦


まてよ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
問題は目的としている品がギフトカードで買えるかだ!


早速、色々調べてみました。

まずはいつもお世話になってるBPSなかやまさんに問い合わせてみましたが・・・・「申し訳ございません。使えません」との回答。

えっ、使えないの?
残念だけどまだ他があるだろう。
JCBのホームページで使える店舗一覧があったので見てみると、百貨店を中心として、飲食店や家電販売店などばかりで、当然と言えば当然ですが自転車屋さんの名前らしきものは皆無・・・・。

途方に暮れていた時に見つけたのは「ビックカメラ」「スポーツデポ」の文字。

お~そうだ、この2店舗には自転車の取り扱いがあるのだ!

早速、お店にTELしてみました。('-^*)/
【スポーツデポ】
「あのー、そちらでJCBギフトカードは使えますか?」

「はい、一応使えますが、使えない種類もあるので店頭で実際を確認させて頂きます」
(へっ?種類があんの? まさか偽物でもないだろうし・・・ここは使えると判断しておこう)

「自転車関連の○○なんですが取り寄せはできますか?」

「・・・・・△△の××ですか?(微妙に聞き間違いしてるし・・)」

「そちらのメーカーの物は扱ったことがありませんね。別のメーカーの同様な品はございますが・・・」
・・・・しばし、沈黙。

「そうですか、また連絡します。(こりゃダメだと判断し電話を切ることに・・)」


【ビックカメラ】頼むぞビック!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「あの~○○なんですが、扱ってますか?」

「今あるのは、△△ですね。○○は扱ったことがありませんが、問屋さんに聞いてみないと解りません」

「ただ過去に扱った事がないので、難しいと思います」

「はぁ・・・そうですか」

「月曜になりますが問屋さんに聞きましょうか?」

「いえ、必要ならまた電話します・・」(こりゃダメだ~(T▽T;)


どうしよう??

どうやら、店頭で買える自転車関連ではギフトカードを使えない様子・・・・・・。

ここはネット販売に臨みを託す!!ヾ(▼ヘ▼;)


とことん調べましたが、ネット販売ではJCBギフトカードは、どう足掻いても使えないみたい・・・。
代引きなんかで使えないかなぁ~と安易に考えてたけど・・・無理。



さて、問題です。
私はこの後どうしたでしょう???

また、私が買おうとしている物は何でしょう???

ヒントはありませんが、最終的にはポチっとしました。























スポンサーサイト

Comments 6

takaGT  

1 ■無題

お久しぶりです。
う~ん、買おうとしている物、それも自転車関係でしたら…

『GARMIN Edge 500』とかですかね

う~ん、なんだろうw
ギフトカードがヤフオク行きってことはないでしょうね?

2011/09/13 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

まぁと  

2 ■無題

うーん。
何を買われたのかは全くわからなぃ(-_-;)
方法は金券ショップで換金してなるべく安く買えるネットショッピングでポチった!に一票です♪

2011/09/13 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

もり  

3 ■はじめまして

わかった?ので初コメントです
ギフトカードでアマゾンポイントを買ったのではないでしょうか?
アマゾンも意外に安かったり、今だとキャノのウエアが投売りだったりで侮れないですよね

2011/09/14 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

4 ■Re:無題

>takaGTさん
ヤフオクはないですね。
そもそも出品方法をしりませんから・・・(;^_^A
実は本日、それは届きました。早っっっ!

2011/09/14 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

5 ■Re:無題

>まぁとさん
するどいですね~。
いいとこ突いてます。
買ったものはサイクリストの必需品ですね。

2011/09/14 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

6 ■Re:はじめまして

>もりさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ギフトカードでアマゾンポイントが買えるのですか?
・・・知りませんでした。
でも私、通販はもっぱら楽天なのでアマゾン使ってないのです。
Wiggleが安いみたいですが海外ってのが信用できないので・・ジジイですからね。(;^_^A

2011/09/14 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply