Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

てめーなにしてんだよ!

おいおい、寒いやんけー !

のっけから大きな字で書いちゃったけど・・・・

いや~今日は涼しいです。いや、寒いです(ノ_・。)

「夏のライドは早朝に !」の合言葉通り?起きたのは、なんとAM4:00 (ノ゚ο゚)ノ 
いやいや、前日の夜が涼しかったのでエアコンを切って窓を開けて就寝しましたが、寒さで予定より早く目が覚めてしまったのです。

これはラッキー!早く出かけられます。(^O^)/


早速、準備をして出かけたのは5時。

これだけ涼しいので、何を着ようかと悩んでいたので、ちょっと遅くなりました(;^_^A
朝の天気予報では雨も降りそうだけど、結局は半袖ジャージ・レーパンで夏の出立で出発です。


ひゃ~寒い~~(T▽T;)

家を出た瞬間に「ゾクッ」ってしました。
まあ~でもすぐに暑くなるだろうと思い出発。

寒いのに向かったのは、何故か海方面・・・・。
やっぱ夏といえば「海」なので自然に向かってしまいます。

風を切ると、さらに寒い~(>_<)
雨も降ったようなので空気が澄んでいて、それが寒さを増してる感じ・・・。
ボトルを凍らせてくるんじゃぁなかった・・・・と悔やんでも遅い。

それでも走ってると体は暖かくなってきました。
市街地を通らないと海へは行けないのですが、大通りでも車は無し。
「こりゃぁ、やってみよう」(^-^)/

何を ?

「道の真ん中を走る」

みなさんも一度は考えた事はありませんか?

小学校で「道を歩く時は人は右、自転車・自動車は左」って道路交通法の初歩の初歩を教えられて以来、ずっと守ってきました(守った事にしよう・・)
そんな中でフツフツと湧き上がるのは「道の真ん中を通ってみたい」という法律違反の勧め。
線路なんかも歩いてみたいし・・・
ダメダメヾ(▼ヘ▼;)(良い子は真似しちゃだめですよ)


・・・やっちゃいました。

片側3車線の道で、誰もいない事を確かめて、センターラインへ・・・
いつもとは違った風景が新鮮です。

ちょっと自転車から降りて、寝転がってみました。(キャ~、なんだかワクワクする≧(´▽`)≦)
でも小心者なので2秒くらいで、立ち上がります(;^_^A
これは写真撮っとかなきゃぁ~ってウエストバックを開けると・・・・・無い! 忘れてきた・・。
ブロガーとしてデジカメ忘れるとは・・失格です。
ということで、今回は画像無しです。(T▽T;)

ここで一気にモチベーションダウンダウン

そして左車線へ、そそくさと移動・・・・・。
根っからの正直者(嘘)なので、やっちゃぁいけない事をやると不安になるんですよね。

「広い道・自動車無し・目撃者無し」の条件が合う道でタイミングを計りながらユルユル走ってたので結構時間が掛かってしまいました。
気持ちを新たに、海へ向かいます。



順調に走っていると・・・・・・
腰の辺りに違和感が・・・ウエストバック内のケイタイがバイブってました。

・・・妻から・・・

「なに?」

「今、どこにおるん?」・・・ヤバ、出かけるの言ってなかった

「自転車」・・・恐る恐る・・

「言ってたよね ! 私、仕事なんだけど !」




∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・・・・死刑叫び

そうでした・・・。
すっかり忘れてました。
子供を一人にできないので、私が見る事になってたんだ・・・・。

猛ダッシュで家路につきます。
それはもう、これまでにないスピードとケイデンスで、もがき切った事は言うまでもありません。(T▽T;)


なんとか、妻の出勤時間に間に合いました。

妻は無言ですが「てめーなにしてんだよ!」
と言いたいのがビシビシ伝わってきます・・・。



今思えば、デジカメ忘れた事が不幸中の幸いでした。
いつもは、ウエストバックの中がいっぱいなのでケータイがバイブっても気づかないのですが、今日はデジカメが入ってなかった分、スペースができてケータイに気づきました。

もし、気づいてなければ・・・・・・・・死刑だけでは収まりません。
たぶん自転車禁止令の発動は確実ですし、ヘタすると没収です・・・。


その後、おとなしく自宅待機となりました。



皆様、お気を付け下さい。





















スポンサーサイト

Comment

ひろ says... "1 ■コワイコワイ。。。"
まーコワイw
自転車没収されたら家出するしかありませんね(笑
でもこれで高ケイデンスで回せるようになったんじゃないですかwww
2011.08.20 21:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
川中 says... "2 ■無題"
嫁坂パワー恐るべし(笑)
2011.08.20 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "3 ■無題"
こちらかずっと雨でした。

寒かったですね~~。
明日は晴れそうなので走れそうですが
その電話がかかってきた情景が浮かんできそうです。
大事に至らなくて良かったですね。
2011.08.20 22:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "4 ■Re:コワイコワイ。。。"
>ひろさん
自転車没収だけは免れたいです。
この後は妻の言う事をハイハイと聞いた一日でした。・・・・(ノ_・。)
2011.08.21 08:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "5 ■Re:無題"
>川中さん
川中さんの奥様は怖くないですか?
まあ、今回は私が悪かったので妻に問題がある訳ではないですからネ。
そうそう、川中さんのブログにアクセスできなくなってます。
私だけでしょうか? 他のブロガーさんの所からリンクしている川中さんのページに飛ぼうとしてもダメみたい・・・
2011.08.21 08:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
一気に秋っぽくなっちゃいましたね。
こちらは日曜も雨みたいです。
んでもって日曜も妻が仕事になってたので出動は無理です・・・。
ローラー回します。
2011.08.21 08:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
川中 says... "7 ■無題"
>ヒロさん
使わない機能のID消したら、ブログごと消えました(笑)
2011.08.22 06:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/181-e6e90e1e