Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

新城幸也・ジロデイタリアに出場!

フランスのBboxブイグテレコムに所属している新城幸也(25)が、ツール・ド・フランスとともに二大ステージレースと呼ばれるジロ・デ・イタリアへの出場を決めた。4月22日に同チームがホームページで発表した。
「これまでの最強チームをジロに送り込むことができた」と同チームのディディエ・ルース監督。
「完璧な布陣で、野心を持って臨みたい。(イタリア勢中心の争いになるはずの)総合優勝をねらうのではなく、ステージ勝利の量産を目指したい」

 新城は09年のツール・ド・フランスに初出場し、別府史之とともに日本勢として初めての完走。ヨーロッパのプロチームでのシーズン2年目となる今季は、二大ステージレースへの出場を熱望していた。(Yahooニュースより)

やりましたね。2009年のツールドフランスに続いて快挙です。出るとは思ってましたが・・
ツールでの5位入賞は鳥肌ものでした。最後は前後左右を塞がれて行き場の無い状態でしたが、ここから飛び出した時にはもうゴールでした。
あと50mゴールが先ならばもう一つ順位が上がっていた!と心から信じる私です。
でも世界の超~一流のライダーと肩を並べて日本人が走れるなんてすごーい((((((ノ゚⊿゚)ノ
ツールはステージも多いので、選手の中には「捨てるレース」「勝負するレース」で計算している場合も多いらしいけどそれは駆け引きなので必ず計算通りには行かない。
そんな中での5位。チョキ
ジロでも活躍を期待したいです。がんばれ新城!!ヽ(゚◇゚ )ノ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/18-22e266f9