Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

嬉しい事色々

今日は一日中、駅前某所で会議。

昨日までに今月の仕事のケリも付いたし、会議といっても難しい内容ではないので気楽な感じ('-^*)/

まあ~時には、こんなゆるい仕事があってもいいんじゃあない?

明日は久しぶりに土日と休めそうだし、今日の仕事も楽勝なので、なんだか嬉しい!(*v.v)。

でもって、会議もPM5時ピッタリに終了~。

今日はここで終了~!

すげ~っ!
ここ1~2ケ月のハードさを考えると、5時に帰れるなんて「ありえへん!」の世界。
嬉し~い。

PM5:30には自宅に到着。「ただいま~」って言っても誰もいません。??

実は妻と三男くんはサッカーの合宿で小豆島に行ってま~す。('-^*)/

う~ん。今日だけ「独身貴族」。嬉し~い。

滅多にない5:30の帰宅に、何をしていいのか解らない????

こんな時に思いつくのは・・・・・・そう!!
「走りに行こう」

夕方のこの時間に走るのは、は・じ・め・てドキドキ

台風が去ってから、ここ数日は曇りの天気が続いているし、夕方だから気温も低め。
絶好の自転車日和です。

でも、十分な光源を持っていない私としては、暗くなってしまうと危険なので長いライドは無理です。
兎に角、サッサと準備をして出動です。

PINARELLOで風になる

↑美しい夕日です。

走り慣れた土手沿いを進みます。

なんだか、ペダルの回転がイイ感じ。

いつもは朝の出発で準備運動もしないで出かけますので、エンジンが掛かるまで時間が掛かってしまいます。
でも今日は日中の仕事で体は、それなりにこなれているのでしょう。走りはじめからクルクル回ります。(^O^)/嬉し~い。

時間帯としては、夕方の「ラッシュ」
車がとにかく、多い。

極力、交通量の少ない道を選んで走るのですが、ドライバーも同じ事を考えるのは当然。
結局、どこを通っても渋滞です。(T▽T;)

渋滞の何が嫌かって言うと、突然の停止。
車の運転手は帰宅を急ぐあまり、進む所では結構なスピードで走りますが、渋滞で止まる時は急にピタッって止まります。
特に一車線で双方が擦れ違うような細い道では、急に左に寄ってピタッって止まります。
これって後ろに付いて走る自転車にとっては、とても危険。

自動車のブレーキ性能と自転車(特にロードバイク)のブレーキでは、そのストッピングパワーは雲泥の差です。
何度、ジャックナイフになったことやら・・・・。
ジテツウをしていな私としてはハラハラドキドキの連続で、心拍は上がりっぱなしです。(ノ_・。)

やっと、自動車の通らない(通れない)細い道を、マイペースで進みます。(-。-;)

↓橋の上から、なにやら未確認物体が泳いでいるのを発見!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

PINARELLOで風になる


よ~く見てみると・・・岡山名物の「ヌートリアちゃん」ではないですか。(;^_^A
推定体長は80cmくらいでしょうか? ゆったりと泳いでます。
元々はチリ・ブラジル・アメリカなどに広く住んでいる哺乳網齧歯目カプロミス科の動物で、ネズミを大きくしたような出立です。1934年に軍用の毛皮獣として輸入され飼育されていたものが戦後に放置され、岡山、京都、兵庫などに帰化したものです。(ウンチクはここまで・・)

PINARELLOで風になる

↑さすがに長~い影が出来ます。(見えにくいですが・・・)

渋滞と幅寄せにムカムカしながらですが、夕方の涼しい時間で楽しいライドが出来ました。(^-^)/

帰宅して、早速シャワーで汗を流します。

うっへ~、生き返った~(;^ω^A


さぁっ、ビール飲もう!

って至福のひと時を味わおうとした時に、携帯が・・・・・??

・・長男からです。??

長男から私に電話があるなんて皆無なのです。だいたい妻に電話するのが常ですから。







嬉しいお知らせでした。

就職内定の連絡があったとの事。(T▽T;)

今週で社長面接があることは知ってましたが、今さっき、内定の連絡があったみたいです。

かんぱ~い!!ヽ(゚◇゚ )ノ

PINARELLOで風になる



嬉し~い。o(^▽^)o

結構、有名なIT企業です。
自転車ブロガーなら、お世話になっている事も多いと思います。
鳶が鷹を生んだ。ということでしょうか?

でも、本人としては第二希望らしい・・・。
(第一希望の方が会社的には小さいのですが・・・(;^_^A)

大学生の就職難が問題になっている今日この頃、就職できるだけで幸せと言える昨今です。
希望職種&第二希望といえども、希望が叶った事は親としては「嬉しい」という以外に言葉はありません。


今日は嬉しい事がいっぱいあった一日でした。p(^-^)q

「めざましテレビ」の占いコーナーでは昨日1位・今日2位だったのはダテじゃない!!


さぁ、あらためて乾杯しようっと・・・一人ですけど・・(;^_^A


スポンサーサイト

Comment

motogif says... "1 ■こんばんは"
初めまして。
motogif(もとじふ)と申します。

良いことづくめの一日でしたね。
記事を読んでいて、こちらが和んでしまいました (^-^)
さらに、ご子息の就職内定おめでとうございます。
就職先は、あのモニターに映っている企業でしょうか?
すごいなぁ。
2011.07.22 21:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:こんばんは"
>motogifさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

なんだか一日が自分の思い通りに進んだので嬉しくなっちゃいました。(;^_^A
夕方に走ったのは初めてだったので、楽しかったですヨ。朝とはまったく違った感覚でした。
よろしければ、またご訪問くださいネ。
2011.07.22 22:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
fukuchaling says... "3 ■頑張った先には…"
良いことが立て続けてやってくるもんなんですねぇ~\(^ー^)/
お仕事も一段落して、体調も充分整えたら今まで以上に自転車ライフを謳歌できそうですね!(b^ー°)
2011.07.22 23:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "4 ■Re:頑張った先には…"
>fukuchalingさん
いやいや、そんなに大袈裟なものではないですよ(;^_^A
ただ、最近は結構大変な事も多かったですので、なかなか思い通りにならなくてイライラしてましたからね。
う~ん、これで自転車も早く、長く走れるようになればいいのですが・・・
2011.07.23 05:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "5 ■無題"
内定決まって良かったですね。
おめでとうございます。

嬉しい時が重なるのはいつでもどうぞです。

がそんな事なかなかありませんよ。

ましてや人生を決める大事な事が嬉しい事なのですからね。
私の最近の嬉しいことはガリガリ君の当たりを引き当てたという小さな幸せです(涙)
2011.07.23 11:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
ありがとうこざいます。

なに??
ガリガリくんに当たりがあったんですか?
・・・知らなかった。(_ _。)
でも、棒付キャンディーを食べた後は、当たり、ハズレが無い物でも、何故か確認しちゃいますよネ。

2011.07.23 13:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ケント says... "7 ■こんにちは"
息子さんの内定、おめでとうございます。
親としては子育ての上で一定の区切りのような感じなのでしょうか。

私も一日遅れながら、乾杯♪\(^^\)(/^^)/♪
2011.07.23 18:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:こんにちは"
>ケントさん
ありがとうございます。
一区切りではありますが、まだまだ後二人いますからね。頑張らないと・・・。
自由に自転車を楽しめるのはいつの事やら・・
2011.07.23 23:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
りおう says... "9 ■無題"
走行中の車も怖いけど
渋滞中も怖いですよね。

動きが緩い分視界が悪いですし。

長男さんの内定おめでとうございます。
有名企業なようでよかったですね。
2011.07.24 23:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:無題"
>りおうさん
渋滞の怖さを始めて知りましたよ。
流れが止まる事がどれだけ妨げになるか解りました。
ありがとうございます。
少し、肩の荷がおりました。
2011.07.25 18:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/173-14836c06