PINARELLO 2012年モデル

お世話になっている「BPSなかやま」のホームページhttp://www.bps-nakayama.com/内の「店長のひとりごと」でPINARELLOの2012年モデルの展示会に参加された記事がありました。

もうそんな季節になったんですねぇ。

店長曰く、7月まで画像公開できないらしいです。
まぁ、そんな制限も掛かるでしょうが外国では既に画像も見られるみたいなので早速、探してみました。

色々探したけどヒットしてきたのは「ROKH」(ロックと読むのかなぁ?)
これ以外にもあるはずですが、どうやらこいつが2012年の目玉みたい。

PINARELLOで風になる


「ROKH」のロゴデザインから「KOBH」の流れを汲んでいる感じですが、どうでしょう??

英語はよく判りませんが<< balance between performance and value >>って書かれてますので、単純に言うと「コスパに優れている」という意味でしょうか?

QUATTROの価格帯に近く、KOBHのようなしなやかな乗り心地を持った1台って感じですかねぇ?(^-^)/


PINARELLOで風になる


アルテグラ仕様で$4099ということなので、本日のレート1ドル=80.17円で計算すると・・・
約328616円

なんだかQUATTROと同一価格っぽいねぇ?
もしかするとQUATTROのモデルチェンジ????(ノ゚ο゚)ノ
いやいや、QUATTROがDOGMAの流を汲んだモデルに対して、こちらはKOBHの流を汲んだモデルの様子。
だってシートステーがKOBHそのものだもんね。
QUATTROが出た時に必然的にこのモデルも出る予測はできたものですね。

PINARELLO乗りとしては、2012年モデルは気になる存在です。
2013年・2014年になっても気になるんですけどね・・・(;^_^A

詳細を確認したいものです。

また、これ以外も色々出るみたいで、店長談ではクロスバイクの色使いがお気に入りで、売れなくても「お店に飾ってみたい」存在らしいです。
それと、どこのメーカーも考えることでしょうが、新しく出たシマノのTiagra 10SキットにSTIレバーのみを105をセットする事でレバーからのシフトワイヤーの飛び出しが無くなりかっこよくなるので、この組み合わせはお勧めみたいです。
これだと価格を抑えて、カッコ良さも手に入れることができますよね。
ティアグラ10速化で可能になった組み合わせです。
(シマノさんやりますねぇ~。入門バイクには流行りそうです)

しかし・・・・・
自分のバイクがどんどん古くなっていくわけですから、寂しい気持ちです。

最近、仲良くさせて頂いているブロガーさんも「2台目バイク購入~!!」が目白押しですので、羨ましい~。
これからどんどん、各メーカーで2012年モデルが発表になるのですが、旧オーナーは嬉し悲しのシーズンを迎えるのですよ~。(T▽T;)



Comments 7

スキー小僧  

1 ■無題

こんばんは。
NEWモデル展示会の時期ですね~。

ニューモデル見てしまうとどうしても欲しくなりますよね~(笑)
電動のアルテグラとか10sティアグラとかもあり、
今年の誘惑度は結構難敵です。

2011/06/24 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

2 ■無題

私は割とモデルやメーカーにこだわりがないほうなので新モデルは気にならないですが、新TIAGRAだけは気になりますw

でもSTIだけ105に出来るということは上位機種と互換性があるんですね。
私ならTIAGRAメインでクランクとブレーキだけ105っていう組合せにするかなーw

2011/06/25 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

3 ■Re:無題

>スキー小僧さん
自分が所有するバイクメーカーの新モデルは、どうしても気になります。
海外のメーカーは毎年、新モデルを発売するのでニューモデルは1年だけの命ですから、どの年に買うかを決めるのが悩みどころですネ。

2011/06/25 (Sat) 06:15 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

4 ■Re:無題

>ひろさん
ブレーキは重要ですから、ここをグーレードアップする方が多いみたいですネ。
私のは9速ティアグラなので互換性がないから、どこをグレードUPするにも交換になっちゃいます。(;^_^A
LOOKにティアグラ付けちゃう?

2011/06/25 (Sat) 06:20 | EDIT | REPLY |   

川中  

5 ■無題

おおーー、これはいいですね!
鮮やかなカラーリングで。

2台目はデュラエースで組みたいとか考えてるので、2015~16年モデルとかになるかもw

2011/06/26 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

6 ■Re:無題

>川中さん
デュラ?
一気にトップコンポにステップアップですね。
次はピナレロでいっときますか?

2011/06/26 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

川中  

7 ■無題

>ヒロさん
よく考えたら、デュラはノーマルクランクしかないので無理でしたw
踏み切れません。

2011/06/29 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply