Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

同僚が自転車を買ったらしい。

同僚のK君が自転車を買ったらしい!

同僚とはいっても、いつも顔を合わせて仕事をしている訳ではなく別の部署のため噂で聞いたのですが、K君とたまたま会った時に聞いてみました。

彼とは数年前はちょくちょくバス釣りに出かけるお友達だったのですが、部署が離れてからというもの結構ご無沙汰状態でした。

「K君、バイク買ったって?」
「そうなんよ、○○さん(私の名前。面倒くさいのでヒロさんとします)」
「何買った?ロード?」
「いやクロス」

>少し安心しました・・(;^_^A  彼の方がずっと若いのでロードだったら抜かされるのは時間の問題ですから・・。

「へ~、クロスか~。クロスは何? なんで始めようと思ったの?」

>どうやら、TREK7.3FXらしい。始めた理由は、「乗りたかったから・・・」だとさ。
まあ~誰しもきっかけはそんなもんですよね(;^_^A
現在、片道10kmをジテツウしているみたいです。
買ったのは岡山県総社市にある、地元では有名な「WAVE」さん。良いお店らしいから安心です。

「へ~WAVEか。あそこのチームはすっげぇ早いらしいで~」
「うん、買った時に一緒に走らない?って誘われたで」

>買ったばかりの素人に一緒に走らないって・・ちょっと無謀すぎる誘惑とちゃいますか?
決して素人が一緒に走れるレベルではありません(ノ_・。)

話を続けるとK君はどうやら「キ○タ○」(この○○はヒロではありません(*v.v)が痛いのが苦痛らしいです。クロスはロードより前傾姿勢が緩いと思うので「痛い」というのはどうか?と思うのですが・・。
ロードの私は一度もキ○タ○が痛いと思ったことがないので???です。
もしかして、彼のナニは超~巨大なのかも・・・(・・。)ゞ・・・バカ!

「骨盤を立てて乗らないと痛いかもよ」って知ったかぶりの上から目線で、ウンチクを語りました。
,,my★~>L.tox△::~★$%)==  どんどん話は続きます。

実は彼、結構の体格。体格と言えばガタイがいい感じに聞こえますが、どちらかというとポッチャリ型が極度に侵攻したタイプでお腹が、ど~んと出てます。
たぶん、このお腹が邪魔して腰から上だけを倒せないので、尻からすぐに前傾しているから痛いのではないか?と考えます。

「腹が引っ込めば痛さも和らぐで」とアドバイスしてみましたが、そうなるには相当のダイエットが必要ですわ。後から思ったけどレーパンを勧めた方が良かったかなぁ?
レーパンはピチッとしているからキ○タ○もグッと引き上げて密着させてくれる訳ですからネ。

ジテツウもしているし、物足りないから色々走り回っているみたい。
でも時速は20kmくらいしか出ないらしいので、体重が負担になっていることは間違いないようです。
最高で30kmくらいの距離を乗ったらしいです。

「ヒロさん。教えてくださいよ」って言われました。
待ってました、その言葉:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「そうだね~( ̄▽+ ̄*) 時間が合えば走りに行こう」って逸る気持ちを抑えて冷静に返事をしました。


さぁ~!!これから、どんだけ上から目線で鼻息の荒い私が出現するのでしょう?

いやいや、K君が由緒正しき自転車乗りに成長するように優しい心で接してあげないと・・・(コギコギさんのように)(o^-')b


って言いながら、私も初心者ですけどネ。(-。-;)





Comment

a-elf says... "1 ■無題"
いやぁヒロさんも自転車の先生ですね!
自転車乗り増殖計画進行中です。
彼がどんな風に成長するか楽しみです。
2011.06.15 23:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
KIKU says... "2 ■こんにちは"
職場に自転車仲間が増えるとはいいことですね。
私も職場の同僚等に薦めていますが、なかなか理解してくれません。やっぱり私の走った話は普通の人では理解できない領域に入ってしまったみたいです(笑)
優しい先生になったあげてくださいね!!
2011.06.16 08:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "3 ■無題"
そいいう体型の人が自転車楽しくなるとヤバいですよ。

太っている人はもともと体重という負荷をかけて生活しているので痩せると同時に強くなったりします。

おちおちしてられない事もありそうですね。

ですが同じ会社に自転車乗りがいると会話に花がさくのでいいですね、
2011.06.16 16:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろ says... "4 ■無題"
太った人かー。。。

ハマったら速くなりますよーww
2011.06.16 16:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
じょにお says... "5 ■無題"
とうとう職場に自転車友達が出現しましたね。その方と一緒にいつかツーリングもできそうですね。どんどん仲間が増えて世界が広がると益々自転車ライフが楽しくなりますよね。
2011.06.16 19:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
川中 says... "6 ■無題"
チーム持ちの店の練習は、集団走行になりませんw
下手したら心が折れます。
2011.06.17 07:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "7 ■Re:無題"
>a-elfさん
先生だなんてそんなぁ~(//・_・//)
教えるほどの知識が無いですし、自己流ですから無理ですよ。
ただ、コツのようなものはアドバイスできるかも・・。
2011.06.17 20:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:こんにちは"
>KIKUさん
KIKUさんについて行こうと思うと、相当の脚と体力が必要ですから、素人が一緒に走ることはできません。(;^_^A
自分の変態度合いを理解してください。
2011.06.17 20:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "9 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
なるほど。確かに体重という負荷を常に背負っている方は、その負荷に耐えられる身体になっているのですから、体重が減った時には必要十分な筋力があるということですね。
やばい、痩せないように食わせてしまおう(^~^)
2011.06.17 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:無題"
>ひろさん
みたいですね~。
おちおちしてられないなぁ~
ドヤ顔をしていられるのも今の内かも・・・(;^_^A
2011.06.17 20:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "11 ■Re:無題"
>じょにおさん
自転車ライフを広げたいですね~。
今は仕事が忙しくて難しいですが7月下旬くらいには時間ができるかもです。
また、ご連絡します。
2011.06.17 20:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "12 ■Re:無題"
>川中さん
お店のチームでも、私がよく行くお店は初級~上級の方々まで一緒に走ってますヨ。
まあ、スピードは違いますから自然とグループになっちゃうみたいですけどネ。
2011.06.17 20:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/164-d14e9a8c