Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

やっと走れたネ。

日曜は本当に久しぶりに休めました。

最近疲れていたので、毎日ビタミン剤を飲んで仕事をしてたんだけど、ビタミン剤ってホントよく効きますねぇ~。
飲み始めて3日くらいで体の疲れが全く違う!(ノ゚ο゚)ノ

おしっこは黄色くなりますが(*v.v)。
テンションが上がる?というか、維持できるというか・・・・。
兎に角疲れ方が違う。
さすが医学の力は素晴らしい。


ってことで、なんとか休めた日曜日。

疲れもあったので寝とこうと思ってましたが、ビタミン剤のお陰か、身体も比較的元気な状態だったので、ここはやっぱり走っときますか!!(^O^)/

この日は子供のサッカーの試合でAM7時に出発。
・・いや、私ではなく妻が・・。
でも5時30分に起こすのは私の役目です。(;^_^A

7時になったら私はフリー!!
しかも天気予報では午前中が命。

早速、出発です。

まったく乗ってないから脚攣りは覚悟して出かけます。(^▽^;)

PINARELLOで風になる

↑最近、このアングルが気に入ってます。

空は今にも泣きだしそうなグレー。
360度、どこを見ても雲の切れ間やグラデーションさえ無い。

グングン漕ぎますが、やっぱ疲れるのが早いーー(ノ_・。)
フロントアウターが辛くなってきたのでインナー固定で走ります。(情けない・・(T▽T;)
クルクル回すと、結構走れます。
やっぱ、回転で走るのが長く走れるポイントですネ。

この日は「吉備路自転車道」に乗ったり、乗らなかったりで走りました。
吉備路自転車道は何度も走ってますが、もう少し整備して頂き、走りやすい環境に改善してもらいたいものです。
擦れ違うのがギリギリの道幅や、急激に曲がる道順。兎に角クネクネしてて、スーッと走ることができない。
吉備路自転車道は田んぼの中を走る箇所も多く、今は田植えの時期なので、朝早くから作業をされてる方々も多く軽トラや用水から水を汲み上げるポンプのホースが道を塞いでいたりで、ユルユルと走ります。
道には田んぼの土が落ち、これが乾いて砂のようになりタイヤが滑ります。

PINARELLOで風になる

↑こんな感じで「ボタッ」と土が落ちてます。カーブでは浮いた砂にタイヤが捕られて「ズルッ」っ感じで危険です。
ビンディングなので急に外れないし・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この区間は超~ユルユルで進みます。

途中、子供がサッカーの試合をしているグランドに寄りました。
お母さん方の「なに、この人?」的な視線が遠くからでも感じられたので、近寄らずに立ち去ります。
そりゃそうでしょう。ピチピチレーパン姿は一般人には「異様」以外の何物でもないですから・・(;^_^A

グランドの近くに「矢喰いの岩」という名所があったので立ち寄りました。
その昔、吉備津彦が鬼と戦った時に吉備津彦が放った矢と、鬼が投げつけた岩が空中でぶつかり地上に落ちた場所らしいです。

PINARELLOで風になる

↑ピナレロの後輪辺りに岩が割れたような隙間があります。
これが矢が刺さって割れた跡のようです。
こんなデカい岩が天から落ちてきたら下にいた人はとんでもないことになるぞっ・・・って考えるのは私だけ??

この場所で蚊に四か所刺されました・・・(T▽T;)
脚をカキカキ走ります。

30kmくらい走った辺りから、それまでよりスムーズに走れます。身体の疲れもなく蘇ったみたいな感覚です。
計画していたコースをちょっと遠回りしました。(^-^)/

そうこうしていたらポツポツと雨が・・・・。


少しの時間でしたが、楽しく走れました。
よかった、よかった。

色々なモヤモヤをちょっと解消です。
また仕事を頑張ります。v(^-^)v
仕事あっての自転車ですから~。

Comment

a-elf says... "1 ■無題"
天気が心配でしたが乗ったんですね。
私も午前中勝負で乗りました。
なんだかんだ言っても自転車に乗ると
心も体も健康になれるようです。
2011.06.13 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろ says... "2 ■無題"
良かったですねー走る時間が出来てw

そうそう、大体30km越えたあたりから調子出て来ますよね。だから50kmくらいで走り終えるのは勿体ない気がしてついつい70、80、90と。。。(笑

ビタミン剤で頑張ると身体がへばってしまうので、休養もねーww
2011.06.14 00:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
KIKU says... "3 ■こんにちは"
おぉ~ 走れましたか!?
それは何よりですねぇ
朝5時30分からミッションで7時に解放されるならほぼ一日フリーですもんね。いい休みになってストレス発散出来てよかったです。
脚つりしました?
2011.06.14 07:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
スキー小僧 says... "4 ■無題"
おはようございます。

ようやく自転車乗れたようですね、良かったです。
自転車乗っても疲れますが、仕事の時の疲れとは
質が違いますからね。

体は疲れても気持ちがリフレッシュできるというのが
仕事とは全くちがいますね。

2011.06.14 10:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
fukuchaling says... "5 ■走れて良かったですね"
やはり疲れより精神衛生上、走ったほうが正解でしたね!(b^ー°)
ビタミン剤確かに効きますが、疲労は蓄積されてるはずです(ギックリ腰なんかこんなパターンが多いみたいですよ)
うまい具合に休息も取れればいいですねぇ
無理なさらずに
2011.06.14 17:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "6 ■無題"
吉備路自転車道は1度通りましたが、継ぎ目で自転車道が何処なのか右往左往。確かに田んぼの中も走りましたね。

ゆっくり走るならOKですが、ロードバイクでもストレスがたまりそうな感じがしました。

ただ、風景などはよかったですね。

さて、もやもやした感じは乗ってはれたようですね。

仕事も頑張ってください
2011.06.15 16:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "7 ■Re:無題"
>a-elfさん
自転車に乗っていても、色々な事を考えます(仕事の事等)
でも、深く考えず「なるようになるさ」とポジティブになれるので、精神的には健康になりますねぇ。
2011.06.15 19:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:無題"
>ひろさん
30kmから調子が出て来るのは準備運動完了という事でしょうか?
まあ、乗る前の準備運動なんか皆無ですので、この頃から体が慣れてくるんでしょうね。

2011.06.15 19:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "9 ■Re:こんにちは"
>KIKUさん
残念ながら脚は攣りませんでした。(;^_^A
風呂でよくマッサージしてバンテリンも塗りましたからねぇ。
でも翌日は大臀筋が痛かったです。
2011.06.15 19:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:無題"
>スキー小僧さん
仕事の疲れは後味の悪い疲れです。
しかも、明日まで引っ張ってしまう・・。
その点、自転車はスッキリ感が違いますよ。
2011.06.15 19:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "11 ■Re:走れて良かったですね"
>fukuchalingさん
蓄積された疲労には、やはりモミモミでしょうか?
ビタミンは切れると一気に疲れます。
飲み続けるわけにはいかないので、根本的に治す必要がありますねぇ。
2011.06.15 19:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "12 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
田植えのシーズンを外せば自転車道と快適かもしれませんけど、クネクネ道はロードには合いませんねぇ。ママチャリでゆっくりなら、いい道でしょう。
2011.06.15 20:00 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/163-76700e4a