Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

サラリーマンの性

最近はまったくの自転車生活0を送ってます。(ノ_・。)

網膜剥離の方はまったくもって快調に改善しております。
ご心配頂いた方々に心よりお礼を申し上げます。m(_ _ )m

当初、左右の眼で立体感の違いに苦しみましたが(今も悩んでますが・・)
一時期よりも慣れてきました。

「自転車に乗る」ことに関しては、皆さんが自然に乗っている事を100%とすると、たぶん80%分くらいは元通りになっている感じです。


ただ・・・・・(T▽T;)


ここ20日間ほど、まったく自転車に乗れていません、走れていません。
仕事が忙しくて、本来土日が休みですが、一切休めてません。
日々の仕事も朝6時40分に出社して夜20時~21時くらいまでの勤務です。
(皆さんにとっては、ふつうの勤務時間かも知れませんが、もうこの歳になるとキツイです・・(;^_^A)

この先三週間くらいは同じ状態が続きそうです。


はっきり言って、自転車に乗れないことで、乗りたい!!!ヾ(▼ヘ▼;)


という次元を超えて、「もう、いいか・・」って感じになってます。(ノ_・。)

でも、心の底には「乗ったるぜ!!」
という気持ちもあります。

でもね、先が見えないというか、いつ乗れるか、走れるか?
目途が付かないので、先の見えない迷路に入り込んだみたいで、モチベーションがダダ落ちです。

多くのサイクリストはジテツウという手もありますが、事情によって不可能。
夜に走る体力もないので四面楚歌の状態・・・(T▽T;)


お蔭で、体重は増えないものの体脂肪率は微妙に増え続けてます。・・・ヤバッ((>д<))
つまり筋肉量が減って脂肪になっちゃってるって事??






ごめんなさい。

つい、辛さをぶちまけてしまいました。
こんな環境の方はいっぱいいるはずですし、もっと極限の環境の方もおられるでしょう。
自分の環境をグチることでフラストレーションの解消ができれば・・・・と、
ブログを使ってしまいました。
(ちっちゃい人間です・・)


自転車には無関係の内容になってしまいました事を反省します。

ただ、自転車のベストシーズンを棒に振ってしまった事が悲しい。
そもそも週末ライダーで、自転車に必要な筋力・体力・心肺機能が劣っている上に、乗れない時間が長くなればなるほど、元の0に戻ってしまう気がして悲しいです。



今日は少し、早く帰宅できたのでブログ更新しました。('-^*)/

ランキングも落ちてきましたので、欄外にならないよう、ちょびっと更新してます。

バカなサラリーマンの戯言としてスルーしてください。

そのうち、絶対復活します!!







Comment

ひろ says... "1 ■仕方ないっす> <"
仕事なら仕方ないですよ、仕事がないと自転車どころじゃないですからねー。。。

せめてローラーで体力維持を!
一日30分でも結構大丈夫ですよw
2011.06.10 22:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
じょにお says... "2 ■お疲れ様です"
お忙しそうですね。でも仕事も男の生きる道。頑張ってくださいね。
ツーリングのその日までに、視力、体力、気力ともに復活させてくださいよ。
じゃないと置いて行っちゃいますよ~!(笑)
2011.06.10 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
M.S says... "3 ■お久しぶりです"
僕も以前よりかは乗れなくなってました。
思い切り乗りたいですね~
2011.06.11 11:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ケント says... "4 ■たまには愚痴ったって、ええじゃないか!"
毎日6時半出社の21時まで‥。
しかも最近は休日出勤も。
充分大変な環境ではないですか!
これは愚痴の一つや二つ、皆許しちゃいますよ。

だけどきっといつかは仕事も落ち着き、乗れる日が来ますよね!
その日まで心折れず‥。
2011.06.11 15:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "5 ■Re:仕方ないっす&gt; &lt;"
>ひろさん
ども!
ローラー台に乗ろうとするにも、毎日ヘトヘトで乗る気が出ないのが事実です。
時々、手でペダルを回してラチェット音を聞いてボーっとしてます・・。
・・・くっ暗い(_ _。)

でも、明日は休めそうです。
2011.06.11 19:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:お疲れ様です"
>じょにおさん
その通りっ!
仕事無くして自転車無し! ですよネ。
頑張ります。
2011.06.11 19:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "7 ■Re:お久しぶりです"
>M.Sさん
ご無沙汰です。
ニューマシンが来たみたいですね。
乗れなくても見て楽しむことができるのは、モチベーション維持にもGOODですよ。
いいなぁ~。
2011.06.11 19:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:たまには愚痴ったって、ええじゃないか!"
>ケントさん
ありがとうございます。
心は折れませんヨ。頑張ります。
明日はいよいよMt富士ヒルクライムですね。
健闘祈ります。
2011.06.11 19:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
fukuchaling says... "9 ■今日は休めそうですか?"
かなりお忙しかったんですねぇ…
でも、目のほうは順調そうなので安心しました!(b^ー°)
こういう時は、自転車の磨きどきかも
普段まじまじ見ることのないパーツ見てると新たな楽しみも増えるかも(*^o^*)
自転車の楽しみはきっと乗ることだけじゃないですよ(^_^)v
でも、お仕事頑張りすぎて体壊さないようにしてくださいね
2011.06.12 00:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:今日は休めそうですか?"
>fukuchalingさん
疲れた体に効く、マッサージお願いしようかなぁ~。
なんてネ。
パーツをマジマジ見ると、その汚れが気になって掃除しちゃうので、ますます疲れちゃいますヨ。
2011.06.12 13:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "11 ■無題"
乗りたいと言う気持ちがあればいつか復活して自転車に乗れる時期がくると思います。

それまで諦めない気持ちをもち続けてくださいね。

因みに乗りまくってても悩みはつきませんよ。
2011.06.12 16:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "12 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
実は今日、なんとか休みにしたので少し乗りました。
乗ったといえる距離ではないかも知れませんが、少し気持ちが晴れました。
次はいつ乗れるか解りませんが気持ちは持ち続けますヨ。
2011.06.12 17:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazu says... "13 ■無題"
仕事が忙しいとなかなか乗れないですから、愚痴りたくなる気持ちも分かります。

ローラー台はどうなのでしょうか?週に数回10~20分でも乗ってればかなり違うと思いますが。
2011.06.12 19:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ZZ says... "14 ■こんにちは~。"
ご無沙汰です。
私の仕事はヒロさんほどの拘束時間ではありませんが、最近は同じような感じでした。
また、片道1時間半~2時間の通勤時間が痛いです。ただ、内30~40分がチャリなのが救いです(^^;)。
サラリーマンは辛いけど、気楽って見方もあります。ほどほどに頑張りましょうね~♪
2011.06.12 20:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "15 ■Re:無題"
>kazuさん
ローラー台を回す気力もなかったです。
生気が抜けた様な日々が続いてましたから・・
昼食も10分で搔き込んで仕事の連続でしたからネ。
来週は少し、楽になりそうです。
2011.06.12 20:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "16 ■Re:こんにちは~。"
>ZZさん
2時間もの通勤時間ですか?
う~ん、自分の思い通りにならない公共交通機関が苦手な私としては、それだけでフラストレーションが溜まりっぱなしですネ。
2011.06.12 20:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/162-d1f30131