アイウエアに守られた!

土曜は前日までのような暑さもなく、曇り空で風も強くない絶好の自転車日和。
金曜の夜は仕事仲間と「憂さ晴らしのグダグダ飲み会」だったのでアルコールを抜くためにも走ってきました。

PINARELLOで風になる


4月8日に網膜剥離の手術を行って以来、初の実走です。(;^_^A
術後の経過はとても良好で回復も早いのですが、術後はそれまでの見え方と全く違った立体感のため自転車に乗ることが怖くて、実走が出来ていませんでした。
でも、いつまでも怖がっていても始まらないですからねぇ~。
思いきって出動です。(^O^)/

今日の目的は「安全第一で身体を慣らす」事。
ということで慣れない道はNG。
これまで最も走っている笹が瀬川~砂川の土手沿いを走り、足守までの道としました。

恐る恐るペダルを回しますが・・・・何のことは無い!
相変わらず立体感に戸惑いはあるものの、走行に支障をきたすレベルではなく、すんなりと普通に走れました。
震動には注意しますが問題ないのであれば、いつものように走るだけです。('-^*)/

お~っ!!
走る。走る~。
って思ってたら若干の追い風でした(;^_^A

でも、以前と同じように走れます。嬉し~い。

まあ、足や身体の病気ではないので自転車に必要な運動機能は問題ないですから当然ですね。

時速25~27kmくらいで巡航です。

PINARELLOで風になる

↑いつもの休憩場所。ここは桜の木がいっぱいあります。病気前は花盛りだったのに、今は葉桜です。

丁度、足守付近で雨が降ってきたので足守街並みの休憩所でちょっと雨宿り。

PINARELLOで風になる


5分程で雨は止みましたので、ここから折り返しの出発を・・・と思っていると
・・・ハケーン!!

PINARELLOで風になる

↑ジュースの自販機にこんな物が・・。
左から「仮面ライダー・ゴレンジャー・ウルトラマン」デザイン缶です。
昔、見たことはあったけど、今でもあるんだぁ~。
私の年代ではライダーとウルトラマンですが、私は「ライダー派」です!!v(^-^)v

迷わずライダーを購入~。
ボタンを押すと、おっちゃん声で「ぴんぽ~ん。まいどあり~」という音声が。

でっ出てきた物を見てビックリ!

「ぶぅぃすり~」じゃあないですか!


PINARELLOで風になる


自販機の見本は1号ライダーだったのに、出てきたのはぶぅぃすり~。
れれっ?・・・こうなったら次に出るのが気になる~。(;^_^A
「もう1本買いたい」と思っても、そんなに飲めないし、ドリンクホルダーもいっぱいなので、ここは我慢の大五郎!
缶の裏を見ると他にも、仮面ライダーBLACK・蜂女・地獄大使・ショッカー戦闘員など全9種類あるみたい。ひとつレア缶でゴールド缶1号ライダーもある。
ってことはゴレンジャーやウルトラマンも種類が色々あるのかなぁ~??( ̄∇ ̄+)

結構、ワクワクしちゃいました。(^O^)/

復路は思った通り向かい風・・・ヾ(▼ヘ▼;)

雨上がりのためか、一気に虫が出てきた。
何の虫かは解らないけど、走っているとバンバン顔やジャージ・レーパンにぶつかってくる。(T▽T;)
口にも飛び込んできて咳き込む事態に。  
死ぬかと思った~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

眼に当たることが怖い私としては、アイウエアに救われました。
これが無かったら眼の中に入って・・涙出て・・剥離が・・
いゃ~ん!考えただけで怖~い。

PINARELLOで風になる

↑スポーツの「ヒマラヤ」で展示品をすべて試着して購入したアイウエア。
もう1年以上使っているけど全品試着した中で決めただけあって、私の額の湾曲にピッタリフィットして虫の侵入も完全シャットアウト!
自転車は前傾姿勢で乗るのでアイウエアと額との隙間から風や虫の侵入が多いので、ここがピッタリした物を選ぶのが正解です。
3980円の安物ですが、これに助けられました。

虫の攻撃から逃れて、自宅に到着。

走行距離  40.19km
Ave   23.7km 復路の向かい風にやられた・・。


術後の初ライドとしては、合格ですね。
これから、ボチボチ乗りまっせ。
スポンサーサイト

Comments 16

まっくろくろすけ  

1 ■無題

このジュースはいろんなデザインが入っているらしいですよ。
ゴレンジャーだったら青、赤、緑、黄、桃レンジャーとその他もあるようです。味はすべて同じなんですけどね~~。
実走できてよかったですね~~。雨は余計だったようですが。

2011/05/21 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ケント  

2 ■こんにちは

なるほど、アイウェアには虫よけの効果もあるのですね!
確かに普段のメガネより、顔に張り付くような感覚があったけど、それこそが正しいんですね。
明日新しいアイウェアで走りますが楽しみです!

2011/05/21 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

3 ■Re:無題

>まっくろくろすけさん
なるほどゴレンジャーは各色が揃っているのですね。
私は、カーレンジャー、ボウケンジャーみたいなシリーズ物が入っているのかと思ってました。
じゃあウルトラマンはセブン・エース・ウルトラの父なんてのかなぁ?

2011/05/21 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

4 ■Re:こんにちは

>ケントさん
アイウエアは日差しから眼を守る以上に、風や虫・埃・石などから眼を守る役割が大きいように思います。常に正面から風が当たる自転車には必需品ですヨ。
明日のインプレお願いしますね。

2011/05/21 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

5 ■おめでとー

遂に走れるようになったんですね!
ローラー台だけじゃつまらないですもんねーw

今まで乗れなかった分ジャンジャン走っちゃってください(笑

2011/05/22 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

6 ■Re:おめでとー

>ひろさん
走った後は気持ちよかったですヨ。
でも疲れました・・。
体力弱ってますからね~。

2011/05/22 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

じょにお  

7 ■おめでとうございます!

復活実走、おめでとうございます。
私も仮面ライダーは「ぶぅぃすり~」までで止まっています。それ以降はアマゾンとかぐらいしか思い出せない。アマゾンが気持ち悪くてそこから離れていった気がします。
ところで、ヒロさんのアイウェア、ウルトラセブンの変身用メガネに似てますね(笑)。

2011/05/22 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

8 ■Re:おめでとうございます!

>じょにおさん
確かにアマゾンは異質でしたね。
ここから方向性が変わった感じがします。
変身はウルトラアイですね。
色は同じですが、あんなにピカピカ&瞳孔が縮まったような異様さはないですよ。(^▽^;)

じょにおさん、日曜にご家族と伊島のスポーツデポに行ってません?(人違い?・・ってじょにおさんのお顔知りませんけど)・・ハハッ

2011/05/22 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

fukuchaling  

9 ■実走復活おめでとうございまぁ~す!(b^ー°)

いやぁ、実走での復活おめでとうございます
視覚のことですから、そりゃ走り出すまでは不安ですよね
徐々に慣らしていってくださいね
ところで、その自販機 私の店のビルの下にあります(^w^)
買わなくても、近くを通ると「まいどぉ~…」としゃべりだすので、夜遅いと恐怖です(」゜□゜)」

2011/05/22 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

10 ■Re:実走復活おめでとうございまぁ~す!(b^ー°)

>fukuchalingさん
ありがとうございます。
自販機はそこにもありましたか!?
色々あるんですね。
センサーで感知して喋るんですね。私の場合、すぐ買ったので感知したのか、お金を入れたからなのか気づきませんでした。(;^_^A

2011/05/22 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

じょにお  

11 ■無題

スポーツデポ、まだ行ったことないです。どんなのか興味津々ですけど…。人違いでしたね…、って絶対私のことわからんでしょ(笑)?

2011/05/22 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

12 ■Re:無題

>じょにおさん
ハハッですよね。
いや、以前いけnetさんのブログで後姿のじょにおさんの画像を拝見しましたけど、よく似た後姿の方を自転車コーナーでお見かけしたので、もしやと思ったもので・・・(;^_^A

2011/05/22 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

a-elf  

13 ■無題

実走ができて良かったですね!
心配していましたが一安心。
自転車はまさにシーズン到来!
お互い楽しみましょうね。
虫ですが・・・
私は時折食べてしまう事があります・・・

2011/05/22 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

KIKU  

14 ■こんにちは

やっと乗れましたか! おめでとうございますww
アイウエアは私の場合眼鏡使用なのでどうしても制限が出てきます。買ったものもお高い物でしたが、4000円しないのは超魅力的ですね~
これから夏にかけて徐々に慣らしていってくださいね!!!

2011/05/23 (Mon) 07:06 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

15 ■Re:無題

>a-elfさん
虫を食べてはいけません(;^_^A
高タンパク低脂肪でもだめですヨ。
気にかけていただいてありがとうございます。
これからはアウトドアライドを楽しみます。(^O^)/

2011/05/23 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

16 ■Re:こんにちは

>KIKUさん
ありがとうございます。
ボチボチと走っていきますヨ。
視力が悪いとアイウエアは選択枝が少ないですね。コンタクトはいかがですか?
ハードコンタクトならランニングコストも低くていいですよ。何より、好きなアイウエアが選べるのがGOODです。

2011/05/23 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply