Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

これはカッコイイ!

最近、すごくカッコイイと感じるバイクを発見しました。

それは「BOTTECCHIA MILLE」(ボッテキア ミッレ)

イタリアンバイクですが、このカラーリングに一目ぼれです。

PINARELLOで風になる


ボッテキアは1909年創業の老舗バイクメーカーで日本でも売られていたらしいですがしばらく途絶えていたもので今年から復活みたいです。

このバイクの性能がどうのってのは解りませんが、このデザインと色使いに感動しました。
PINARELLOで風になる


私の好きな色は基本的に「白・赤・黒」。(今のピナレロも同じ色使いです)
白と黒は色でも真逆の物。その相反する色の組み合わせの中に「赤」一色が加わることで地味な色味が派手な色味に変身するのです。
当然、どの色をどの位置にどの割合で配置するかで、まったく別物になってくる訳ですが、このボッテキアの配色割合は好きですね~。(^-^)/

この画像ではホイールが派手ですがフレームカラーの地味さを補って戦闘的なイメージに作り上げてますね~。
後、サンマルコのサドルカラーがベストな組み合わせだと思います。(サドルの一部に赤が入ればもっといい!!)

カラーだけでなくフレームデザインも好きです。

最も気に入った所はスローピングのトップチューブからシートステイに流れる一体感のラウンド形状。
最近のバイクは、スペシャライズドを始め時々このデザインを取り入れていますネ。

PINARELLOで風になる


でもってシートステイの細さもイイ感じ。
ダウンチューブも「やっちゃったー」的に太くもなく、全体のデザインを崩してないです。
唯一、気に入らない部分はシートチューブに書かれた「MILLE」の字体。
これが全体と合っていない感がとてもするのです。
あえて意図した部分なのかどうかは不明ですが、残念だなぁ~(T▽T;)

う~ん。欲しい!


フレームセット      408450円
アルテグラ仕様      555450円
アテナ仕様        628950円
コーラス仕様       628950円
レコード仕様       880950円

買えませんけどネ・・(;^_^A

Comment

まっくろくろすけ says... "1 ■無題"
いろいろ勉強されるのは良いことだと思いますよ。
その内買っちゃうこともありますからね。

私は当分ありませんがね。
2011.05.16 20:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
いえいえ勉強している訳ではありません。(;^_^A
一目ぼれというヤツです。
ホイールも含めて、私の中では100点のデザインです。
乗り味は不明ですけどね。
2011.05.16 21:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろ says... "3 ■これは!!"
これはカッコイイですねー!w
しかしアルテ仕様で55マソかー。。。高いな。。。

でもこういうの欲しいなぁ。。。(笑
2011.05.16 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
KIKU says... "4 ■こんにちは"
何のために世の中にローンがあるのでしょうか??
買っちゃいましょうww
買えば必ずヒロさんの心は晴れやかになり、日頃のストレスからも開放されるでしょう(笑)
しかし高いねぇ~
2011.05.17 09:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ケント says... "5 ■ボッテキア!"
ほーんと。かっこいいー(ぽおっ(●^o^●))
やっぱりイタ車のコンポはカンパに限りますよ!
って事で、諭吉さん88人に出動要請を!
2011.05.17 19:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
スキー小僧 says... "6 ■無題"
こんばんは。

かっこいいですね~~。
僕も、カラー的に白・黒・赤の組み合わせ大好きです。

でも高いですね~~。
ヒロさん的に満点ということですから、思い切って買っておきますか!!
2011.05.17 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "7 ■Re:これは!!"
>ひろさん
かっこいいでしょう。
105で組めば50万程度かなぁ?
・・・・・・・まだまだだ・・。
2011.05.17 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:こんにちは"
>KIKUさん
ローンは返せる人が組むものですよ。(;^_^A
ご利用は計画的に・・・
別のストレスがのしかかります・・(返済という)
2011.05.17 21:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "9 ■Re:ボッテキア!"
>ケントさん
カンパって見たことないです。(;^_^A
やっぱいいのかなぁ?
残念ながら我が家に諭吉さんは88人も住んでません。
宝くじに託すしかないっすよ(ノ_・。)
2011.05.17 21:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:無題"
>スキー小僧さん
100点満点なのですが、価格的には0点です(;^_^A
清水の舞台から後ろ向きで目隠しして手足を縛って、飛び降りても無理です(><;)
2011.05.17 21:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/158-eb7c0478