Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

イエナカ練

最近はめっきり仕事が忙しくブログ更新がままならない・・(ノ_・。)

眼の方も完全ではないので休日とて、外で自転車に乗るのが怖~い。

というわけで、最近は「イエナカ練習」(^O^)/


つまりはローラー台です。

我が家には、まったくもってつまらない固定ローラーがあります。
冬を前にオフシーズンはこれで地足を鍛えるぞ!
って意気揚揚購入したミノウラV130ですが、最初はルンルン気分(死語です!ヾ(▼ヘ▼;)で使ってましたが、多くのローディーがブログ内で溜息のごとく語っている「つまらな~い!」

という言葉通り・・・・・つまらん。
景色が変わらない・動かないという事がこれほどまでに苦痛な事かと思い知らされた。

そんなこんなで投資額を減価償却できない状態に陥っていたローラー台です。

妻は「使ってない・・・」と知っていながら黙認してくれていたローラー台ですが、突然襲った網膜剥離のおかげ???で最近はこればっかりです。

よかったね、ローラーちゃん(^O^)/

なかなか1時間続かなかったローラーですが、気が付くと2時間近く乗ってる事もあります。
私だけかも知れませんが乗り始めて50分くらいは「辛さ」があるのですが、それを超えるとなんだか、疲れも和らいで、ルンルン気分(・・・だから死語・・(_ _。)
で乗ってますヨ。


今日は、妻がサークルのお友達と「焼きそばパーティー」ということで、我が家には私一人・・。

まあ、気楽でいい感じです。
夕食も作らず出かけたので、残った私は王将のギョーザを買ってきてビール(じゃないけど(;^_^A)で一杯。

PINARELLOで風になる


あ~至福のひととき。
まあ、たまにはええでしょう。('-^*)/

この後、アルコールを抜く?ために乗っちゃいますヨ。
誰もいないのでリビングに自転車を持ってきてDVDかTVを見ながら乗ります。

PINARELLOで風になる



あ~でも、飲酒運転はダメですから少し休憩して始めます。


Comment

まっくろくろすけ says... "1 ■無題"
私も久々に3本ローラーに乗りました。
久々だったので90分しか乗れませんでしたね。
やはりコツコツ乗っておかないと続きませんね。

3本も退屈です。
この退屈の理由は乗っていて何処も痛くならないからかなと思います。

以前は結構痛かったりする箇所が多かったのですけどね。
2011.05.14 21:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
りおう says... "2 ■無題"
こんばんわ。

自分はローラーだと1時間くらいしか続かないです。
でも最近雨の日はYouTubeアニメ動画館でアニメ見ながら
走ると少し退屈を紛らわせることが出来ました。

自転車レースの動画を継続して見れると良いんですけどね。

最近は時間が続かないなら短時間の高負荷トレーニングで
いいんじゃないかな?なんて思います。

別件ですが王将の餃子、自分は超超大好きです!!
2011.05.14 23:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazu says... "3 ■無題"
ローラーはすぐ飽きる人が多いですが、私は習慣化したので月300キロ以上はコンスタントに乗ってますね~

道路交通法は公道で適用される物なので、私道はおろか家の中なら大丈夫ですよ(笑)なので飲酒運転、音楽聴く、両手離しなんでもありです
2011.05.15 06:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "4 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
痛みが退屈しのぎなんて・・M?
3本は実走感があるので固定よりはいいんじゃあないですか?
一度乗ってみたいです。
2011.05.15 08:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "5 ■Re:無題"
>りおうさん
YouTubeでロードレーサーを検索すると「坂物」が多いですね。
これらは短いので次を見るためにクリックするためにローラーを中断しなければならなく、ちょっと不満です。
やはりDVDがいいですね。
我が家の近くのゲオでは自転車レース物が1本しかなくて、こちらも不満です。(ノ_・。)
2011.05.15 08:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:無題"
>kazuさん
ローラー300kmはすごいっす!
時速30kmとしても10時間も乗らなくては・・・
飽きちゃうネ。

両手離しはよくやります。肩が凝ってくるのでストレッチなんかもやりますね。
2011.05.15 09:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろ says... "7 ■予想以上にキツい"
ローラー台ですが、予想以上にキツいですよねこれw

実走だとケイデンス90で30km/hって充分可能なんですが、ローラーだと負荷Lでもキツイ。。。
これ充分なトレーニングになりますよね(笑
2011.05.15 16:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:予想以上にキツい"
>ひろさん
始めましたねローラー台。
結構くるでしょう?
ローラー台は惰性で回すことができないので、さらに辛いんですよね。
景色が変わらないから、さらにさらに辛い(;^_^A
2011.05.15 19:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
KIKU says... "9 ■こんにちは"
完璧飲酒運転ですね(笑)
ローラーは楽しい物じゃなくトレーニングのツールなのでしょうが、これは実走でも同じで、トレーニング的に走れる人は何処でも出来るようですね。私はジテ通でもたらたら流して乗っちゃうので、全く鍛えられません。私のような人間がローラーを買うとたんすの肥やしになるのだと思います(笑)
2011.05.16 09:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:こんにちは"
>KIKUさん
やはり飲酒運転ですね。(;^_^A
飲んだ後のローラーはアルコールの回りが早いです。
でも、すぐ汗で出ましたけどね。
2011.05.16 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/157-8f078381