短くグチっちゃいます

今日は土曜ですが仕事です。(土日は基本的に休み)

仕事といっても東京・埼玉まで出張という事です。

休日出勤ではありませんが「行って来い!!」という事で行ってきました。
仕事の内容は詳しく言えませんが(;^_^A

結構、あっちこっちと歩きました。

日頃はデスクワークなので脚が痛い・・・・脚だけではなく膝の後ろが痛い・・(ノ_・。)

眼の関係で十分に自転車も乗れてないし、散歩程度の運動も出来てないのに、いきなり何十kmも歩きましたので脚に来るのも仕方ないです。

朝6時に家を出発して新幹線に揺られて大宮についたのが11時30分頃。
そこから○×○&%()==と仕事して???
結局、家に着いたのが23時30分頃でした・・・。
普通の仕事で23時くらいだと、そんなに疲れないでしょうけど、慣れない土地と不慣れな電車を乗り継いで人ごみの中を歩くと異常に疲れる(T▽T;)
しかも病み上がり・・・(TωT)


往復で2万円少々の交通費ですが、上司に言い渡されたのは・・・・

「出張費は成果で返すこと」

はぁ~

よく出張に出る事のある人にとっては、なんでもない事かも知れませんが基本、出歩かない私にとってはキツイ一日でした。
おまけに、左膝の後ろが痛くなってしまったので自転車にも影響が出るかも(ノ_・。)

仕事のグチを語ってもしょうがないのですが・・・
言う事がコロコロ変わる上司(いや、さらに上のCEO!!ヾ(▼ヘ▼;))に


「だったら、あんたがやれー!!」

って言ってみてー!!


寝よっ・・。

Comments 10

ひろ  

1 ■無題

まあ、サラリーマンの仕事というのは理不尽なものですね> <

理不尽に耐えるのも業務のひとつですね。。。

だから私は自転車を走らせるワケですが(笑

2011/05/09 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

KIKU  

2 ■こんにちは

出張費をそんな形で出すんですか・・・・・
人生色々会社もいろいろとは昔の総理の名言ですが、本当なんですね。。

2011/05/09 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

3 ■Re:無題

>ひろさん
自転車にやつあたりするにはいかないですからネ。
ぐっと堪えた後は、どこかで吐き出すようにしてますよ。

2011/05/10 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

4 ■Re:こんにちは

>KIKUさん
成果で返せってのは、極端な言い方ですが実際に請求される事は無いと思います・・(;^_^A
でも、それくらいキツ~イ言われ方です。
もっと厳しい会社はいくらでもありそうですよ。

2011/05/10 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

りおう  

5 ■無題

トップ画像変わったんですね。
なんか暖かな雰囲気があって良いです♪

東京方面は人が多すぎて
それだけで疲れちゃいますよね。

自分は客先に常駐してるんですが、
先日常駐先の労働環境に問題が無いか等の
調査に来た方(問題点はに何かないですか?とヒアリングしに来た人)に、問題点を挙げてみたら
「サラリーマンだったら仕方ないです!」って言われた時はコイツ何しに来たんだ、と思いました。

今では職場のネタに使わせてもらってますが。

2011/05/10 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

スキー小僧  

6 ■無題

こんばんは。

おっ、いけませんね~。
自転車に乗れていない禁断症状がグチというかたちで出てきていますね。

4月が終わったので、ガァ~っと自転車で走って
スッキリしちゃいましょう!

2011/05/11 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

7 ■Re:無題

>りおうさん
りおうさんはシステム関係のお仕事でしたね。
企業に常駐しているのも結構つらいですね。
我社にもシステム管理者が常駐してますが、結構、社員と同じ感覚で使われてますよ。
サラリーマンですから飲んでうっぷんばらしって言うのがストレス解消にはいいのかも知れませんが、我社は仲間と飲みに行くなんて年間1回あるかないかなので、自己処理です・・。

2011/05/13 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

8 ■Re:無題

>スキー小僧さん
すみませんね(;^_^A
グチっちゃいました。
ぐわ~~っと走りたいです!!!!!!!!!!!!!(;^_^A

2011/05/13 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

hayazou2002  

9 ■おつかれさまです !!

上司は精神力を鍛えてくれているんです。(笑)
長距離出張おつかれさまでした。

2011/05/13 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

10 ■Re:おつかれさまです !!

>hayazou2002さん
はじめまして。
<精神力を鍛える・・
たしかにそうかもしれません。
と、思いたいです・・(;^_^A

2011/05/13 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply