Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

妻がフットサルやるらしい・・

最近、自転車には思うように乗れないのでブログネタに困ってます。(;^_^A


私が自転車を始めたのは、かれこれ1年3ケ月前。(短けー!)
高校まで陸上部に所属していましたが、それ以降は運動という運動はしてません。

まあ、多くの人は私と同じような境遇でスポーツから離れた生活をした後に自転車に目覚めたという方がおられると思います。
自転車年齢が高いのは、そのためでもあると思います。

という訳でもないですが、男性は女性に比べてスポーツに対して「やってみたい」という意識を持った人が多いのではないでしょうか?
(悪まで個人の感想ですので女性を差別したものではありません・・)

私の妻は学生時代にスポーツの「ス」の字も経験したことはありません。
TVでもスポーツ観戦はしないし、ましてや自分から始めることは皆無です(;^_^A
私が自転車を始めると言った時も・・
「ふ~ん。だったらママチャリでええやん。なんで、そんなに高い自転車がいるん?健康のためなら、何でもええんがぁ~(岡山弁)」と、グサッとくる、お言葉・・・

そもそもスポーツは興味無さそう。(フィギュアスケートだけは見ますネ。安藤美姫のファンなので・・)
それなのに「痩せたい」と常に申しております・・・(_ _。)
まあ、私と違ってジテツウしてますけどネ。


なのに・・・
なんだか「フットサル」なるものを始めるらしいです。

三男がサッカークラブに入っている事もあり、今年はそのクラブの役を務めることになりまして、その流れから父兄たちの「ママさんフットサル」を始めるらしいです。
(長男・次男もこのクラブにお世話になりましたが、その頃はママさんフットサルはなかったけどなぁ~)

おいおい!大丈夫か?
運動をした事がない人がいきなり、運動量を必要とするフットサルなんて・・・。

フットサルがどれだけ激しいものかを話したのですが、なにせ本人に運動経験が無いので、その激しさと辛さが伝わらない・・・。
「あっそう」程度にしか伝わってない様子・・。
やると決めたら行動力があると言うか、あまり考えてないというか・・・
若ければいいですが、私より一つ下ですし・・。

まあ、今からやろうとしている人の頭を押さえつけるような事はしたくないですので、「頑張ってね」と励ましました。

そこで必要になるフットサル用のボール・ウェアetcなどを、いきなりネットで探してます。(T▽T;)

妻はこれまでネットでクレジットを使うことを嫌がってましたし、実物を確かめて買うことが出来ないネット自体を好ましく思っていませんでしたが、変われば変わるものですネ。

まあ~私にとっては妻が購入することで、私の自転車物の購入も気兼ねなく行えるという利点が生まれますので大歓迎ですけどね。

早速、ウエアをポチッとしてます。
「ボールはチームに1つあればいいやろう。誰か持ってるし」ってことで、とりあえずは買わない様子。

???常に試合をするわけではないので練習にはボールがいるでしょう。ウエアより先だと思うんだけど・・(;^_^A
この辺は運動未経験者ですね。


毎週、木曜の夜に練習です。
今も行ってます。
おかげで私は一人気楽にビール飲みながらブログ打ってます。('-^*)/



スポンサーサイト

Comment

まっくろくろす says... "1 ■無題"
進んで体を動かすのだから賛成ですね!!

我が家の妻は絶対しませんからね。
今後理解が増えるのではないでしょうかね??
2011.05.05 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:無題"
>まっくろくろすさん
理解が増えることを願ってます。
理解してもらえると使える時間とお金が増えますからね。
2011.05.05 22:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろ says... "3 ■そうそう"
そういうときはあまり意見せずに黙っておくに限りますねww
明らかに身体を壊しそうな事をやりだしたら注意せんといかんですけど、ママさんスポーツではそこまで追い込むこともないでしょうしね(笑

スポーツを始めてくれたら、ウェアやトレーニング機材の購入には理解を示してくれるようになるとは思いますが、いつも2着買わないといけなくなる、という副作用も(爆
2011.05.06 10:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "4 ■Re:そうそう"
>ひろさん
さてさて、いつまで続くことやら・・(;^_^A
たぶん、身体痛~い。疲れた~。
って帰ってくると思ったら、「楽しかった」って帰ってきました・・。
まあ、ビギナーズハイってこともありますから、これからですよ。
2011.05.06 19:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
りおう says... "5 ■無題"
うちのカミさんは
子育てを理由にスポーツしてません。

子育てて時間がないのは
仕方が無いんですが、時間がある時にも
結局なにか運動しに出かけるわけじゃないので
子育ては言い訳のような気がします。

フットサルにせよ、外に出て体を動かすのは
健康的にも精神的にも家庭的にも良いと思うので
素晴らしいことだと思います。
2011.05.07 22:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:無題"
>りおうさん
りおうさん宅はちっちゃい子がおられるようなので、奥様の「子育て理由」というのは解る気がします。
父親には「何もない」と思っても母親にとってみるとものすごく一杯やる事があるので、スポーツどころではないのですよ。
これを解ってあげれば夫婦円満間違いなし!('-^*)/
2011.05.07 23:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/155-9e9302ee