Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

あれ無い・これ無いのGW

世間では「黄金週間」と名付けて「自転車・旅行・キャンプ・行楽地・BBQ・趣味」と様々な、お楽しみをまとめてやっちゃう週間らしいです。

毎年のことですが、私の仕事は祝日は関係ないので土日以外は「連休」と言えるものがありません。
当然GWと言っても「灰色週間」のGWです(T▽T;)

それにまして、今年は眼の関係で自転車にも乗れません。

医者には「4月中は、静かにしといてください」って言われてます・・・。
つまりは事実上の「自転車禁止令」
眼の方は順調で普通に見えてる状態ですが左右の立体感の違いに悩まされており、自動車の運転も少しなら問題ないですが混み合った道を長く走るには、まだまだ無理があります。(ノ_・。)

だから今年のGWは「自転車無し・休み無し・旅行無し・ドライブ無し・楽しみ無し」の無い無いGW(>_<)


ただ・・・
医者には「4月中は・・」と言われてますから。
4月は今日で終わり!(^O^)/
ってことは明日から「自転車解禁」ってことでしょうか?

そうですよね!

そうですよね!

そうだと言って下さいよ。(誰に聞いてる?)


と言うわけで、明日からは少しづつ乗ろうかな~(*v.v)。
でも気になる「立体感」・・・( ̄^ ̄)
すぐに公道に出るのは超~危険だし、超~不安。
ぼちぼち、ローラー台で慣らそうかと思ってます。



PINARELLOで風になる

↑バス通してた時に、気になったお店。
「レストラン&バイシクル」・・・って、何??
どうやら2Fがレストランで1Fが自転車屋さんらしい。
自転車屋にはピストとMTBが1台づつ飾ってました(残念ながらお休み・・)
基本、パンク修理程度のお店かな??

Comment

kazu says... "1 ■無題"
私は盆、正月、GW全部ないですから(・・;)土日が休みなだけでも羨ましいです

遠近感がつかめないと公道は危ないような気もします、ローラーで慣らすのが堅いかもしれませんね。
2011.04.30 12:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "2 ■Re:無題"
>kazuさん
公道に出るのはとっても怖いので、まずはローラーで始めます。
震動が眼に良くないのでローラーは適してると思います。
2011.04.30 13:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろ says... "3 ■無題"
もうちょっとなんだから我慢しなさい!lw

まあでも、そんな感じというとは順調に回復してるんですねー、良かった良かった。

その左右の眼の見え具合の違いは多分慣れるしかないんだろうなーと思います。
あんまり酷いようだと眼鏡で矯正しないといけないんでしょうけど、人間の適応能力はすごいですからね。

早くビャーっと走れたらいいですね!
2011.04.30 16:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
まっくろくろすけ says... "4 ■無題"
待ちに待った5月ですね。

徐々にに慣らしてGWを有意義に使って楽しんでください。
2011.04.30 18:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "5 ■Re:無題"
>ひろさん
ありがとうございます。
順調ですよ。
適応能力に期待してますが、不安いっぱいです。
明日は乗ってみます(^-^)/
2011.04.30 21:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "6 ■Re:無題"
>まっくろくろすけさん
待ってました!
でも、ゆっくり始めますヨ。
2011.04.30 21:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
KIKU says... "7 ■こんにちは"
へぇ~ こんなお店あるんですね。
オーナーが同じなのかな??
パンク修理だけじゃその間に食事って訳にもいかないだろうしね(笑)
目の方はこれから徐々にね。
何事も無茶は禁物ですね。特に坂道はね(爆)
2011.05.01 17:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "8 ■Re:こんにちは"
>KIKUさん
このお店が出来る前はここは居酒屋でした。
建物は同じですが色が濃い茶色で和風のたたずまいでしたが、変われば変わるものです。
その前は、確かラーメン屋・・・コロコロ変わってます(;^_^A
2011.05.01 19:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
川中 says... "9 ■無題"
リハビリをゆっくりと頑張って下さい!
2011.05.01 19:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "10 ■Re:無題"
>川中さん
気遣いありがとうございます。
日々少しずつ回復に向かっています。
もう一週間もすれば完全復活できるかも?
2011.05.01 21:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
じょにお says... "11 ■無題"
こんなレストランがあるなんて知りませんでした。ちょっと行ってみたい…。
ぼちぼちリハビリ始まりですね。安全第一でゆっくりいきましょう。
2011.05.01 22:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒロ says... "12 ■Re:無題"
>じょにおさん
このレストランの前にメニューが出ているのですがランチ物ばかりです。
昼専用かな~??機会があればチャレンジ(なにの?)してみますネ。
リハビリ頑張ります。
2011.05.02 21:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/153-41dab6a5