Italian Bikeで風になる

貧脚&貧体力の中年ライダー 何でも形から入るオヤジのロードバイク生活ブログです。

岡山市内ツーリング

今日は天気がよいので、行ったことがない所をツーリングです。
前日の夜に地図を広げて信号があまりないコースを計画しました。
コースは下中野のベスト電器を出発点⇒30号線経由で清輝橋から桜橋を渡って平井から江崎⇒左折して政津から金岡⇒児島湾を目指して南下⇒海岸沿いから新岡山港方面、途中百間川水門を右折して沖元・海吉を過ぎて百間川沿いを進み、原尾島⇒岡山城⇒お世話になってるプロショップなかやまの横を過ぎて旭川沿いから浜野⇒新福・青江・泉田⇒鉄道跡(臨海鉄道だったっけ?)の駅に寄り道して下中野に到着。
とてもローカルなのでわかる人だけわかります。
距離53kmのツーリングです。写真は「海岸沿い」「百間川沿い」「岡山城」「鉄道跡のしんぽう駅跡」です。
途中何人かのローディーに会いました。みなさん早いですねー。
初めてのコースですが海岸沿いは非常にいいです。(‐^▽^‐)
釣り人・花見人もいて気候がいいので、みんな海に惹かれるのでしょうね。あと、百間川沿いも桜並木(かなり散ってますが・・)があり直線が続いてますので巡航速度もUPします。

PINARELLOで風になるPINARELLOで風になるPINARELLOで風になるPINARELLOで風になる
実は50kmを超えるツーリングはこれで2回目。(初心者ですから・・(^▽^;)
市街地もあるので平均速度は20kmでした。・・遅っ。
約二時間半のお楽しみでした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinarello1000.blog.fc2.com/tb.php/15-4941250f