届いたアームカバー

昨日4月12日は私の誕生日。

流石にもう嬉しくない年だし、できれば2年に一回くらいでいいんだけど・・(;^_^A

この日、特に狙っていた訳ではないですが一週間前くらいにポチッてたアームカバーが届きました。


PINARELLOで風になる


3月にレッグウォーマーを購入したメーカーと同じ激安品「MCN」の品です。
前回のレッグウォーマーは価格の割にとてもGOODだったこともあるし、デザインも統一性があるので小遣いの少ない私にとっては、とても重宝するメーカーさんです。(^-^)/
当時の記事はこちら→http://ameblo.jp/hiide21/entry-10820437799.html

レッグウォーマーを購入した時に多くの方から「アームウォーマーも便利」っていうコメントを頂いていたので、機会があれば「買おう!」と思っていたのです。

その機会が訪れました。
「暖かくなれば、一緒に走りましょう」と約束していた、「きっと明日も自転車日和」の(http://klein-greenapple.cocolog-nifty.com/blog/)じょにおさんと、ご一緒する計画が進んでいたのです。

自転車ウェアは「極寒用・真夏用」の両極端な物しか持っていない私としては、4月中旬の気難しい天候に合わせるウェアが無い。(ノ_・。)
三寒四温で当日の気温が予測できないので、とりあえず低価格で何か無いかと思案して楽天で探していた時に見つけました。
レッグウォーマーはシーズン終了価格ということで裏起毛タイプを2960円でGETしたのですが、今回のアームウォーマーは安くはなってませんでした。(ノ_・。)

・・・・がっ! しかし・・。
「ネーム入れ無料キャンペーン」の文字が・・!!!
おーっいいねえ!
名前が入れば、ちょっとプレミアぽくって、通~ぽいんじゃあない??( ̄▽ ̄)=3
と買う気満々です。

でも一方で、アームウォーマーって半袖ジャージの下に長袖アンダーを着れば必要なくない?
ってことも考えます。(貧乏人だから、とことん検討します(;^_^A
う~ん?? 悩んだあげく、結局は購入することに決定。
「ネーム入れは一週間かかります」という言葉通り、ポチッてから一週間たっての到着が丁度、誕生日となった訳です。

PINARELLOで風になる

↑ネームの位置と書体は選択できました。左腕の手首付近に決定。(最後の文字がaに見える?)

メール便で届いて、送料込で1740円のお買い上げです。(この価格は有難い)
起毛タイプではありません。Sサイズを選択しましたがピッタリでした。


届いたのは嬉しいのですが、ポチッた後に眼の手術となり残念ながらじょにおさんとの「ご一緒ライド」は延期となりました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、必ず復活して夏までには「ご一緒ライド」を実現するぞ~!
その頃には日焼け止め用として活躍するでしょう。
(リハビリライドかもしれんけど・・)

スポンサーサイト

Comments 10

じょにお  

1 ■おめでとうごおざいます!

おお~っ、誕生日とはおめでとうございます。
ネーム入りアームカバーって、無茶苦茶いいですね~。そんなことができるシステムがあるなんて知りませんでした。着脱する機会が多いアイテムなのでネーム入りだと役立ちますね。

2011/04/13 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

2 ■おはようございます。

おはようございます。

 アームカバー・・・・実は私も欲しいと思っているのです。
 というのも、本文中でおっしゃられている通り、自転車ウェアって、冬と夏はあるのですが、春秋という中途半端な温度に対応するものって少ないんですよね。
 ですから、それを補うアームカバーがあれば、とても重宝すると思うんです。

 さて、眼の手術・・・・大変かと思いますが、私も同じサイクリストとして成功を祈っています。
 頑張ってくださいね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

2011/04/14 (Thu) 06:13 | EDIT | REPLY |   

KIKU  

3 ■KIKU

元気な様子の文章で更新されているだけでなんだかホッとしてしまいますww
アームカバーにネームが入るなんていいですね!これはお得だ!! 長袖インナーとアームカバーでは装着するシーズンが違いますよ。
今の時期朝は寒いが日中暑いとかに時期の気温差があるライドのときにアームカバーは大活躍します。それから標高の高いヒルクライムのときのダウンヒル用とかでも使いますね。
いろいろ必要なケースに遭遇しますからあれば便利なアイテムですよww

2011/04/14 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

まっくろくろすけ  

4 ■無題

アーム、レッグカバー共に簡単に外せるから都合が良いのだと思いますよ。

私の場合は夏場でも長袖の長い物を着ることが多いです。

しかし、半袖ジャージの場合はアームカバーは必須で日焼け止め対策です。

2011/04/14 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

5 ■Re:おめでとうごおざいます!

>じょにおさん
ありがとうございます。
ネーム入れが出来るとは、私も思っていませんでしたからビックリでした。
お得情報に、まんまと乗ってしまいましたヨ。(;^_^A

2011/04/14 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

6 ■Re:おはようございます。

>たーちゃんさん
ありがとうございます。
お蔭様で手術は無事、成功しました。
中途半端な時期のウエアは工夫が大切ですから、こんな小物が便利ですよね。

2011/04/14 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

7 ■Re:KIKU

>KIKUさん
お蔭様で経過も良く、元気です。('-^*)/
暇なのでパソコンばかりやってます。
来週には仕事復帰の予定です。
早くアームカバーをして自転車に乗れるように頑張ります。

2011/04/14 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

8 ■Re:無題

>まっくろくろすけさん
着脱できる事で、微妙な温度調整が出来るのが便利ですよね。
日焼け止めは、年を取ると必須です。(;^_^A

2011/04/14 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

fukuchaling  

9 ■目の具合はいかがですか?

なにしろ急なことだったようで大変でしたね
回復に向かってるようで、また自転車ネタになっていたので一安心しました

「MCN」結構はまるでしょ
値段の割にはしっかりしてるし、今回のアームカバー 「ネーム入れ」なんてそそられますよねぇ~
あ~、すでに厚手と薄手の2セットあるので、買えませんが・・・
(ちなみに薄手はMCN製です)

2011/04/14 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

10 ■Re:目の具合はいかがですか?

>fukuchalingさん
ありがとうございます。
眼は大丈夫です。
MCNを使われているんですね。
これはコスパに優れてますね~。何だかこのメーカーのものばかりになってしまいそうです。(;^_^A

2011/04/14 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply