
Comments 10

まっくろくろすけ  

1 ■無題

黄斑部に異常がなくて良かったとおもいますよ。

しかし、剥離した場所の範囲が大きいようですが無事終了してひとまず安心ですね。
後は時間が解決してくれることでしょう!

お大事に!!

2011/04/12 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

2 ■Re:無題

>まっくろくろすけさん
ありがとうこざいます。
今は眼は見えないですが痛みも無いので、安静が苦痛になってますが、「時間が薬」と思って頑張ります。

2011/04/12 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

りおう  

3 ■無題

眼大丈夫でしょうか。

しばらく更新がなかったので
どうしてるのかな、と思ってたらびっくりです。

幸い、今は眼の具合も良好とのことなんで
良かったですね。

早く良くなってまた自転車に乗れるよう
応援しています。
今はお大事にして下さいね。

2011/04/12 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

スキー小僧  

4 ■無題

こんばんは。

手術無事終了で良かったですね。

ガマンした期間の分、自転車に乗れたときの楽しみが増えると思って
今は楽しみを増幅させてる時だと思っちゃいましょう。

2011/04/13 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

5 ■Re:無題

>りおうさん
ありがとうございます。
なった時は、終わったと思いましたヨ。
しばらく、養生します。(;^_^A

2011/04/13 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

6 ■Re:無題

>スキー小僧さん
そう思って我慢します。
五月中旬くらいには、乗れるようになりたです。
一番いい時ですからね。

2011/04/13 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

7 ■エラいことに。。。

なんかややこしい感じだったんですね。
視力を埋めこみで矯正するなんて。。。

でも順調で良かったです。目がダメだとコンピュータを使う仕事はキツくなりますからね。。

まあトシとってくると色んなものが人工物に置き替っていきますが、そういうものが開発されてて現代人は幸せですよね。
私も目はコンタクトですし、歯には何本かチタンが埋めこまれてますし。。。

2011/04/13 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

kazu  

8 ■無題

私の場合は事故~病院~手術までの流れを全て一日で行っており、手術も強制的だったので考える余地もありませんでした。

しかし手術をするかどうかを自分の決断で行うと言うのは勇気が要りますね(・・;)

2011/04/13 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

9 ■Re:エラいことに。。。

>ひろさん
網膜剥離だけではなく白内障の手術までするとは思わなかったです。
まあ、成功して一安心です。

2011/04/13 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

10 ■Re:無題

>kazuさん
手術の決断は、先生です。流石にここは素人判断はできません。
私が決めるのは眼内レンズの度数を何度にするかです。
「先生が一番いいと思うのでいいです」と言ったら「今後の一生のことだから、そこはご自身で決めてください」といわれました。
先生も後でとやかく言われると、まずいですからね。

2011/04/13 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply